[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 0836大森駅発-0855東京駅着&1913東京駅発-2023大磯駅着
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

0836大森駅発-0855東京駅着&1913東京駅発-2023大磯駅着

今日も元気に働いてまいりました。
しかし、会社が近いと楽ですね。
大森の家から、会社まで50分くらいかなぁ。
普段より1時間は余計に寝られましたわよ。
でもまぁ、大磯かなり気に入ってるので、
それはそれでOKってことにいたしましょう。
しかし、荒川静香選手、金メダルでしたねー。
今オリンピック最初で最後になるのかな?(笑)
まぁ、それはそれで厳粛にうけとめなきゃいけないところですよね。

よく、オリンピックを楽しんで・・・っていうけど、あれってどうなんだろうね。
無理矢理楽しもうと思い込んでいる選手達がおおいような気がしています。
楽しまなきゃ、楽しまなきゃっていう、強迫観念っていうのかな。
それって、逆に楽しめないよなぁって、思ったり。
わたしがバスケやってた頃は、楽しもうっていうのもあったけど、
勝って楽しいってのが、一番だったような気がします。
だって、負けて楽しいってのはなんだか、違うような気がして。
確かに、負けてもものすごく充実した試合ってのもあったにはありました。
でも、結局負けて・・・あそこをああしておけばとか、こうしておけばっていう、
逆に悔しさが膨らんできて、全然楽しくありませんでした(笑)

でもまぁ、オリンピックに出るくらいだから、
皆さんそういうのを通り越してるのかもしれませんね。
わたしなんぞがあーだこーだいえるようなアレでもないような気もいたします^^;


でも、最近の選手達は、ちょっと楽しむことに拘りすぎてるなーっとおもった、
今回のトリノオリンピックでした。

EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

「オリンピックを楽しみたい」というコメント、
確かにみんな言ってる気がします。(笑
あれ、私はプレッシャーに対する暗示だと思ってます。
みんな相当なプレッシャーがあるわけで、
それから自分の気持ちを解放するには、
「楽しもう!」って思わないといられないんじゃないかなあと。
それだけ今回は、メダルへの周りの期待が過大だったんでしょうかねー…。
カタリーナ |  2006.02.25(土) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

そうですねぇ…メダルへの期待が過剰というより、
言霊ってやつで、戦う前から今回は無理そうだって言うと、
それが現実化したときに、それを発言した人のせいになってしまうっていう、
日本独自の文化の形がまた見えたと思いましたよー。
今回、メダル1個ってのを予想していたのは、サンケイスポーツくらいだったかな?
しかも、荒川を予想してましたね。

楽しもうと言っている選手の顔が緊張でひきつっているのを見るにつけ、
全然楽しんで無いじゃんよぅって思ってました^^;
でも、カーリングの人たちはほんとに楽しそうでしたね(笑)
ななお |  2006.02.25(土) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
