[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 思ったこと・・・
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

思ったこと・・・

ん~、なんていうのでしょうかねぇ・・・
今日は、会社の○○周年のイベント(いわゆる宴会)がございまして。
で、普段の仕事とは別にその会場で流す用の映像を作ってっという依頼があって、製作日数約二日で作ったんです。
手間としてはロケやの編集だので、そこそこかかったものを作ったのですけれども、まぁ、グダグダの会の進行のおかげと申しますか(苦笑)会場にいらっしゃっていただいた来賓の皆様からはまったく見向きもさらず、空気のような扱いでした。

で、普通やったら、せっかく作ったのに・・・っと、怒りに震えるところなのかなとも思ったのですが、わたしはわりかし、まぁ、しゃあないわなぁ・・・って感じで・・・
なんだろうな、出来上がったことに満足しているというか、出来上がったものに満足していて、そこから先・・・見た人に理解してもらえているかどうかっていうことに対して、今回はあまり関心が無かったのかな?って、自分自身は感じました。

普段はテレビ(どローカルですが)で流れる番組を作っていて、そこでリアクションあったりしたらめちゃくちゃうれしいですけど、それとは別に出来上がったものが面白かったりしたら、それで満足してしまう自分がいてます。
でも、ほんまはそれやったらあかんのかなって思うんですよね。
やっぱ、オナニーで番組作っているわけではないので、見ていただいてる人のことを意識せなあかんやろし。
ただ、それでもなんやろ、見ていただいている人のことばっかりを意識して、悪い言葉で言うと媚びて作るのもいやらしい話で、そのへんのバランス感覚・・・いかに自分のオナニーを楽しく見てもらえるかってあたりがかぎなのかなって感じました。

今回の仕事に関しては、出来上がり的にはわりとよかったので、それを見たらうちの会社がどんな会社でどんなことをしているのか、これからどうするのかってのが、さくっとわかってもらえたとは思うのですけど、まぁ、いらしたかたはそんなこと興味ないのかな?っとか、なんだかんだ、あーだこーだ考えつつ夜が更けていくのでした。

自転車こいで

晴天の中自転車こいで走ると気持ちいいっすね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:01  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
