[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- けふは健康診断
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

けふは健康診断

靖国

お酒

帰りは雨交じりの雪


けふは健康診断でございました。
うちの会社の健康組合が九段にあるので、毎年この時期に健康診断を受けた帰りにぶらぶらと靖国神社に初詣するのが恒例になっていたりします。
んで、神社に行ったらわたしはどこの神社でもそうなのですが、そこに奉納されている酒樽を見ることにしているのです。

明治神宮や靖国神社などの"有名神社"には、わりとバラエティに富んだお酒が奉納されていますね~。
写真に写っているのは、うちの山梨の実家の近所にある"七賢"って造り酒屋さんの酒樽と以前に働いていた和歌山のお酒で"太平洋"って酒樽。
七賢は、いわゆる"南アルプスの天然水"で作った、地酒らしい地酒というかなんというか。
実家に帰ったときはよく飲んでます。
味に深みがあって、しみじみと呑むのにぴったり。
逆に、太平洋はね~、いや、ほんとスッキリとした呑み味で、水みたいにスイスイ呑めちゃうんですよ。
これで当時何度飲みすぎたことか・・・(苦笑)

逆に、地域密着型の神社(笑)には、その地元のお酒が奉納されていたりして。
ぶらぶらしながらそんなことを普段眺めていたりしています。
っというか、飲みたくなってきた・・・ジュルジュル・・・お酒・・・酒をもってこ~い♪


で、帰りは雨に雪が混じっているというか、雪に雨が混じっているというか。
ほんまに寒かったです。
明日からもがんばろっと。
EDIT  |  23:13  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
