[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 世の中どこにでも馬鹿野郎はいるということで・・・
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

世の中どこにでも馬鹿野郎はいるということで・・・

けふは、都内某所で第九のコンサートを撮ってきました。
といっても、場所はホールではなく、とある商業施設のグランドロビー。
そこに市民交響楽団と市民合唱団およそ400人ばかしがつどって、第九のコンサートをやるという、まぁ、盛大なイベントだったわけでございまして。
コンサート自体は、さすがにプロの演奏と比べるとそりゃ落ちるのが当たり前なのですけれども、それでも皆さん熱心に楽しく、演奏、合唱してらして、なかなか素晴らしいコンサートだったと思います。
撮るほうもかなり力が入りましたしね^^


さて表題の件について。
まぁ、いつもどおり、撮ってたわけですけれども。
わたしの撮影場所ってのが、ちょうどエスカレーターの横で、わりと人通りがあったところを撮影スペースってことで、コーンで囲っていただいて撮っていたんですね。
で、そこに人がたまるとエスカレーターが通れなかったり、将棋倒しの危険性もあるので、係りの方が、立ち止まらないでくださいっていちいち注意してはったわけです。
皆さん、ちゃんと、素直にきいてはりました・・・ただ、二人のバカモノを除いては。

まず一人目。
40歳過ぎくらいのいい年の男性でしたか。
エスカレーター横で立ち止まる。
係りの人注意する。
うるさい、今、いい音楽を聴いているんだから、静かにしろと怒鳴る。

・・・うるさいのはあなたです・・・なかなか粘ってましたね・・・結局5分くらい押し問答していたような気が。
前にも別のクラシックのコンサートでいたのですけれども、なんでうるさくって注意された人って、うるさい!静かにしろ!って怒鳴るんでしょうね。
それがデフォルトなのでしょうか。

そして二人目。
その男性の横で、盛大に指揮をしてはって(笑)で、やっぱり係りの人に注意されまして。
すみません、奥様・・・ちょっとそこを移動していただけないでしょうか?って。
係りの人は、その男性の奥様とおもわはったんでしょうね。
まぁ、確かにそれくらいの年齢にわたしも見えました。
そしたらその女性・・・

わたしは18なのに、何が奥様よ!!っと、急に大声で怒鳴りだしまして・・・orz
そのあとも、しばらく騒いでましたよ・・・
あれはあれですね・・・いわゆるひとつの、気狂いってやつですかね・・・



私自身、マナーとかなんだとか、人に言えた義理ではないのですけれども、せっかくの素晴らしい音楽の演奏を、一緒になって雰囲気を作り上げていくのが、お客さんの役目なわけじゃないですか。
たった一人(今回は二人でしたけど)ほんと、たった一人の所業によって、すべてが台無しになるわけですよ。
うちの子供でもほんと、もっとしっかりしてますよ、場をわきまえるという意味では。
うぅぅぅぅぅ、大人が幼稚化しているって、なんだか、悲しくなってしまった、今日の出来事なのでした。
スポンサーサイト
EDIT  |  01:29  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
