[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 平成19年紅白歌合戦トリ歌手大予想♪
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

平成19年紅白歌合戦トリ歌手大予想♪



さて、今年もあともう少し・・・っということで、毎年恒例!似非紅白歌合戦評論家の、わたくしななおが予想する、今年のトリ歌手は誰だっ!?早速、予想してまいりたいとおもいます。
まずは、出場歌手の皆様を、ずらっとご覧くださいませませ。

ちょっとフレッシュさに欠ける面子なのかなぁ・・・って感じですね。
白組の初出場が、すぎもとまさとさんに馬場俊英さん。
紅組の初出場が、AKB48、中川翔子さん、中村中さん、Berryz工房に℃-ute、そして、リア・ディゾンさんってことで、それなりにはいてるんですけれども、これだっ!!ってパンチ力に欠けているのも事実だったりして。
今年デビューした歌手さんにインパクトが欠けていたり、目新しいビッグヒットがなかったりしたことが原因だとはおもうのですけれども、少々寂しい限りでございます。

ニュースなどで話題の"秋葉枠"ってやつですけど、しょこたんでは、ほんまのほんまに秋葉枠かっていうと、ちょっとちゃうような気がいたします。
ほんまに秋葉枠でしたら、らき☆すた、紅白でやれって話です(笑)

できる範囲で楽曲予想をしていきますと・・・まずは紅組から。
aikoは今年の曲でいうと、"雲は白リンゴは赤"で、もろ紅白!!!なのかもしれませんが、いかんせんこの歌は夏の歌でございまして(苦笑)夏が何度もやってくる・・・じゃぁ、紅白の季節にはあいません。
一昨年が"スター"去年が"瞳"と、バラードが続いていますから"星のない世界"で決まりですかね~。
あみんは、当然のように"待つわ"
アンジェラ・アキさんは、"たしかに"ですかね。
あのうた、わたし大好きですし(完全に私情です)
って、やってくとかなり時間がかかりそうですので、さっさと断念することにいたしまして・・・^^;
個人的な注目歌手を何人か。

・中川翔子さん(初)
アニソンメドレーとかやってくれたりすると楽しそうですね~。
ドラゴンボールのエンディングテーマの"ロマンティックあげるよ"入れて欲しいところです(笑)

・平原綾香さん(4)
この方、もう4回目の出場なんですね。
歌う曲は、NHKの隠れた名番組「ダーウィンが来た!」のテーマ曲"Voyagers"だと思われます。
この曲はほんとにいい曲なんですよね~。
いろいろな生物の姿をわかりやすく、そして素晴らしい映像で描いている番組のテーマ曲らしい歌詞で、伸びやかでいてノスタルジックを感じさせてくれる楽曲。
おそらく、インサート映像に番組の名場面が挿入されると思うのでそのあたりも見せ場かなと思ってます。

・和田アキ子さん(31)
ビールだかなんだかのCM曲だった"ゴールデンタイム"をパワフルにソウルフルに歌っていただくと、わたしが盛り上がります(笑)
なんだかんだいって、この人、歌がうまいですしね。

・Gackt(5)
歌う曲はなんだろうなぁ・・・ガンダムの曲のような気がしますが・・・
上杉謙信の格好で歌う・・・わけないですけど、おそらく風林火山メンバーが登場するとは思われるので、そのあたりにも注目です。

・米米CLUB(5)
久々に復活した米米クラブが紅白にも登場♪ってことで、わたしが密かに期待しているハプニング(笑)
DJ OZMAの次は、米米なんじゃないっすかね^^;
石井さんならやってくれそうな気がします♪
米米メドレーなんかが聴けたらものすごくうれしいです。

・スキマスイッチ(3)
歌う曲は映画ドラえもんのテーマ曲だった"ボクノート"か"アカツキの歌"だと思うのですが・・・わたしが大好きなユニットですので、素直に期待したいと思います。

・徳永英明(2)
女性ボーカリストの曲をカバーして、その声の魅力をアピールした徳永英明さんは、そのアルバムからメドレーで・・・だと思います。
これはかなりいいステージになりそうですので、期待です。

・槇原敬之(2)
意外や意外、まだまだ2回目の登場なんですね~。
何を歌うにしても、ちょっと期待。
中村中さんが大好きな歌手さんってことで、ちょっと微妙な2人のコラボが見られそうな予感。


演歌系はさっぱりわからないので、パスいたしました^^;
ってことで、途中をすっとばして、今年のトリの歌手を、予想したいと思います!!!

白組→SMAP
紅組→DREAMS COME TRUE

史上初のPOPS系歌手による、トリを、今回は予想いたします。
まずは、白組なのですが、一昨年、4年前とSMAPが中1年でトリをつとめておりまして・・・
となると、去年の北島三郎さんを挟んで、今年もSMAPなのではないでしょうか?ってのが、わりと予想の王道ではなかろうかと。
また、SMAPがトリの回は視聴率が上がる傾向にあるんですね。
平成15年が、45.9%、平成17年が42.9%。
その間の、平成16年、平成18年と、SMAPがトリでは無い回の視聴率が40%割れしていることからすると、SMAPのトリは鉄板なんじゃね?ってのが、わたくし、ななおの予想でございます。
次点にはさだまさしさんをあげておきます(笑)

さて、となると紅組は演歌系の歌手さんをもってきたいところなのですけれども、どの演歌歌手さんがトリをとっても、帯に短し襷に・・・ってやつなんですよね。
君に決めたっ!ってものが無いわけです。
個人的には、坂本冬美さんあたりにトリをとって欲しい気持ちもあるのですけれども、坂本冬美さんで、びしっとしまってインパクト大って感じは残念ながら、ならないんですよね・・・
となると、むしろPOPS系の歌手さんで、〆たほうが数字とれるんじゃないのかなと。
そして、今年、トリをとれる話題性のある歌手さんといえば、ドリカム以外にはないと思うのです。
夫(内縁)をなくしての復活劇・・・そこには、わかりやすいドラマがあります。
もちろん吉田美和さんの歌唱力は抜群ですし、トリをつとめるのにふさわしいほどのクォリティを持っているわけです。
POPS系の女性歌手さんがトリをつとめるのは安室奈美恵さん以来、11年ぶりのことですが、ドリカムでしたら、皆さん納得の大団円っとなるのではないかと思います。

予想視聴率は41%~43%。
大晦日、わたしの予想が当たるのか外れるのか・・・たぶん外れるでしょうけれども、楽しみに、過ごしたいと思います(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 年末・年始 特番アレコレ - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  23:13  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

●1票!

この記事、お待ちしておりました!(笑
仰るように今年のメンツは、新も旧も常連も、パッと目を引く人がいないですよねー。
誰もが耳にした大ヒット曲がなかったっていうのもあるでしょうけど、
NHKも相当悩んだんだなーっていうのが伺えるメンバーです。(苦笑
ドリカムの大トリに1票!!!
吉田美和さんの気持ちもありますし、何を歌ってくれるかわかりませんが、
どの歌でも、ドリカムなら新年を前向きに迎えられそうです。
個人的にはGacktの衣装と出方に注目してます。
小林幸子・美川憲一の双璧に挑めるのはこの人しかいないかと。
え、でも、謙信の格好で歌うのは無しですか?(苦笑
NHKとしては”Returner”だと思ってたんですけど、ガンダムでしょうか?
今年もあちこちザッピングしながらの視聴になりそうです。
カタリーナ |  2007.12.07(金) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

待っていただいてましたか(笑)
今年は"円天問題"もあって、大物演歌歌手(細川たかし等)の選出ができなかったってのもあるのでしょうが、ちょ~っと小粒感は否めないですよね。
司会が、鶴瓶さんと中居さんってことで、にぎやかお笑いムードで番組が進行していくとは思うのですけれども、全体としてはどうなのかなぁって感じです。
大トリは、ドリカムの吉田さんに歌って欲しいですよね。
この面子でしたら、ぜんぜん違和感無いですし、貫禄も十分だと思うんです。
それに、先日、NHKでドキュメンタリーも放送されてましたから、結構可能性が高いように思います。
Gacktさんは、やっぱ謙信であんなノーブルな歌を歌われると・・・ねぇ・・・でも、白馬には乗って欲しいとは思います(笑)

うちの実家は、衛星しか入らないので紅白オンリーになるでしょうから、また年明け、レビューでも書いてみたいと思います(笑)
ななお |  2007.12.09(日) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

ドリカムに1票
 |  2007.12.10(月) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

ご賛同ありがとうございます(笑)
ななお |  2007.12.11(火) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
