[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- この週末、京都にいました、といっても・・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

この週末、京都にいました、といっても・・・

土曜日の午後10時頃~日曜日の午前7時頃までなのですけれども・・・(笑)

京都タワーと月

大阪で仕事半分遊び半分の用事がございまして、それ終わりで、ん~どうすんべかなぁ・・・って思いましてですね・・・
選択肢としては、前職時代の他社の同期の方と飲む。
和歌山の祖父母の家にお邪魔する。
近くの叔父の家にお邪魔する。
京都に行く。
っという、4つの選択肢があったわけでございまして。
で、一番、ありえない京都行きを選択したわたくしなのでございます(笑)

紅葉のライトアップをやっている、清水寺の拝観が午後9時30分までだったために、結局寺社仏閣のたぐいは、ほとんど行ってないんですけどね~。
その代わりといってはなんですが、夜の新選組気分♪ってことで、夜の壬生寺を起点に四条をだらだらっと祇園まで歩いて、呑みに行く浪士気分を味わったり(笑)深夜の二条城を一周して警護気分を味わったり、やたらめったらに京都市内を歩いて監察気分を味わったりと、無駄に(笑)歩き回って、夜の京都を楽しみました。

結局、ネカフェで時間をつぶして早朝、空港に向かいこちらに帰ってきたのですけれども、意外と楽しい夜の京都でございました。


・・・つか、次は普通に昼間・・・行きたいです・・・orz


なんとなく写真を追加してのっけたりします。

着陸

出発まで暇だったので、展望デッキでなんとなく撮ってみました。
2~3分に1回くらい着陸するんですね~。


羽田発-伊丹行き

整備中の飛行機です。
満席でした。


レカロシート

何がびっくりしたって、機内の居心地のよさがびっくりしましたよ。
わたしは人より体格がよいので、飛行機はわりと窮屈だったりしたのですけれども、今はだいぶ違うんですね~。
レーシングカーにも使われている、レカロのシートですよ(笑)
すごく楽に座れました♪


大阪国際空港

なつかしの大阪国際空港です。
一時期実家が宝塚にあった頃は、かなり頻繁に使用していましたけれども、最近ではとんとごぶさた。
2年ぶりくらいで、かなり懐かしかったです。


モノレールから

大阪のニュータウン、ですね~。


太陽の塔

はじめてここまではっきりくっきり見たかもしれません(笑)


モノレールの車内にて

夕日がとってもまぶしい、モノレールの車内でした。
夕日はどこに行っても、夕日、ですね。


夜明け前の鴨川

朝帰りの隊士達も、こんな景色を眺めたんですかね~(笑)
ま、当時とは景色、だいぶ変わってるんでしょうけれども・・・


伏見稲荷そばの川

京都の紅葉の見ごろは今週末、くらいらしいです。


伏見稲荷大社

ちょっと寄ってみました。
今度、京都に行ったときは、もっともっと昼間にほっつき歩きたいですね~。


帰りの機中から

富士山が綺麗に見えました。
富士山はいいよなぁ・・・富士山は・・・
スポンサーサイト
EDIT  |  23:12  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

●富士山!

富士山はいいですねー。
そう思うのはやっぱり日本人DNAに刷り込まれた何かのせいでしょうか。
東海道新幹線に乗っても、めったに富士山を拝めないんですけれども。
京都って、季節によっても時間によっても雰囲気が違いますし、
自分の年齢によっても感じるものが変わるのが面白いですよね。
伏見稲荷は次回行きたいと思っているのですが、いつになるやら。(苦笑
ところで京都タワーって、夜中は電気が消えるんですよね。
闇の中に真っ白い塔がぼーっと立っている姿は、ちょっとホラーでした……。
カタリーナ |  2007.11.20(火) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

●京都~!

夜の京都…良いですね~v-344

景色は違えど、思わず「あぁ、あの人達もこの道を…」
なんてつい妄想に耽っちゃいますよね(^^;
しかし、それだけの選択肢の中から京都を選ぶなんて
さすがななおさんです(笑)

ぷ~ |  2007.11.21(水) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

>カタリーナさん
富士山はいいですよね~(笑)
あの形がなんともたまらないのです。
南側から見るのと、北側から見るのとでもだいぶ変わりますし・・・
にょきっと突き出ている感がいいのでしょうか(笑)
夜の京都は思った以上に楽しかったです。
一人でやたらと盛り上がってしまいました・・・一人上手なわたくしめ・・・
京都タワー、そうなんですよねー。
ライトアップしている時はあれを目印に歩いていたのですが、消えてから、ちょっと途方にくれたわたくしがいましたよ(笑)

>ぷ~さん
夜の京都はにぎやかで良かったです。
そうそう、つい妄想に耽ってしまいました。
っというか、あえて、妄想に入り込んで楽しんだともいいます(笑)
ま、今度はまともに昼間に行くことにいたします^^;
単純に、誰かに会うってのが、めんどくさかったのかもしれません(笑)
でも、ここを逃すと京都にはいけそうもなかったので・・・夜中の京都を妄想で満喫してきたのでした(笑)
ななお |  2007.11.22(木) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
