[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 再検査
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.08 (Sun)

再検査

先日行った健康診断の結果が出ました。
結果・・・再検査だそうです。
どうやら、尿に血が混じっているとのこと。
確か前の職場の時にも、それで再検査になって、
そのままほっておいたら翌年の健康診断ではA判定(つまり問題なし)になってたんだよね。
こう見えて少々身体が弱いわたしは、
疲れがたまるとすぐ尿に血が混じるようです。
医者じゃないので原因はよくわからないんですけれども。


今年は1年、かなり忙しくて精神的にも肉体的にも
ちょっと疲れていたところでの12月の健康診断ですから。
たぶん、ちょっと休めば大丈夫だと、思わないでもないんです。
でも、30を超えまして、あまり無理がきかなくなっているのも事実。
少し前までは酒豪の名を欲しいままにしていたものの、
このお正月は、少し重たいお酒を飲むと頭が痛くなるので、
ちびちびと飲むていたらくっぷり。
われながら情け無い限りかなと。
でも、なんてのかなー。
そういうところで身体が危険信号を出してるんじゃないのかなって、
思わないでもないんです。
身体、疲れてるから呑むなよと。
そんなこんなで、酒量がかなり減ってるんですよねー。
あー、弱気だなぁ。
っつか、なんかおっさんくさいし、ゆうとることが(笑)


ただ。
わたしのものすごく大切なお友達が、
腎不全で、わたしより2つも若いのに人工透析をしなくちゃいけなくなりそうで、
辛そうな言葉を聴いていると、
自分の身体、大切にしなきゃって思うんですよね。
仕事も、夢もあきらめて、ひたすら闘病するって。
確かにすぐ死ぬとかいう話じゃなくて、
そういう身体でも頑張っている人たちはたくさんいるってのはわかっていても、
わたしが簡単に言葉をかけられるはずもなくって。
健康な人が何をゆっても、ね。
できることは、バカ話の相手をして少し気をまぎらわすだけくらい。
その友達の病気が発覚してから、わたしのお酒の量が少しずつ減っていきました。
わたしを知っている人は、あれで減ってるの!?って言うと思いますが^^;

なんか、今はそんな気持ちなんですよね。
身体大事にしなくっちゃなーって。
このブログをご覧の極僅かな皆さんも、
お身体大事にしてくださいね。
身体壊しちゃったら、大切な夢も何もかも、なくしかねませんから。
わたしも今回は、再検査、行こうかなって思ってます。



あ、でも、酒呑みはやめられませんので、
新年会、ぱーっといきましょー(笑)
って・・・どっちやねん^^;
スポンサーサイト
EDIT  |  02:04  |  思ったこと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

健康診断受けてますかあ~?

人気blogランキングに参加してま~す ← 熱い熱い応援クリックをよろしく皆さん、こんにちは♪SUPERプラス思考↑不死身の公認会計士 伊豆川裕之 ですいつも熱いコメント&優しいポチッと! どうもありがとうございます。おかげさまで、僕は....
2006/01/09(月) 10:35:59 | 紫眼鏡会計士独立開業準備ハチャメチャ日記
 | BLOGTOP | 
