[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 内職
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

内職

っといっても、授業中に他の教科の勉強をするあの"内職"ではなくリアルな内職のお話。
っというのも、うちの奥様が友達に誘われたとかで内職をはじめたのであります。
内職指令はシャーペン2000本組立、期日は1週間。
成功報酬は4000円也。
わたしの母も以前にトランジスタラジオの部品組み立ての内職をしていた覚えがあるのですが、すぐやめてしまったようです。

うちの奥様はお世辞にも器用ではなくどちらかというと要領が悪い子なので、止めといた方がええんとちゃうんかなぁと思っていた通り。
まぁ、どえらい作業だったようで。
シャーペンの中のチューブを500本も逆に挿して一からやり直したりとてんやわんやの大騒動。
家庭内がピリピリしてきて子供達の世話もお粗末になったりと、いいことがまったくない(笑)
しかも、間に合わなさそうだからと、その紹介してくれた友達が手伝ってくれたりと予想以上のお祭りっぷりでございました。


で、わたしいいました。


「わかった、もっとわたし稼ぐから、頼むから内職やめてくれ」


慣れれば大丈夫だとは思うのですけれども、それ以上に悪影響が大きすぎ(笑)
奥様もさすがにこりたようで、しばらくは内職は封印だそうです。
しかも。
今日は内職疲れを癒そうと、家族総出で温泉に・・・そして帰りに外食をしたら結局は収支はマイナスってことで、何だったんだセブンデイズ♪って感じの嫁の初内職でございました(笑)
EDIT  |  23:44  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
