[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- カメラを修理に出したのです、そしてもうすぐ選挙なのです
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

カメラを修理に出したのです、そしてもうすぐ選挙なのです

一眼レフのデジカメの調子がよろしくなかったために、修理に出しました。
見積もりまでに2週間・・・修理を終えて手元に帰ってくるまでに2週間・・・って、どんだけかかってんねん!って話ですよね^^;
キャノンまでもっていくらしいのですが、まぁ、いたしかたありませぬ。
自分では直せませんしね~。
そんで、以前に使っていたデジカメ(キャノンのパワーショットA40)をひっぱりだしまして、先日散歩がてら使ってみました。

20070612221702.jpg
-雨上がりの紫陽花-

20070612221712.jpg
-往事をしのばせる・・・-


まぁ、案外綺麗な色で撮れるもんですね(笑)
わたしの腕だとこれくらいのカメラでちょうどいいようです^^;
だー!!もっと腕をあげなければ!!!!


さて、話はうってかわりまして、わたしが住む大磯町にもうすぐ選挙の季節がやってまいります。
わたしが使う大磯駅には毎朝どなたか立候補予定者の方が立ってらっしゃいまして・・・
現職の方は議会報告を配られたり、新人の方は名前をさりげなく声を出して連呼?されていたり、わりと賑やかさんなわけでございまして(笑)
この選挙活動というのがなかなか難しいもので、どこからどこまでがセーフでどこからどこまでがアウトなのか・・・わたしのような素人にはさっぱりなんですよね~。
以前に仕事のこともあったので、公選法を読んでみたのですがそれだけではわからずじまいで、結局は選管さんに聞きにいかなきゃダメでした。
で、聞きにいったところで、微妙なケースについてはその都度その都度の判断になるだなんてお話で、やっぱりわからずじまい(笑)

簡単なところで言うと、ウェブサイトやブログの運用についても文書図画にあたるので選挙期間中の更新はダメっと、いうのが定説ではあるようですけれども、いかんせん誰もそこにチャレンジしたことがないために裁判所の判断を仰いだことがないわけで、実はセーフになる可能性を秘めています。
・・・まぁ、アウトの確率が高いと思いますけれども^^;
でも、選挙にお金をかけないようにするためには、ネットでの運動を解禁すべきだとおもうんですけどね~。
したらわたしも出馬しますっ!!!な~んてね^^;

あと、候補者さんのポスター、ね。
わたしが働いている東京とかだと、たとえば自民党の候補者さんだと安倍さんとその候補者さんが一緒になったポスターを貼って、んで、そこに文字で小さくちょびっと先に演説会をどこそこでやります・・・って、書いてあるんですよね~。
要するに、選挙用のポスターじゃなくって、選挙後の演説会のポスターですよ~って、ね。
安倍総理来たる!!!っとかって(笑)
わたしの住む大磯町で最近増えてきているのが、立候補予定者さんの後援会事務所です(笑)
普通、後援会事務所とかでしたら、○○後援会事務所・・・って書いてあるだけなんですけど、大磯町ではそれがカラフルな看板で立候補予定者さんの写真入り(笑)
完全に選挙用だと思うのですが、まぁ、後援会事務所ですもんねぇ。
うまいこと考えたなぁって、ニヤリとしてしまいました(苦笑)


あと、2週間ほどで投票なわけで、候補者の皆さんにおかれましてはあの手この手で主義主張を知らしめていただきたいものです(笑)
もちっと余裕があれば、いろいろと調べるんだけどなぁ・・・それは4年後にとっておきませう・・・
スポンサーサイト
EDIT  |  22:38  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
