[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- ゴールデンウィーク也
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

ゴールデンウィーク也

世の中いわゆるゴールデンウィークといふもののようで。
不肖わたくしめも御多聞に漏れず・・・っというか、珍しく休日が取れたので、別荘(笑)に行ってまいりました。
ゆうても・・・実家・・・なんすけどね^^;
でまぁ、わたくしめの実家はというと今現在は何故か山梨県にあると。
んで、今、山梨県といえば・・・あれっすよね!!
そう・・・
20070430213453.jpg

風林火山!なわけでございます。
(!←はなんとなく新選組!風につけてみました)
ってことで、いってきました、風林火山館

こちらはですね、実際にロケで使われているセットが、ロケじゃない日に公開されているという場所でございまして。
ぉ、そいや、ここ、あのシーンで使われていたなぁって建物がいくつか建っていました・・・2億円弱ほどかけて(笑)
武田信玄の躑躅ヶ崎館を再現したっとのことで、確かにしっかりしたつくりになっていました。
ちょっと、狭いかなぁ?って感じたんですけど、撮影用としては十分っぽい感じ。
カットを決めて撮ればわりといろいろな場面が撮影できそうでした。

んで、こちらの風林火山館はというと元々牧場があったところなんですね。
なので、周囲はこんな感じで・・・
20070430214122.jpg

牧草地なんですよね。
で、合戦シーンとかは、こちらの牧草地で撮影しているようです。
これが結構広くって、で、微妙に僻地にあったりするのでうまいこと電柱などの現代的な遺物(笑)が映らないように林を切り開いておりまして。
おぉぉぉぉ、さすがだなっって妙なところで感心してしまいました。
ま、このほかにいろいろと内野さんや、佐々木蔵之介さんや谷原章介さん等々、出演者の方々のサインが飾ってあったりしてそのへんはいかにもって感じでしたね~。


っとまぁ、そのほか温泉などにも入ってのんびりとしたんですけど・・・
え~、わたしのゴールデンウィークはここで終了。
後半のゴールデンウィークはすべて出勤です(笑)
EDIT  |  21:45  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
