[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- DMC(笑)
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

DMC(笑)

         ___ ___
       / ̄     ||      ̄\
      /       _____||_____    ヽ.
     ,/    / ̄ ̄ ̄ ̄\    ヽ.
      |    /          ヽ    |
    |    /           ヽ、   |
    .|   | __ ヾ、 l l , /'  __ |   |
    |   .|< o ヽ ::|  !  / o >|   |     _________
    |   |:. `ー-` :|     ''--'' |   |    / 出たぁー
    |   |:::::.     |   |.       |   |  <  クラウザーさんの
   .|   |:::::::.   /   ヽ.     |   |   \ “怨速ファック”だぁ
   |    .|ヽ.    `' ` ' '      ./;|   |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |   ..|、:::::.. //ニ=ニヾ   .::;|.   |
   |   :| 'ヽ:::: :i|:::::::::::|i  :/' |   |
   /   |  |ヽ::::..ヾ⌒―⌒/  /| |   ヽ
  ,/     | | ヽ::::.ヽニニ/  /'' | |    ヽ
 //      |.  `ー--━--─'   .|    `ヾ


レッドさんが、デトロイトメタルシティのことを書いてました。
笑った(笑)
ヤングアニマルの愛読者として・・・笑った(笑)
ヤングアニマルは、微妙に読むものがあるので困るbut隔週がいい感じだ。
(しかし、廃刊にならないのね、あの雑誌)
わたしは、ポップな側の人間なので(つか主人公の根岸君の好きなバンドはわたしも大好きなバンド)もしわたしが悪魔系デスメタルバンドのボーカルをしたら・・・たしかに悩む(笑)
しかしあれだ、ポップな人間とデスメタルの人間ってのは紙一重なのかも。
カジヒデキさんだって、確か、ブリッジの前はメタルだかパンクだったかをやっていて、ロリポップソニック(後のフリッパーズギター)を聴いて、こういうアプローチもあるのかと思ったとかいう話をどこぞで聴いた。
そいや、どうでもいい話なのだが、わたしが大学時代に某コンビニ店員仲間で組んだバンド(わたしはボーカル担当)は、ひたすらコンビニの客の文句をシャウトするという、ある意味メタルな(笑)バンドスタイルだった。
たしかに当時、わたしはフリッパーズギターだとか、小沢健二さんだとか、小山田さんとか、カジヒデキさんとか、ショコラとか、ピチカートファイブだとか・・・まぁ、聴いていたのにもかかわらず、何故かバンドになるとシャウト。
やはり、ポップな人間とメタルな人間は紙一重なんだな・・・たぶん(笑)

そういえば、柳田久美子さんが、小沢健二さんの"流星ビバップ"をカバーしてた。
よく、カバーなんて小沢さんがOKしたなぁと思いつつ。
それをむしろ、デスメタル調でと、ショコラを聴きながら思うのでした。
まぁ・・・デスメタルを個人的に聴くことは、わたしはないな(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  15:24  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

きゃーん、DMCファンの人のAAだぁー!

この人は確か遊園地のヒーローショーのバイトでレッドをやってる人ですよね。DMCファンの人のちょっと間違った健気さにも涙してしまう『デトロイト・メタル・シティ』です(笑)。
ちなみに私は1秒間に5回しか「ファック」は言えません。

このマンガ、今後の最大にして最後の葛藤は「根岸くん=クラウザーさん」という正体がどこでバレるか、あるいはバラすか、という事かと思うんですが、このままどこまで失速しないで引っ張れるか、楽しみでもあり不安でもあり。
ななおさんの書かれているようにメタルと渋谷系が実は紙一重であったとしても、普通は圧倒的に
「メタル→渋谷系」
であって、先祖返りはしないと思うんですよ。
しかしこのマンガの場合、根岸くんがこの先スウェディッシュポップバンド組んだとしても、それで売れる売れないは別として、表現者としてDMC以上のエクスタシーは絶対に得られないんだろうな、というのがありありと見えちゃってて、そこがまた不憫といいましょうか(笑)。
とりあえずタワレコのイベントは参加してきます!
レッド |  2007.04.17(火) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

ども、入院患者のためなら1秒間に11回ファックといえるななおです(笑)
このマンガ、あれですよね~、1巻から2巻・・・あと、今連載中の絵がかなり変わってきてるっていうか、激しくなってきてるんですよね(笑)
書いているうちにノリノリになっている感じがかなりつたわってきます^^;
根岸君はスウェディッシュポップバンドじゃダメでしょうね。
こうもりを食べつつ・・・ではないと(笑)
今、連載中の最新話もかなりいい感じできていて、音楽に対する考え方的なモノを茶化しつつ・・・っと、裏読みをしてしまって、なかなかよい感じです(笑)
まぁ・・・きっと、下ネタorレイプ、殺害ネタで落とすんでしょうけど(笑)

DMCがきっかけに"渋谷系"にまいもどっているわたくしめがいます^^;
タワレコのイベントレポ楽しみにしています♪
ななお |  2007.04.23(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
