[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 時間はお金で買える?
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

時間はお金で買える?

ここのところ猛烈に働いておりました。
ってのも昨日の統一地方選の開票速報を放送するために・・・その準備で・・・(号泣)
うちは小さな放送局なので放送エリア内の票数を放送すればよかったのですけれども、まぁ、それでも事前に各候補者のインタビューを取ったり選挙活動を取材したり生放送用の台本を書いたり構成を書いたり編集したりなにしたりあれしたりで、忙しいことこの上なし。
精神的にも死んでました(笑)

放送の生放送ってのは、ある種爽快なところがございまして、紙媒体やネット媒体ですと、後世にも形として残るのですが、放送媒体・・・特に生放送ってのは、それまでに準備してきた数々の入魂VTRを一挙に消費しつくし、カタルシスを味わうことができるわけでございまして。
そしてそれが後にな~~~にも残らない。
ぱっと、消えちまう。
放送中をon airとはよくいったもので、ほんとに、airに消えてしまうんだなぁと、昨日再確認した次第です。
ほんとに、数週間分の血と汗の結晶を一挙に消費しつくしてしまった(笑)
そして、それがうまくいって誰かの心に残ればよいかなぁ・・・って感じっすかね。

さて、表題の件について。
ここのところ猛烈に忙しかったのは前述したとおり。
で、昨日は会社から車で帰りまして、今日は会社に車で出勤いたしました。
当然、高速道路をフル活用。
高速を使わなければ、たぶん、3~4時間はかかろうかという道のりを、1時間少々で会社につくことができました。
これってさ、お金で2時間ほどの時間を買えたことになるよね。
ある程度のお金を使えば、そこそこの時間は買うことができるという好例なのかな?っとか思ったりして。
その買えた時間の分、休めたり違う仕事ができたりするんだなぁ・・・っと運転しながら思っていたのですが、いやまてよと。
昔昔・・・お金を持っていなかった頃。
時間だけはやけにたくさんあったので、高速道路を使わずに和歌山-東京間を往復していた頃。
あの頃の、余裕ってのは、もうお金じゃ買えないんだなぁっと思い、はした金で満足している自分が情けなくなってしまいましたとさ(笑)

だー、やっぱ、大金持ちになって、国道のみで日本一周をしてやるぅぅぅっぅぅうぅ!!
あと、へそくりなぞためずに京都行き(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  13:16  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

女の子を抱っこして以来、どうされてるのかと思ってました。(笑
選挙じゃ、そりゃあお忙しいですよね。
お疲れ様でした。
お金で時間を買うって、新幹線に乗るたび思います。
高速バスを使えば半額、だけど時間は倍以上かかります。
昔はそれも不思議と全然苦痛じゃなかったんですが、
今はもう考えられないですねー。
東京まで5時間? 往復10時間? ムリだー。(苦笑
>あの頃の、余裕ってのは、もうお金じゃ買えないんだなぁ
同感です。あの余裕って何なのでしょうね。
やっぱり……若さに付随するモノでしょうか?
カタリーナ |  2007.04.09(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

私のパソコンが壊れてななおさんのブログが更新できないのかと思ってました(笑)
お疲れ様でしたー。
生放送って確かに爽快ですよね。
やり直しがきかない分、準備は大変ですが、編集しなくてもよいという点では、収録よりスキだったかも^^;

私も(?)後半に参戦します。春ですしうららかに鳴いてまいりましょう(笑)
beckey |  2007.04.13(金) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

>カタリーナさん
そして統一地方選の後半ってことでさらに怒涛の取材を・・・(笑)
なんせ、通常の番組だけでも残業三昧だったのに、そこに選挙特番が入ってくるとなるとそりゃ忙しいですわね^^;
ほんと、あの余裕ってなんなんでしょうね?
若さって言ってしまえばそれだけなのかもしれませんけれども、なんかその余裕を楽しむ心の余裕みたいなものもあったように思います。
国道で日本一周とか、してみたいんですけどね~(笑)

>beckeyさん
ご心配をおかけいたしました^^;
わたしも編集しなくてよいので生放送のほうが好きです。
時間が終わったら、おつかれさま~♪じゃないっすか(笑)
ただ、ミスが許されない緊張感で胃が痛くなるんですけどね^^;

もうゆうてる間に後半戦ですね~。
爽やかに鳴いてくださいませ^^
ななお |  2007.04.14(土) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
