[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 新年すっかり明けました(笑)
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.02 (Mon)

新年すっかり明けました(笑)

新年明けましておめでとうございます。
年末年始とネットも携帯も使わない生活をしておりました。
っといっても秘境にこもっていたわけでもなんでもなく、
実家に帰っていただけなんですけどね(笑)

ネットにつないだのは大晦日に前のエントリを書いたときだけ。
携帯はとりあえず会社からの緊急の連絡があったらまずいので、
ONにしてはいましたが、特にいじることもなく。
そうそう、テレビも電波が悪いので衛星放送のみってことで、
テレビのお仕事しているのにほとんど見なかった。
紅白評論家として紅白をお酒をのみのみ見たくらい、ですか。

ほとんど本を読んだり、温泉に入ったりして過ごして、ね。
普段遊べないぶん子供達とおおはしゃぎ。
妹弟もいたので、お酒を飲みながら話をして。
確かにそれでも生きてはいけるし、とても楽しかった。

んー・・・でも、少々物足りないのも事実で、
それがネット依存症といわれる所以なのかもしれませんが、
こうしてPCに向かってパタパタ打つという作業が、
案外生活に彩を添えていたんだなーだなんて、再確認いたしました。
PCに触れていないところでいろいろと刺激を受けた上で、
仕事だったり、日記を書いてみたり、掲示板に投稿したりっていう
PCを使って何かをするっていうオプションがある。
わたしの趣味、娯楽の一つがここにあります。
仕事でも今はほとんどPC上で原稿を書いて映像の編集をしてって、
切り離せないものになっています。

そんなあれこれはさておき、今年が始まりました。
今年は平成18年、西暦2006年、皇紀2666年、イスラム暦1426年でございます。
いろんな暦があって世界中にたくさんの人々がいて、
幸せだったり不幸せだったりお腹いっぱいだったり腹ペコだったり、
お金持ってたり、貧乏だったり、まぁ、いろいろとあると思いますが、
わたしはわたしなりの幸せ道を追求してまいりたいと思います。
自分自身が気持ちよく・・・できるだけ迷惑をかけず、
まずは自分自身の周囲から少しずつ楽しくなるような"わたし"になれたらいいなと。
それが世界中に広がればそれなりによい世界になるんじゃないのかなー・・・だなんて、
新年の目標を立てました。
そのためのツールとしてネットだったり、わたしが今しているテレビのお仕事もあるんでしょう。
そして、それがわたしの定めだと勝手に決めて、頑張っていこうと思います(笑)

そんなわたしの今年のおみくじは小吉。
じみ~にがんばれってことなのでしょう(笑)


今年も皆様、よろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:09  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
