[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 風林火山~第2回~
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

風林火山~第2回~

今回は少々消化不良な回でした。
養子にもらわれた先を追い出され、実の兄には斬られそうになる勘助。
もう少しその悲哀を掘り下げて描いて欲しかった気がいたします。
子供勘助はなかなかよかったのですけれども、子供の頃を描くよりも今の葛藤みたいなところをクローズアップした方が個人的には消化不良を起こさなかっただろうなぁっと感じました。
なんていえばいいのかなー。
ものすごく悲惨なわけじゃないですか(笑)
だって、もらわれていった先には実子ができてて厄介者に・・・
して実家に帰ったら兄は裏切りに加勢するように・・・しかも斬られそうになってるし・・・
その悲しみを深く描くことによって、ミツとの再会がものすごく素晴らしいものになると思うわけで・・・その点がちょいと消化不良にわたしは感じました。
あらすじを読んでると、次回にさらなる悲劇が待っているようなので、その悲劇をより悲劇的にするためにも、この回で行き場をなくす勘助を掘り下げて欲しかったなぁってのはわがままですかね(笑)

んでもまぁ貫地谷しほりさんがかわいいから許すってことで(笑)
あと、内野さんもいい感じで演じているので許します・・・って、わたしはどんだけ上から目線やねん^^;

もう1度見直したら印象が変わるのかなぁ?
にしても、次回を楽しみに待ちたいと思います。

テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 風林火山

EDIT  |  21:54  |  大河ドラマ"風林火山"  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

初回を見逃して、再放送を見てたら途中で津波のニュース…
放置プレーのまま第2話視聴。
違う意味で消化不良な私です(^^;

しほりちゃん、この大河出演で「掘り出しモノ」と
評判良いみたいですね♪
「大奥」の染子ちゃんは髪型がいけなかったのか?(笑)
ぷ~ |  2007.01.16(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

確かにそれは消化不良ですね^^;
まぁまだ始まったばかりなのでまだまだついていけるはずです(笑)

みたいですね~、掘り出し物って(笑)
なんか主役が地味地味言われているのが微妙にかわいそうだったりします。
内野さんだって頑張ってるだろーにと(笑)
しかもその掘り出し物が次回あたりで・・・ですからねぇ・・・大河出演者の方々、頑張ってくださいませってかんじです(笑)
ななお |  2007.01.18(木) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
