[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 酒バトン・・・・
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

酒バトン・・・・

家にいるときよりも会社に泊まって仕事をしている時の方が余裕があるというこの矛盾(笑)
お仕事もひと段落いたしましたので、お酒でものみつつ^^;カタリーナさんからの酒バトンにお答えしたいと思います♪

【1.好きなお酒はなんですか?】
時期によって違うのですが、今は日本酒ですね~。
ブームがあるんですよね、飲むお酒の。
んで、ブーム中のお酒はいくら飲んでも二日酔いにならない法則がわたしの中にあって、今は、日本酒ブーム、です。
といっても、ひたすら家呑みなんですけどね・・・外呑みしたい・・・

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
ん~・・・特に無し(笑)
アルコールが入っていれば基本的にはOKですが・・・
あ、いわゆる"俺とお前の大五郎"みたいな、エチルアルコール100%みたいなお酒はダメです、あい。
つか、飲みませんけどね、そもそも(笑)

【3.誰と飲みますか?】
ほんと、誰とでも飲みます。
嫌いな人、苦手な人とかでも、誘われたら飲みますし。
わたしは実は人見知りだったりするのですが、お酒の席であれば知らない人と呑みに行ってもOKです。
あと、一人でもOK(笑)
最近はあまりしませんが、昔は一人ではしご酒ってよくやってましたわ^^;
意外と楽しかったりします。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
完全に笑い上戸です(笑)
お酒で泣いたことなんて全然ありません。
笑い上戸で、ものすごくおしゃべりになりますね~。
普段からおしゃべりっていう話もありますが・・・

【5.酔いが顔に出る方ですか?】
ん~、実はよくわかりませぬ。
出るといえば出るし、出ないといえば出ないのかなぁ?
どうですか?わたしと飲んだ人(笑)
ただ、呑みすぎると眠たくなるので所かまわず寝ちゃいます。
・・・呑まなくても眠たくなったらどこでも寝るか・・・
某和歌山でのカレー事件の時なんて、路上で寝てたしね・・・orz

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
これは無いです。
むしろ、全部覚えているので逆にタチが悪いかも(笑)

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
なんだろうなぁ・・・お酒を呑む時はどんなときでも楽しいので、一番ってのはなかなか決められないです。
某新選組な方々と屋形船に乗って飲んだ時も楽しかったですし、以前に和歌山に住んでいたころに、年越し出張していて飲み屋で年越した時も楽しかったし(笑)
お酒で嫌な思いをしたことって、正直無いので、いい人生だなって思ってます。

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
思い出したくないお酒・・・無いです。
お酒の失敗ってまったく無いので、っというより失敗してもいい思い出ですからね~。
お酒を呑んで喧嘩したこととかもまったくありませんから、思い出したくないお酒って全然無いです。

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
そりゃ好きです(笑)
わたしの場合は奥様とってことになりますけど、結婚する前とか呑みによく行ってましたが、やっぱ楽しかったですしね~。
今は子供がいるのでたま~にビールを1杯だけとか、ワインをちょびっととかですけど、楽しいですよ。
・・・わたしの場合は酒好きだから、お酒さえあればいつでも楽しいって説もありますね・・・

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
これが全然無い(笑)
喧嘩というか、大学のバスケ部のときにわたしともう一人のやつで次期キャプテンはどっちだ!ってので言い争いをして、当時の先輩に直談判をしたことはありますが、あれは喧嘩じゃありませんでしたし。
お酒を呑む前から言いたいことは言うし、言えないことは言わない性格なので、お酒で喧嘩ってのは、全然無いです。
呑んだら陽気になるので、わたしの場合は喧嘩になりようがないです(笑)

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
どちらも好きかなぁ?
大好きな人たちとおいしいお酒を呑むのが好きです。
これは雰囲気が好きってことだと思いますが、一人でお酒を呑むのも好きなわけで、これってどちらも好きってことですよね(笑)

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】
これはこれは・・・いつもどおり、わたしのところでストップってことで^^;
あ・・・BECKYさん、もらってっていただいてよろしいですか?(笑)
お暇な時にでも日記に書いてみてくださいませ~。
っと、一方的に投げておしまいです。


ありがとうございました~♪
さぁ、仕事に戻ろうかな。
スポンサーサイト
EDIT  |  02:21  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

楽しく誰とでもお酒が飲めるっていいですね^^。
しっかりバトン頂きました~!

beckey |  2006.12.01(金) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

ななおさんは変わらない!(断言)
最近一緒に飲んでませんね~。
そろそろ忘年会か新年会でもしますか?(笑)
ぷ~ |  2006.12.02(土) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとうございます~

>beckeyさん
早速のご回答ありがとうございました(笑)
今後ともよろしくおねがいいたします^^;

>ぷ~さん
変わらないのならよかったです(笑)
ですね~、忘年会、新年会両方でも可です♪
12月なのでいろいろ調整しますか~。
ななお |  2006.12.02(土) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

回答ありがとうございます。
ブームのお酒って、ローテーションで回ってくるものなのですか?
私はいつも外呑みなので(最近全然ご無沙汰)、家呑みに憧れます。
だって何も気にせず呑めますしね^_^;
外だとどうしても帰りが気になってしまって。
というのも、うち、終バスが早いんですよねー……。

カタリーナ |  2006.12.03(日) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

わたしの場合、泡盛→焼酎→日本酒っていうのが1年周期くらいのローテーションでまわってくるんですよね~(笑)
家呑みだと、すぐ酔っ払ってそのまま寝ちゃえるっていう利点がありますが、片づけをしなければならないのが難点だったりして^^;
あと、終電に乗り過ごさなくて済むっていうものすごいいいところがあったりしますよ~。
まぁ、地味・・・なんですけど^^;
ななお |  2006.12.04(月) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
