[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 今日はお休み
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

今日はお休み

珍しく今日はお休み。
まぁ休んだぶん、明日以降の進行がきつくなるだけなんですけどね(笑)

んでっと。
今日は義理の両親のカラオケ大会を見物してきました。
ほんとは家族みんなで行く予定だったのですが下の子が寝ちゃってたために、わたしと上の子の二人で見物に。

ってのもです。
嫁の話によると、ものすごいらしい。
なにがものすごいって、うちの義理の両親が普段から想像つかないくらいの勢いで歌っている姿がものすごいらしくって(笑)
んじゃ、どのくらいものすごいのかってのが興味があって、見物に出かけたんですね。
まぁ、それだけじゃわるいので一応ビデオカメラをもって一応プロの技で撮影して、ちょっと編集してわたしてあげようかなって。
んで遅れちゃまずいっと、ちょっと早めに出たのがかえって裏目になってしまって、到着した時点では義理の両親の出番まであと50人ほどいました。
外に出ても寒いだけなのでホールの中でのんびり待つことに。

・・・いやさ、しかしすごいね(笑)
あの年代の方々のカラオケ熱ってのは。
人数が人数だけに(200人近く出場!)1番しか歌わないわけなのですが、もうそのわずか1分何十秒かの間に命をかけていらっしゃいました。
衣装なんか、普段そんな服着られへんやろ!ってくらいど派手な衣装をみなさん着てはって、舞台の袖から出てきて、審査員の方に丁寧にお辞儀して、んで観客にお辞儀して・・・
そして血管が切れそうになるくらい大声を張り上げて歌い、また丁寧にお辞儀して・・・(笑)
その歌がさ、これがまた微妙に下手だったりするわけです。
テンポがずれたり、いきなり高いキーで歌いだしちゃったもんだから、途中おっつかなくなって、えらいことになったり(笑)

でも、それがまた味、なんだよね~。

わたしが大好きな映画に"のど自慢"って映画がありますけど、まさにあの世界です。
歌ってらっしゃる方々皆さんそれぞれに、ドラマがありそうで。
あ~、なんかイロイロな人生を送ってらっしゃったんだろうなぁっと想いつつ、のんびり待っていたらまずは義理の父の出番。


・・・カメラの液晶の向こう側には・・・わたしが始めてみる義理の父がいました・・・普段はいかにも職人ってな感じであまり饒舌じゃない義理の父が・・・義理の父が・・・
足を広げてふみしめて、ものすごい大声を出していました(笑)
声量はこの日一番だったのではないでしょうか。
ちょびっとテンポがずれてもご愛嬌。
衣装も見たことのないようなぴしっとしたスーツ。
えぇ、撮りましたとも、プロの技で(笑)
全身の映像からズームイン♪
仕事以上に気合を入れて撮りました(笑)
かっちょよかったです、義理の父。
ちょっと見る目が変りました。

そして、2人ほど挟んで義理の母の出番。
義理の母もすごかった。
衣装は若干大人しめだったものの、マイクをまわして歌う歌う(笑)
練習してきたんだろうなぁ・・・って感じでした。


わたしの上の子も大満足(笑)
じいちゃん・ばあちゃん、かっこよかった♪っと、出演後の楽屋で話しておりました。
家に帰って、奥様とビデオ鑑賞。
んで、PCに取り込んで若干編集して、歌にあう写真をかまして、あとテロップも入れてあげて、いかにも演歌のビデオって感じで仕上げておきました。
明日奥様が見せにいくらしいので、喜んでもらえたらいいなぁ~ってな感じの一日でございました。


神様整列

熊野神社の境内で整列する神様たち。
多分、町内にあった石碑を境内に移したんだと思うのですが、ちょっと神様には住みづらい世の中になってきたのかもしれませんね。
土地の神様、大事にしなくちゃいけないんでしょうけど・・・
スポンサーサイト
EDIT  |  23:33  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ビデオ、喜んでいただけました?
いや、間違いなく感激されたでしょうね。
読んでいたら、私も見たくなりましたよ。
カラオケ大会って、本当にすごいらしいですね。
午前10時スタートで、閉館ギリギリまでやってるって聞きますし、
うちなんかは地方なので、ドレスを買いにわざわざツアーとか組むんだそうですよ。
その衣装のできばえ(?)がまた、熾烈な争いに繋がるんですって。
なんかすごい世界ですねー。お疲れ様でした^_^;
カタリーナ |  2006.11.25(土) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

●お返事おくれてすみませんです^^;

喜んでいただいたというか・・・何かの研究材料にされたそうです(笑)
わたしの奥様がその一部始終を見ていたそうですが、あまりにも真剣すぎて笑えなかったとか^^;

曲の頭で曲名・作詞作曲・そして義理の親の名前をテロップで入れて作ったので、満足していただいたみたいですよ(笑)


いや、ほんと、あのカラオケ大会はびっくりしました。
わたしの義理の親の大会では午前9時スタートの午後9時終了の12時間コース!!
・・・わたしにはさっぱり理解できません・・・^^;
ななお |  2006.11.27(月) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
