[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- シブガキ隊
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

シブガキ隊

昨日の車内での出来事。
車窓から柿がなっている木が見えたので、
あれはシブガキかねぃっと、わたしがつぶやく。
シブガキ隊は元気かねぇと、と嫁。
シブガキ隊って何?っと、上の子。

私:シブガキ隊ってグループがあったんよ、昔。
子:それ何?シブガキを取る人たち?
私:ちがうちがう、歌を歌うグループね。
子:シブガキの歌を歌ってるの?
私:シブガキの歌ってどんな歌やねん(笑)
子:シブガキ渋くて顔が渋い~♪って、歌。
私:なんじゃそりゃ(笑)
  しかし何ゆえシブガキ隊だったんだ?
嫁:渋いガキってことでしょ?
私:え~~~~~~~~~~何それ?渋いガキって意味わかれへんやん。
嫁:じゃぁどういう意味なの?
私:渋柿のように生きていくって意味なんとちゃうん。
嫁:それも意味わからないじゃん。


シブガキ隊って、何でシブガキ隊なのでせう。
やっぱ渋いガキなのかなぁ(笑)
EDIT  |  11:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

私も渋いガキだと思ってましたよ!?
ガキなんだけど、ちょっと渋いんだぜ~と。(苦笑
今のちょいワル親父のような感じで。
でも本当はどんな由来なんでしょうね。
たのきんトリオだってイケてない命名だし、
あそこの事務所も昔は結構センスなかったんだなあと、
ちょっと思ってしまいました……。(苦笑
カタリーナ |  2006.10.10(火) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

はい!デビュー当時からやっくんひと筋、解隊コンサートまで
行った元シブがきファンがここに(爆)
名前の由来はご想像の通りでございます。
渋い悪ガキって事らしいです。
今考えても意味がサッパリですけどね。
まぁ、ジャニーズのネーミングセンスなんてこんなもんです(笑)

懐かしいなぁ…ライブ必需品の日の丸扇子と青いペンライト、
つい最近まで実家にありました(^^;

ここでちょっと豆知識…
シブがき隊のバックバンドは「シブ楽器隊」と言ってました(爆)
ぷ~ |  2006.10.10(火) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

●ありがとうございます^^

>カタリーナさん
忍者とかいてはりましたからねぇ・・・(苦笑)
今でもタッキー&翼とか、微妙だったりしますし^^;
まぁ、格好よければそれでよいのでしょう(笑)

>ぷ~さん
あ、渋いガキでOKなんですか!
でもやっぱり意味が・・・(笑)
渋いガキって言われてもイマジネーションが・・・(笑)
そしてシブ楽器隊・・・もういったい何が格好よくて何が格好悪いのかわたしには判断つきませぬ^^;
ななお |  2006.10.11(水) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
