[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 正直、ムカムカしています
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

正直、ムカムカしています

っていうのも、車が無いのです。
なぜって?
うちの奥様が実家に置いてきたからです。
なぜって?
今日は義理の両親と"わたし以外の"ななお一家で熱海に泊りがけで出かけていて、義理の両親の家まで車で行ったからです。
置いてってくれよって、頼んだんだけどねぃ。
そんなことはまったく気にせずに、乗って行っちまいやがりました。


わたしですね、車依存症なんです。
いや、車に乗ってなきゃいけないってんじゃないんですよ?
そうじゃなくって、家に車がないとものすごく寂しくなるんです。
乗らないまでも、家に車があるっていう状態がいいんです。
そうじゃなきゃ、寂しいんです。

今日も、奥様達が熱海に出かけることについては何もいう事はございません。
わたしは仕事がございますから、これはもうし方の無いことです。
でもさー、ならさー、車くらい置いていこうよ、いやまぢで。
そしたらわたしもさ、仕事終わりでちょっとドライブなんてしてさ、江ノ島なんかいっちゃったりして、気分転換できるわけじゃないですか。
そう思って、頼んだんだけど、無下に断られ・・・そして、乗って行っちまいやがりました。

わたしですね、車が傍に無いと、寂しいんですよね~。
何度もゆうようですが、乗ってなきゃいけないってことじゃないんです。
車が傍にあって、思い立ったら何処にでもいけるっていう状態じゃなきゃいやなんです。
どこかに行くわけじゃない。
行くわけじゃないんだけれども、行こうと思ったらどこにでもいけるっていう心の余裕みたいなものを持っていたいんですよね、きっと。
わたしにとって、車って、そういう存在なんです。

思えば、車にはじめて乗ったとき、いきなりロングドライブで伊豆まで出かけてみたり。
結局、そのまま朝まで帰ってきませんでした。
和歌山に住んでいた頃も、紀伊半島一周だなんてバカなことを幾度と無くやってました。
仕事終わりで、思い立ったらドライブにいつも出かけてました。
その車が今、わたしんちの車庫に無いんです。


あー、ムカムカする。
とりあえず呑んで寝よう・・・あー、ムカツク(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
