[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 予想通り外れ^^;
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

予想通り外れ^^;

しかし、世紀の決戦でした。
どちらかが大崩れしてあっけなく勝負がつくのでは?って思っていたんですけれど、そうはならなかったわけで。
ただ、田中投手が四死球で出したランナーがことごとく得点に絡んでいて、ちょっと制球に苦しんだのかな?っとも思ったもののそれを得点につなげた早稲田実業が素晴らしかったって言うべきですよね。

それにしてもまさか、決勝戦を二試合見られるとは思いませんでした。
15回延長再試合、ですか。
和歌山で高校野球を担当していたときに、日没サスペンデッドゲームってのは何試合か見たことがあるんですけれど、それとはまったく違いますね。
だいたい和歌山の日没サスペンデッドゲームは、球場にナイター設備が無いからですし(笑)

ここのところ高校野球が打者に偏ったものになりつつありましたけれども、ピッチングでここまで魅せてくれた、田中、斉藤両投手に惜しみない賛辞の声を捧げたいと思います。
こんな辺境のブログからですけれども^^;
二人とも、肩とか肘とか壊してなければいいのですが・・・ね。
それだけが心配だったりします。


嗚呼、高校野球が終ったとたん、夜が過ごしやすくなりました。
やっぱ、夏の終わりって感じがしますね。
毎年のことですけど。
勝利の記憶で大会を終えられるのは、たったの一チーム。
なんかものすごくうらやましくって、ちょっと嫉妬しちゃいました(笑)
EDIT  |  23:19  |  未分類  |  TB(3)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

私も両投手の肩と肘が心配です。
田中くんは右の張りを押しての初回登板でしたしね。
ななおさん予想では「大崩れ」だったんですね。
私は今日も決着つかなかったらどうなるのかなって思ってました。
サッカーみたいにPK戦とかないですし。(苦笑
あ、それも嫌かな。
今回は、オリンピックやWBC、ワールドカップとは全然別な、
面白さとドラマと感動のある試合だったなーと思います。
両投手とも、日米親善野球の選手に選ばれたんですね。
今度はチームメイト、というかポジション争いのライバルになっちゃうんですね。
うーん。それもちょっと複雑…。
カタリーナ |  2006.08.22(火) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

わたしが見てきた高校野球のレベルでしたら大崩れしてたと思うんですが、彼らは軽くそのレベルを越えてました。
まぁ、よく考えたらわたしは地方大会の予選ばっかり見ていたので、それも当然かもしれません^^;
高校野球って、プロとまた違うモノがありますよね。
それは伝統だったり何だったりするんだと思うんですけど。
早稲田実業が第1回大会から参加して・・・っていう重みみたいなものも優勝に華を添えたのかなって思います。

卓球の福原選手が先日の高校総体で優勝できなくって、大事なことを教えられたってゆってましたけど、そういう一回性みたいなはかなさも、高校野球が日本人に好まれる部分なのでしょう。

日米親善野球、結構楽しみですね~。
まぁ、試合数はそれなりにありますから交代で投げていただくということで(笑)
ななお |  2006.08.22(火) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

自分の子が野球をやってるとついつい「あぁ、ウチの子もいつか
あの場所へ…」なんて甘い夢を見ちゃいます。
その前にもっと精進して「甲子園」に行ける高校に入ってレギュラーの
座を獲得する…と遥かに高いハードルが待ってる訳ですが(^^;

日米親善野球、どっかの局で放送するんでしょうかね~?

あとついでと言っては何ですが(笑)、「ブログ紹介バトン」なるものが
回って来ました。
気が向いたら是非お願いします♪
ぷ~ |  2006.08.23(水) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

いやいや、甲子園にいけるかどうか微妙な学校に入って強豪校をばったばったとなぎ倒し、チームメイトを甲子園に導くってのが、最強です(笑)
日米親善野球は、多分、テレビ朝日でやると思いますよ。
例年、選手達のオフショット込みで放送してた覚えがあります。

バトン、受け取りました~(笑)
まぁ、わたしのところで打ち止め・・・なんですけどね^^;
ななお |  2006.08.24(木) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【サスペンデッドゲーム】!!!

サスペンデッドゲームサスペンデッドゲームは野球やゴルフ、テニスなど、天災や施設の事故等によって開催が一時的に停止され、後日(通常翌日)改めて中断する前の時点から競技が再開されることをいう。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikiped
2007/02/08(木) 03:26:05 | メジャーリーグ!!!

サスペンデッドゲームとは

サスペンデッドゲームサスペンデッドゲームは野球やゴルフ、テニスなど、天災や施設の事故等によって開催が一時的に停止され、後日(通常翌日)改めて中断する前の時点から競技が再開されることをいう。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikiped
2007/02/21(水) 22:06:48 | 日本の野球・アメリカのベースボール

サスペンデッドゲーム

テニス・野球規則大改正・【野球/WBC応援企画】2月28日の動きを総括する。・プロ野球・日本生命・セパ交流試合・高校野球のあり方・私も野球に連れていって・・・・野球用語1・来年から引き分けナシらしい・ 予想通り外れ^^;・タイスコア→延長戦・再試合・プレー
2007/03/01(木) 18:26:46 | 野球とかいろいろ
 | BLOGTOP | 
