[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 0741大磯駅発-0857東京駅着&1933東京駅発-2043大磯駅着
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1933東京駅発-2043大磯駅着

ってことで、我が母校、鹿児島県立鹿屋高校は決勝戦で敗退してしまいました。
スコアは7-8と惜しくも1点差負け。
先制点を取ったときはいけるとおもったんですけどね~。
1点をとって、まだランナーがいて降雨中断。
ここで集中力が切れたみたいです。
わたしのつたない高校野球取材経験でも何度かあったシーンです。
降雨中断後、集中力が切れて・・・って。
追加点のチャンスを逃し、その裏大量失点をして勝負が決まってしまいました。
そこから諦めずに1点差まで詰め寄ったんですから、優秀です。
逆にその1点差をひっくり返す力が無かった、っともいえますけれども、それでもわが後輩達はよく戦いました。

ん~、甲子園の寄付金まで準備してたんだけどな~(笑)
ちょっと気が早すぎましたね^^;


夏が終わって夏が始まって、彼らはこれから補習ですな。
なんてったってうちの高校は夏休みもずっと補習がありますからね~(笑)
あー、いい思い出だ。
気持ちを切り替えて、頑張ってほしいなって思いました。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

残念でしたね。私も何だかちょっと悔しい。
ここでななおさんの記事を読んでいたので、
私も鹿屋高校を応援していたんですよ。

甲子園の寄付金。
そういえばそんなものがありましたね。
私もしたことがあります。
女子高だったので他校の寄付ですけど^^;
今年も暑い夏がやってきますねえ。
カタリーナ |  2006.07.22(土) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

ですね~。
毎年思うのですが"勝利"で思い出を終える選手達はたった一校のみ、あとはみんな敗者になってしまうんです。
世の中は敗者の方が多いわけで(笑)
うちの後輩達もその多くの敗者になったわけですが、そこからなにをつかむかで、敗者と真の勝者にわかれるのかな・・・だんあて、思ってますよ~。

寄付金はふいになりましたが、ま、来年以降もボチボチと見守っていきたいと思いますよ^^
しかしあいつら予算使いすぎてたよなぁ・・・ブツブツ・・・
しがないバスケ部キャプテンの愚痴でございました(笑)
ななお |  2006.07.22(土) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
