[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 0741大磯駅発-0857東京駅着&翌0943東京駅発-1059大磯駅着
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

0741大磯駅発-0857東京駅着&翌0943東京駅発-1059大磯駅着

ふぅ、今週はとにかく忙しかったです。
ロケに編集に、さらには機材更新でさぁ大変。
久々に会社にお泊りいたしました、ふぅ。
明日も仕事なんですけどね~(笑)
いやはや、いつになったら落ち着くのやら、って感じです。


夜は家で、ダ・ヴィンチ・コードの番組を見ていました。
キリストには奥様がいてその血脈が未だに続いているということが、
ヴァチカンのタブーらしい。
堺正人さが出てらっしゃったのもあって、何故か最後まで見続けてしまいました。

キリストに奥様がいらっしゃることがタブーになるってのがすごいですね~。
それくらい認めたれよとも思う今日この頃ですけれども、
確かにカトリックの聖職者は妻帯いたしませんものね。

仏教の僧侶も基本的には妻帯いたしませんが、
日本には法然・親鸞という素晴らしい宗教改革者の存在が。
おかげさまで生臭坊主だらけになってしまいましたとさ。
ま、わたしはこっちの方が好きなんですけどね(笑)
人間は人間でしかないわけで、その中で貴賎を問うても詮無きこと。
であるならば誰しもが救われる・・・と考えるほうが、幸せな気がいたします。


宗教はそもそも非寛容なモノなので、
敬虔なクリスチャンの、ダ・ヴィンチ・コードに対する反感は理解できるのですが、
わたしのような穢れた存在からすると、
それもありよね・・・っと、思わずにはいられません。
たいがいの日本人の宗教心ってそんなもんだと思います。
EDIT  |  23:45  |  往路  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
