[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 0651大磯駅発-0804東京駅着&1950東京駅発-1954大磯駅着
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

0651大磯駅発-0804東京駅着&1950東京駅発-1954大磯駅着


写真は餅を食べて満足げな下の子です(笑)


写真とはまったく関係無いのですが…
奥様方のネットワークっていうのは恐ろしいですね。
昨日入学式で決まったばかりの担任についての"うわさ"が、
もうすでに広まっておりました。
子供達には兄弟がいたりするので、当然といえば当然なんですけど。

曰く
○組の先生は生徒に集団無視されて泣いた・・・だの、
曰く
○組の先生は厳しいだけで無気力だ・・・だの、
曰く
○○先生は権力があって・・・だの、

もうね、いやはや恐ろしい限りでございます。
わたしの子供の担任はどうやら新しく赴任していらした方みたいで、
そのへんの情報が無いことが幸いったら幸いです。

へたれな先生も先生なんですけど、そういう風に色眼鏡で最初っから先入観で見てしまうと、
親と先生に距離ができてしまい、上手くいくものも上手くいかなくなっちゃう気がします。
特に子供の前で先生の文句を言ったりとかすると、子供も先生をなめてかかっちゃうわけで。
わたしの奥様にも子供の前では絶対に先生の文句を言うなと言っておいたのですが、
うちだけがそうであっても、よその家がそういう話を子供にしてしまうとね。
あんまりよろしくないわけですよ、はっきりいって。

ちょっと先行きが不安だなーっと思った、子供の登校1日目、でした。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

●学校によって

色んな先生がいますもんねぇ…

最近は先生が親達に遠慮して、言いたい事も言えない状態らしいです。
でもそれって変じゃない?って思っちゃうんですよね。
成績表見ても良い事しか書いてないから、イマイチ信憑性を感じないです。
余りにも納得行かなくて「悪い事の方を教えて下さい」って書いちゃいました(笑)

ところで…
「酒バトン」と言うモノが回って来ました。
宜しければ、ネタでやってみて下さい♪
ぷ~ |  2006.04.07(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

うちはとりあえず叱ってくれって言おうかと思ってます(笑)
やっぱり怒られてなんぼでしょ。
もちろん褒めて怒らないと・・・ですけどね^^;


酒バトン、しかと受け取りましたー。
さっそくとりかかります(笑)
ななお |  2006.04.08(土) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
