[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 紅白出場歌手決定!!
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.01 (Thu)

紅白出場歌手決定!!

ってことで毎年年末恒例の紅白歌合戦出場歌手が決定いたしました。
そこで毎年恒例のわたくしななおの、トリを取る歌手を予想したいと思います。

まずは紅組の出場歌手から。
A I (初)
aiko (4)
石 川 さ ゆ り (28)
伊 藤 由 奈 (初)
大 塚 愛 (2)
川 中 美 幸 (18)
倉 木 麻 衣 (3)
香 西 か お り (13)
倖 田 來 未 (初)
小 林 幸 子 (27)
ゴ リ エ (初)
坂 本 冬 美 (17)
島 谷 ひ と み (4)
鈴 木 亜 美 (3)
天 童 よ し み (10)
DREAMS COME TRUE (10)
中 島 美 嘉 (4)
長 山 洋 子 (12)
夏 川 り み (4)
浜 崎 あ ゆ み (7)
一 青 窈 (3)
平 原 綾 香 (2)
藤 あ や 子 (14)
B o A (4)
松 浦 亜 弥(5)
& DEF.DIVA (初)
松 任 谷 由 実
with Friends Of Love The Earth (初)
水 森 か お り (3)
モ ー ニ ン グ 娘 。 (8)
森 山 良 子 (10)
渡 辺 美 里 (初)


この中でわたしが注目しているのは、
っつか好きなのは(笑)
aikoさん、一 青窈さんあたりだけですねー。
あと、渡辺美里さんが何を歌うかにもよりますが。
今年の紅組は少々パンチ不足。
ユーミンが出るには出るんだけれども、
正直旬を逃しちゃった感じがいたします。
中島みゆきのあの炭鉱からの中継ほどのインパクトは無いですねー。
でも見ちゃうんですが(笑)
ゴリエが紅組なのが意味がわからないのですけれども^^;

この中で、トリを取る可能性がある歌手はというと、
川中美幸さん、坂本冬美さん、藤あやこ子さん、石川さゆりさん、
香西かおりさん、天童よしみさんあたりの演歌勢だと思うんですね。
ただ、小林幸子さんは去年、天童よしみさんは一昨年、
石川さゆりさんは一昨々年のとりで、可能性としては薄いのかなと。
となると川中美幸さん、坂本冬美さん、藤あや子さん、
香西かおりさんに絞られるのですが、
坂本冬美さんは過去に夜桜お七でトリを取っていて、
今回、それ以上の曲があるかというと、ちょっと疑問。
残りの3人の演歌歌手の方が、トリの大役を果たせるかというと、
少々線が細いようにも思う。

となると。
今年は久々、演歌から離れて。
ニューミュージックから、森山良子さんがトリをつとめ、
そして、曲目はざわわ・・・じゃなくて"さとうきび畑"と、
わたくしななおは予想いたします。
今年は戦後60年。
人間で言えば還暦ってやつですよね。
そこで、あのさとうきび畑を、ざわわざわわと、しみじみ歌う。
これはかなり確立高いんじゃないかなぁ。
自信を持って推薦いたします(笑)


さて、一方の白組。
こちらも出場者から見ていきましょう。

ア リ ス (2)
五 木 ひ ろ し (35)
w-inds. (4)
m-flo(初)  
  Akiko Wada (29)
氣 志 團 (2)
北 島 三 郎 (42)
北 山 た け し (初)
グ ル ー プ 魂 (初)
C H E M I S T R Y (5)
ゴ ス ペ ラ ー ズ (5)
コ ブ ク ロ (初)
さ だ ま さ し (17)
ス キ マ ス イ ッ チ (初)
S M A P (13)
T.M. Revolution (3)
D - 5 1 (初)
Def Tech (初)
T O K I O (12)
鳥 羽 一 郎 (18)
氷 川 き よ し (6)
布 施 明 (21)
細 川 た か し (31)
ポ ル ノ グ ラ フ ィ テ ィ (4)
前 川 清 (15)
美 川 憲 一 (22)
森 進 一 (38)
森 山 直 太 朗 (2)
山 川 豊 (11)
山 崎 ま さ よ し (初)
W a T (初)



パンチの欠ける紅組に比べ、
ことしの白組はかなりのインパクトです。
まずはグループ魂。
なんで紅白に出られるんだ(笑)
頼むから" 本田博太郎~magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!~"
を歌って、本田博太郎さんを紅白の舞台にあげてくれ。
できれば北京原人の格好で(笑)

和田あき子さんが白組ってのもm-floとのからみで
仕方ないのかなとも思うけど、まさかm-floが紅白に出るとはねー(笑)
あの歌は紅白だとちょっと微妙だと思うんだけれども・・・

Def Techもいいですねー。
たぶん"my way"を歌うんでしょう。

あとはわたしとしてはスキマスイッチ。
"全力少年"を歌うのでしょうが、
個人的には"ふれて未来を"とか、違う歌のほうがいいな。

あと氣志團ちゃん。
"俺達には土曜日しかない"でD・O・Y・O・U・B・I!!って
あのフリをやって欲しいところですが、
ワンピースの主題歌になった"夢見る頃を過ぎても"でしょうね。


さて、今年のトリを飾るのは誰か。
赤組をわたしは森山良子"さとうきび畑"で予想しましたが、
今年はたぶん、文句なしで、SMAPの"世界に一つだけの花"ではないでしょうか。
一応今年、NHKは紅白でアンケート投票を実施しました。
その1位と見られているのがSMAPの"世界に一つだけの花"なんですね。
氷川きよしさんという選択肢もあるにはあるのですが、
んじゃなんでそのアンケートを実施したの?ってことになっちゃうと思うんです。
SMAPは一昨年に"世界で一つだけの花"でトリを取ったことが不安要素ではあるものの、
北島三郎さんが"まつり"でトリを2度とっていることを考えると、さほど問題になるとも思えません。
ってことで、わたしの今年の白組のトリ予想は、
SMAPで"世界に一つだけの花"に決定いたします。



さー・・・あたるかどうか見ものですねぃ。
もし外れた場合には、わたしの秘密を一つ暴露します。
え?いらないって??
んじゃ、やめます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

EDIT  |  22:51  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

●ラインナップから見て

今回は白組の勝ちかな~と思いました。
白はグループ参加が多いせい…ではないでしょうが、パワーを感じます。(笑
グループ魂とゴリエのエントリーには本当にびっくり。
奇抜さで目を引こうという作戦でしょうか。(苦笑
それにしても、スキウタはどこまで反映されたんでしょう…。
トリは難しいですね。
「世界に~」は2年前とちょっと近すぎる気がしますが、ななおさんの予想が当たるでしょうか。
乞うご期待!ですね。
カタリーナ |  2005.12.02(金) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとですー

ですね~、今年は白組の勝ちかなーって想います。
ユーミンは上海からの中継だそうですけど、
ちょっと微妙かな?
トリは氷川きよしさんの線も捨てられないのですが・・・(笑)

ま、その辺も楽しみに年末年始を過ごしましょう。
その前に年末進行の仕事の山ですが(笑)
ななお |  2005.12.02(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
