[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 2007年11月
2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

大磯城山公園紅葉ライトアップ





大磯城山公園の紅葉ライトアップです。
鏡のような水面に映る紅葉。
秋も終わりっすね。

テーマ : 紅葉~♪ - ジャンル : 写真

EDIT  |  22:51  |  日常の写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

秋の東京散歩(4)






三丁目の夕日は今は何処へ・・・って感じの都心の景色。
上から3枚目のコレドは、かつて江戸時代は、呉服の白木屋があって、井戸が湧いていて、明治以降は百貨店の白木屋になって、昭和のはじめにはクリスマスイルミネーションが原因で、日本初の高層建築物の火災があって・・・って、さまざまな歴史があるんですけど、今は、コレド東京なわけで(笑)
さらには、東京駅八重洲口の大丸まで、近代的なビルに様変わり。
景色は変われど、人の心は・・・さぁ、どうなんでしょうね。

以上、この項、おしまいです。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

EDIT  |  22:08  |  日常の写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

秋の東京散歩(3)











永代橋からの眺めです。
わたし、たぶん、この橋とそこからの景色、すきですわ(笑)
大川端、雰囲気はだいぶかわりましたが、江戸情緒ならぬ東京情緒ってやつなのかもしれません。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

EDIT  |  23:13  |  日常の写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

秋の東京散歩(2)





江東区でも永代や佐賀のあたりは、かなり下町情緒が色濃く残っています。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

EDIT  |  00:00  |  日常の写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

秋の東京散歩(1)

すっかり秋も深まってまいりまして、先日、職場のある江東区から東京駅まで、1時間少々かけて写真を撮り撮り、歩いてまいりました。
その写真をぼちぼちUPしていきたいと思います。
終わる頃には冬になりそうですな・・・^^;

東京の紅葉

牡丹町公園の紅葉です。
桜の木で、春はお花見♪なのですが、いい色に色づいていました。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

EDIT  |  23:58  |  日常の写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

この週末、京都にいました、といっても・・・

土曜日の午後10時頃~日曜日の午前7時頃までなのですけれども・・・(笑)

京都タワーと月

大阪で仕事半分遊び半分の用事がございまして、それ終わりで、ん~どうすんべかなぁ・・・って思いましてですね・・・
選択肢としては、前職時代の他社の同期の方と飲む。
和歌山の祖父母の家にお邪魔する。
近くの叔父の家にお邪魔する。
京都に行く。
っという、4つの選択肢があったわけでございまして。
で、一番、ありえない京都行きを選択したわたくしなのでございます(笑)

紅葉のライトアップをやっている、清水寺の拝観が午後9時30分までだったために、結局寺社仏閣のたぐいは、ほとんど行ってないんですけどね~。
その代わりといってはなんですが、夜の新選組気分♪ってことで、夜の壬生寺を起点に四条をだらだらっと祇園まで歩いて、呑みに行く浪士気分を味わったり(笑)深夜の二条城を一周して警護気分を味わったり、やたらめったらに京都市内を歩いて監察気分を味わったりと、無駄に(笑)歩き回って、夜の京都を楽しみました。

結局、ネカフェで時間をつぶして早朝、空港に向かいこちらに帰ってきたのですけれども、意外と楽しい夜の京都でございました。


・・・つか、次は普通に昼間・・・行きたいです・・・orz


なんとなく写真を追加してのっけたりします。

着陸

出発まで暇だったので、展望デッキでなんとなく撮ってみました。
2~3分に1回くらい着陸するんですね~。


羽田発-伊丹行き

整備中の飛行機です。
満席でした。


レカロシート

何がびっくりしたって、機内の居心地のよさがびっくりしましたよ。
わたしは人より体格がよいので、飛行機はわりと窮屈だったりしたのですけれども、今はだいぶ違うんですね~。
レーシングカーにも使われている、レカロのシートですよ(笑)
すごく楽に座れました♪


大阪国際空港

なつかしの大阪国際空港です。
一時期実家が宝塚にあった頃は、かなり頻繁に使用していましたけれども、最近ではとんとごぶさた。
2年ぶりくらいで、かなり懐かしかったです。


モノレールから

大阪のニュータウン、ですね~。


太陽の塔

はじめてここまではっきりくっきり見たかもしれません(笑)


モノレールの車内にて

夕日がとってもまぶしい、モノレールの車内でした。
夕日はどこに行っても、夕日、ですね。


夜明け前の鴨川

朝帰りの隊士達も、こんな景色を眺めたんですかね~(笑)
ま、当時とは景色、だいぶ変わってるんでしょうけれども・・・


伏見稲荷そばの川

京都の紅葉の見ごろは今週末、くらいらしいです。


伏見稲荷大社

ちょっと寄ってみました。
今度、京都に行ったときは、もっともっと昼間にほっつき歩きたいですね~。


帰りの機中から

富士山が綺麗に見えました。
富士山はいいよなぁ・・・富士山は・・・
EDIT  |  23:12  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

こんなもんを映画化してどうするんだろ・・・(苦笑)

デトロイトメタルシティ映画化ですって・・・
主演は松山ケンイチですって・・・
う~ん、あの卑猥な台詞が映画館ですべて流せるのであろうか・・・
流せないのであれば、やらないほうがよい気がいたします・・・


個人的には前々回くらいの、根岸一家の結婚式の回が読んでてやばかったのですけれども、さぁ、映画はどうなるんでしょうね^^;
EDIT  |  11:05  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

けふは休み

今日はお休みでございまして・・・
朝から、小雨がぱらつく中、大磯港で開かれていた、大磯ふれあい農水産物まつり2007に、下の子と出かけてまいりました。

大磯港です

このイベントは、大磯の農水産物に触れ合ってもらおうという文字通りのイベントでございまして(笑)10時過ぎにお邪魔したのですが、結構な人出でございました。
上の写真は、大磯漁港に設けられた、魚の直売所の写真なのですが、獲れたてのお魚がものすご~~~っく格安で売られていました。
わたしはお魚を買わずに、干物を買ったんですけどね(笑)
大磯駅下の岩源さんと、大磯小学校近くの魚龍さんが干物を売ってはりました。
アジの干物が4枚で500円でしたから、普段よりだいぶやすいですね。
普段でしたら、1枚200円~250円くらいしますから。
お得でした^^
干物はお昼ご飯になりました(笑)


無料のお味噌汁

続いて下の子と無料のお味噌汁をいただくわたくしめ。
具にイワシ?が入っているあたりが、大磯らしいところで、子供と一緒に大満足でいただきました♪


泥つきの大根

農産物の直売所もあって、大根が1本100円。
わたしは、水菜と、白菜と葱を計250円で買いまして・・・えぇ、そうです、今日はおなべでしたよ(笑)


大満足の下の子

ま、そんなこんなで大満足の下の子だったわけでございます。
こうして、地元のモノを地元で消費する、地産池消の傾向がもっと強まっていくとすごくいいことだって思いました。
食品の安全性にしてもそうですし、地元の産業振興にもなりますし。
大磯暮らしをかなり満喫できた、今日のことでございました。
EDIT  |  20:43  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

お不動さん


深川不動堂

故あって、深川不動堂で願掛けをしてまいりました。
そのおかげ・・・でもないのですけれども、無事成就。
よかったよかった。

お不動さんといえば、日野の高幡不動で、11/23・24と紅葉萬燈会があるようで・・・
ちっくら写真でも撮りにいってこよっかなぁ。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

EDIT  |  22:18  |  日常の写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

柿食えば…


鐘が鳴るなり・・・

ここんとこ忙しかったなぁ・・・
ワイン・・・ええなぁ・・・
しかし眠たい(笑)

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

EDIT  |  22:36  |  日常の写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
