[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 2007年04月
2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

ゴールデンウィーク也

世の中いわゆるゴールデンウィークといふもののようで。
不肖わたくしめも御多聞に漏れず・・・っというか、珍しく休日が取れたので、別荘(笑)に行ってまいりました。
ゆうても・・・実家・・・なんすけどね^^;
でまぁ、わたくしめの実家はというと今現在は何故か山梨県にあると。
んで、今、山梨県といえば・・・あれっすよね!!
そう・・・
20070430213453.jpg

風林火山!なわけでございます。
(!←はなんとなく新選組!風につけてみました)
ってことで、いってきました、風林火山館

こちらはですね、実際にロケで使われているセットが、ロケじゃない日に公開されているという場所でございまして。
ぉ、そいや、ここ、あのシーンで使われていたなぁって建物がいくつか建っていました・・・2億円弱ほどかけて(笑)
武田信玄の躑躅ヶ崎館を再現したっとのことで、確かにしっかりしたつくりになっていました。
ちょっと、狭いかなぁ?って感じたんですけど、撮影用としては十分っぽい感じ。
カットを決めて撮ればわりといろいろな場面が撮影できそうでした。

んで、こちらの風林火山館はというと元々牧場があったところなんですね。
なので、周囲はこんな感じで・・・
20070430214122.jpg

牧草地なんですよね。
で、合戦シーンとかは、こちらの牧草地で撮影しているようです。
これが結構広くって、で、微妙に僻地にあったりするのでうまいこと電柱などの現代的な遺物(笑)が映らないように林を切り開いておりまして。
おぉぉぉぉ、さすがだなっって妙なところで感心してしまいました。
ま、このほかにいろいろと内野さんや、佐々木蔵之介さんや谷原章介さん等々、出演者の方々のサインが飾ってあったりしてそのへんはいかにもって感じでしたね~。


っとまぁ、そのほか温泉などにも入ってのんびりとしたんですけど・・・
え~、わたしのゴールデンウィークはここで終了。
後半のゴールデンウィークはすべて出勤です(笑)
EDIT  |  21:45  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

サーフライダーで江ノ島ドライブ

ふぅぅぅっとため息ひとつ。
とりあえず、ひと段落です。
開票速報の番組を終えまして、ひと段落って感じですかね。
なんにせよ生放送は終われば終了なので楽でいいっす。
準備はものすごく大変でしたが・・・orz

けふは午前中のんびり出勤でしたので、夜に湘南江ノ島まで軽くドライブ。
なぜだかよくわからないのだけれども、江ノ島にドライブするとものすごく気分転換になるんです。
夜中なので道もすいていて、うちからだとだいたい15分くらいでついちゃうんですけれども・・・とにかく、何かをやり遂げた気持ちになるというかなんというか。
国道134号をだらだら走って茅ヶ崎に入って、そんでなんだ、左手にラブホテル街、右手に新江ノ島水族館を眺めながら、江ノ島でぐるっとUターンして帰るだけなんですけどね。
つか、あの江ノ島界隈のラブホテル街を眺めると妙に落ち着きますね。
あれぞ、江戸時代以降の伝統ある日本の姿だっ!っとかいってみたり(笑)
落語の大山詣りなどなどで描かれていますが、江戸の庶民(♂)の楽しみといえば伊勢原の大山に参詣すること・・・そして、そのあとは江ノ島の遊郭で精進落とし、んで鎌倉観光ってな具合だったそうですけれども、まぁそういう意味でも、江ノ島のラブホテル街はあるべき江ノ島の姿なわけでございます・・・まぁ・・・ちょっと違うか?(笑)
以前は、よく利用していたわたくしめでございますが、最近はさすがにその機会もないわけでございまして。
むかしは、一人旅でよくラブホテルに泊まってたんですけど、ね。
前職の頃は宿泊の領収書を添付しなくてよかったので、ふつ~に出張とかで、ラブホテルに泊まってましたし。
っと、話がちょっとずれましたが、まぁ、とにもかくにも夜の江ノ島ってのはいいもんなのでございます。

先日のDMCなエントリ以来、デスメタル・・・ではなく、妙に"渋谷系"に回帰してしまったわたくしめ。
ドライブのおともはtetrapletrap F。
う~ん、フリッパーズだ(笑)
もう3年ほど前の曲ですけれど、これ以上の"渋谷系"はございませぬ。
そこから進化した、ネオネオ渋谷系バンドの出現を望んでいるのですけれども、どこかに転がっていないものなのでせうか。
などと、車を走らせながら思ったのでございました。

さぁ、また、がんばろう。
EDIT  |  15:03  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

DMC(笑)

         ___ ___
       / ̄     ||      ̄\
      /       _____||_____    ヽ.
     ,/    / ̄ ̄ ̄ ̄\    ヽ.
      |    /          ヽ    |
    |    /           ヽ、   |
    .|   | __ ヾ、 l l , /'  __ |   |
    |   .|< o ヽ ::|  !  / o >|   |     _________
    |   |:. `ー-` :|     ''--'' |   |    / 出たぁー
    |   |:::::.     |   |.       |   |  <  クラウザーさんの
   .|   |:::::::.   /   ヽ.     |   |   \ “怨速ファック”だぁ
   |    .|ヽ.    `' ` ' '      ./;|   |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |   ..|、:::::.. //ニ=ニヾ   .::;|.   |
   |   :| 'ヽ:::: :i|:::::::::::|i  :/' |   |
   /   |  |ヽ::::..ヾ⌒―⌒/  /| |   ヽ
  ,/     | | ヽ::::.ヽニニ/  /'' | |    ヽ
 //      |.  `ー--━--─'   .|    `ヾ


レッドさんが、デトロイトメタルシティのことを書いてました。
笑った(笑)
ヤングアニマルの愛読者として・・・笑った(笑)
ヤングアニマルは、微妙に読むものがあるので困るbut隔週がいい感じだ。
(しかし、廃刊にならないのね、あの雑誌)
わたしは、ポップな側の人間なので(つか主人公の根岸君の好きなバンドはわたしも大好きなバンド)もしわたしが悪魔系デスメタルバンドのボーカルをしたら・・・たしかに悩む(笑)
しかしあれだ、ポップな人間とデスメタルの人間ってのは紙一重なのかも。
カジヒデキさんだって、確か、ブリッジの前はメタルだかパンクだったかをやっていて、ロリポップソニック(後のフリッパーズギター)を聴いて、こういうアプローチもあるのかと思ったとかいう話をどこぞで聴いた。
そいや、どうでもいい話なのだが、わたしが大学時代に某コンビニ店員仲間で組んだバンド(わたしはボーカル担当)は、ひたすらコンビニの客の文句をシャウトするという、ある意味メタルな(笑)バンドスタイルだった。
たしかに当時、わたしはフリッパーズギターだとか、小沢健二さんだとか、小山田さんとか、カジヒデキさんとか、ショコラとか、ピチカートファイブだとか・・・まぁ、聴いていたのにもかかわらず、何故かバンドになるとシャウト。
やはり、ポップな人間とメタルな人間は紙一重なんだな・・・たぶん(笑)

そういえば、柳田久美子さんが、小沢健二さんの"流星ビバップ"をカバーしてた。
よく、カバーなんて小沢さんがOKしたなぁと思いつつ。
それをむしろ、デスメタル調でと、ショコラを聴きながら思うのでした。
まぁ・・・デスメタルを個人的に聴くことは、わたしはないな(笑)
EDIT  |  15:24  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

時間はお金で買える?

ここのところ猛烈に働いておりました。
ってのも昨日の統一地方選の開票速報を放送するために・・・その準備で・・・(号泣)
うちは小さな放送局なので放送エリア内の票数を放送すればよかったのですけれども、まぁ、それでも事前に各候補者のインタビューを取ったり選挙活動を取材したり生放送用の台本を書いたり構成を書いたり編集したりなにしたりあれしたりで、忙しいことこの上なし。
精神的にも死んでました(笑)

放送の生放送ってのは、ある種爽快なところがございまして、紙媒体やネット媒体ですと、後世にも形として残るのですが、放送媒体・・・特に生放送ってのは、それまでに準備してきた数々の入魂VTRを一挙に消費しつくし、カタルシスを味わうことができるわけでございまして。
そしてそれが後にな~~~にも残らない。
ぱっと、消えちまう。
放送中をon airとはよくいったもので、ほんとに、airに消えてしまうんだなぁと、昨日再確認した次第です。
ほんとに、数週間分の血と汗の結晶を一挙に消費しつくしてしまった(笑)
そして、それがうまくいって誰かの心に残ればよいかなぁ・・・って感じっすかね。

さて、表題の件について。
ここのところ猛烈に忙しかったのは前述したとおり。
で、昨日は会社から車で帰りまして、今日は会社に車で出勤いたしました。
当然、高速道路をフル活用。
高速を使わなければ、たぶん、3~4時間はかかろうかという道のりを、1時間少々で会社につくことができました。
これってさ、お金で2時間ほどの時間を買えたことになるよね。
ある程度のお金を使えば、そこそこの時間は買うことができるという好例なのかな?っとか思ったりして。
その買えた時間の分、休めたり違う仕事ができたりするんだなぁ・・・っと運転しながら思っていたのですが、いやまてよと。
昔昔・・・お金を持っていなかった頃。
時間だけはやけにたくさんあったので、高速道路を使わずに和歌山-東京間を往復していた頃。
あの頃の、余裕ってのは、もうお金じゃ買えないんだなぁっと思い、はした金で満足している自分が情けなくなってしまいましたとさ(笑)

だー、やっぱ、大金持ちになって、国道のみで日本一周をしてやるぅぅぅっぅぅうぅ!!
あと、へそくりなぞためずに京都行き(笑)
EDIT  |  13:16  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
