[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 2006年12月
2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

実家に帰ってきております

20061231153304.jpg
実家です・・・

実家に帰っております。
のんびりしております。
正月太りしそうです。
運動しよっと(笑)
EDIT  |  15:34  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2203東京駅発-2314大磯駅着

無事、仕事を納めることができました。
お疲れ様でした、自分&皆さん。
明日から5連休です。
3日からちょっと早めに仕事はじめ・・・なのですが、わたし社会人になって5連休なんて初めてです(笑)
転職するときに1週間ほどお休みしましたけど、それは特別として5連休ですよ・・・何したらいいんだろ?(笑)
とりあえず実家に帰ることにはしているのですが、それにしても・・・何をしたらいいんでしょうね^^;
ま、本でも読みつつお酒を飲みつつ、子供と遊びつつ、できるだけのんびりしたいとおもいます。


わたしを知っている人、今年一年、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげでわたしが存在しているといっても過言ではありません。
そしてまた来年もよろしくおねがいいたします。

20061229010613.jpg
日本丸
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

年末進行中

さすがに忙しいですね~。
今年の年末はゆっくり休もうと思っているので、てきぱきとお仕事を片付けております。

月曜日・・・よくがんばった。
火曜日・・・ほんとによくがんばった。
水曜日・・・特によくがんばった

普段の倍以上の本数を仕上げているんじゃないっすかね(笑)
あともうひとふんばりです。

そいやいつだったっけか。
大学の先輩に道端でばったりあいました。
その先輩は、照明屋さんをやってるんですよね。
会社が何故かお隣にあるという・・・(笑)
転職してきてびっくりしました。
会社に向かって歩いてたら、あれ?先輩じゃないっすか?って。
おぉぉぉぉって、ちょーびっくりしました。

で、その先輩のこの年末のスケジュールはというと・・・

昨日、武道館でセッティング
今日、武道館本番
明日、大阪へ移動、セッティング
29日、大阪本番
30日、幕張へ移動、セッティング
31日、幕張で本番

っと、ひたすら照明な年末をお過ごしになられるそうです。
幕張でカウントダウンですかぁ、それはそれでいいのかもしれませんね(笑)
わたしはそのときどこで飲んだくれているのやら、です。
さっ、あともう少し、ラストスパートです。
がんばろっと。

20061228001235.jpg
大観覧車
EDIT  |  23:58  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

昨日はお仕事・今日はお休み

20061225004335.jpg
ビルの谷間で・・・

昨日は死ぬほど働いて今日はお休みでした。
なんか頭がいたいなぁ、偏頭痛が持病になりそうで怖い(笑)
EDIT  |  23:59  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2313東京駅発-2423大磯駅着

とりあえず今日は終わり。
明日もがんばろっと。
20061223005751.jpg
ランドマークタワー

ここのスウィートルームの一部はわたしが大学生時代にバイトでつくりました(笑)
でもまぁ・・・きっと泊まることはないでしょう^^;
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1856東京駅発-2010大磯駅着

今日は真面目に働きました。
って、いつも真面目に働いてるんですけどね(笑)
そろそろ1年の総決算。
終りよければすべてよし!でいきたいと思い、帳尻合わせの人生をおくることにいたしましょう。

20061221214152.jpg
あかね色

あのビルの壁面の色があかね色っていうんですかねぃ。

シャネルの口紅に、"AKA"というものがあるらしいですね。
なして、AKAって名づけられたかというと、シャネルの口紅の開発者であるフランス人が新しい赤い口紅を作ろうと日本にやってきました。
目的は、日の丸の赤、太陽の赤です。

そのフランス人は、京都の染色家の工房を訪れ日本古来の"赤"に驚きます。
日本には赤といっても、紅、茜、緋などなど、50種類以上の"赤色"があったからです。
その中の一つの赤に、日にかざすと黄金色に輝く赤がありました。
これだと思ったそのフランス人は、染色家の方に聞いたそうです。
それは紅花の花の"赤色"でした。

紅花の花は黄色なのですけれども、なにやらいろいろと手間をかけて黄色を赤色にかえるということ。

日本での体験の結果、そのフランス人は、コチニールという貝をすりつぶしたときに出る動物性の"赤"と紅花の"赤"を半々に混ぜ合わせてまったく新しい"赤色"を作り上げ、"AKA"っていう口紅になったそうです。


色って、ほんとにいろいろな名前があって、すべてをいいつくせませんよね~。
カラーコーディネーターさんとか、尊敬しちゃいます。
EDIT  |  21:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1923東京駅発-2134大磯駅着

帰りに泳いできたのですが・・・なんか膝が痛い・・・
明日は雨、ですね。

20061220222031.jpg
ベイブリッジ

EDIT  |  22:21  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

今日もはやびき

今日もなんとなくはやびき。
年末進行なんだけど、ちょっと今のうちに休んでおこう・・・


横浜4時12分
EDIT  |  23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

はや引き

今日ははや引きしてなんとなく横浜をお散歩。
ぼちぼち写真をUPしていきたいと思います。
20061219002505.jpg
みなとみらい
EDIT  |  23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

今日は仕事でした

今日は仕事ですごくムカついた。
てめーが早く帰りたいからってよーって感じで。
なんかねぇ、たしかに仕事は丁寧で信頼できるんだけどわりと画一的というかなんというか・・・う~ん・・・センシティブな部分が無いというかなんというか。
まぁいいや、がんばろっと。
こういうことがあると、一人でやったほうがはえーなって気になっちゃうんだよね。
でも一人で全部できるわけもなく、やっぱチームだよなぁと実感。
20061217235421.jpg
上野のお稲荷さん
EDIT  |  23:53  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

けふはお休み

で、おでかけしてました。
帰り道・・・乗り換えのついでに下車。
んで下からパチリ。
20061217020014.jpg

おやすみなさいませ(笑)
EDIT  |  23:59  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2123東京駅発-2237大磯駅着

今週も終了。
体調を崩さないように・・・気をつけなければ・・・

20061216001411.jpg
上野東照宮

藤堂高虎が創建したとか・・・藤堂というと・・・ですよね~。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2103東京駅発-2214大磯駅着

けふは夕刻から雨。
冬の雨は夏の雨とはちがいしとしとしとしとと気長に降ります。
大磯駅からの帰り道。
しとしと降る雨を踏みながらてくてく歩くわたし。
傘に当たる雨音と水溜りを踏む足音。
時折車が水を跳ねて通ります。

こういうときは歌でも歌うのがよろしい。


ああ 口づけでせめてみても かえるの面にシャンパンか
舌をかむなんてひどいな ご挨拶じゃないか・・・


こういう雨にはキリンジがよく似合うわけで。
後ろから自転車が近づく音がしても鼻歌をやめない。
雨がわたしの声を消してくれるから、ね。


雨をみくびるな
街の灯が水に滲んでゆく 「夜中には止む。」
この雨をみくびるな みぞおちを蝕んでゆくだろう
深く深く

雨を見くびるな

この雨をみくびるな


だなんて歌い終わってもまだ家には着かない。
少し携帯をいじってみる。
暗闇の中に光る携帯の画面。
目の焦点が合いづらいのでやっぱり歌を歌うことに。


誰の記憶にも残らないほど 鮮やかに消えてしまうのも悪くない
孤独を理解しはじめてる 僕らにふさわしい道を選びたい


pillowsなんて歌ってみたりして。
歌詞の調子にあわせて歩みもすこしピッチアップ。


壊れてもいいんだ・・・ってところで家に到着。
傘の雨水を少しはらって、家にはいって・・・
お風呂を暖めて・・・んで、日本酒を少しコップに注いで・・・


ま、そんなこんなでわたしの今日が終っていくわけです。
みんなと同じ当たり前の1日を終わることができる幸せ。
ごくごく平凡な日々がものすごくいとおしい気がしています。

EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1905東京駅発-2132大磯駅着

20061213231831.jpg
レインボーブリッジ

今日はロケハンで居合道の道場へ。
師範の方にちょっと持ってみって言われて刀を持たせていただきました。
なんかドキドキしました。
なんとなく抜き差しさせていただいて・・・模造刀なのになんか緊張しました。
あれもって歩いてたら完全に捕まりますな(笑)
でも、ちょっとやってみたいなぁって思った今日この頃でございました。
EDIT  |  23:21  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1923東京駅発-2034大磯駅着

20061212232411.jpg
ららぽーと豊洲

今日はほんとに寒かった・・・自転車を漕いでたら肌に突き刺さる空気。
すっかり冬でございますな。
EDIT  |  23:25  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

けふはお休み

けふは昨日に引き続きお休み。
子供の送り迎えをしたりしたほかは公園にでかけたり昼寝をしたりとのんびりすごしました。
幼稚園で幼稚園の先生や、他のママさんたちと少しはなしたのが新鮮だったかな(笑)
嫁の日常が垣間見れましたとさ。

で・・・現在開催中のアジア大会ですけれども・・・
????って競技が何種目かあったりします。

まずはスヌーカー。
・・・何なんでしょう、スヌーカー(笑)
ちらっと調べてみたら、ビリヤードの倍近く大きな台で玉をつきながら得点を重ねていくという競技の様子。
ビリヤードが競技になっていること自体が驚きでしたが、謎のスヌーカーの登場にわたしは唖然としてしまいました^^;
スヌーカーといえば、ジミー・スヌーカーを思い出すわたしはプロレスファンなのですけれども、アジア大会、なかなかあなどれませぬ。

さらに、武術太極拳まで競技になっているではありませぬか。
太極拳に南拳・・・長拳、散手っていうのはこれ、おそらく実戦の試合まであるようで。
こんなもん中国人の独壇場に決まってるじゃないですか(笑)
う~ん、あなおそろしや・・・アジア大会・・・でもちょっと見てみたいですね~。
テレビ中継とかないのかしらん。

あと、ボディービルまで競技になってるんですよね(笑)
ナイスポーズで~す♪ってな感じで会場がわたしのような素人ではわからない部分でおぉぉぉぉってなるのでしょうか。
これはこれで見てみたいきがしないわけでもありません。

チェスが新種目として公式競技になったようですが、それ以上にアジア大会、様々なオモシロ競技があるみたいですね~。
NHKあたり、チェックしてみたいとおもいます。

20061211230503.jpg
紅葉の橋

ふと思ったんですが・・・デジカメでも心霊写真って撮れるんですかね(笑)
EDIT  |  23:05  |  往復  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

熱海の紅葉

20061210225958.jpg
熱海の紅葉

けふはお休みだったので熱海に紅葉を見に行ってきました。
・・・血の色でした・・・(笑)


しかし、頭が痛い・・・また風邪かなぁ・・・orz
EDIT  |  23:01  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

今日もお仕事でした

ん~・・・なんというのかな?
不自由と嘆く自由がわたしにはあるようです。

20061209232824.jpg
上野の西郷さん

宇梶さん・・・じゃなくって、上野の西郷さんです。
死後、賊軍として扱われていたのが大日本帝国憲法発布の特赦により正三位に遇せられました。
日本らしいといえば、日本らしい出来事ですね。
EDIT  |  23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2050東京駅発-2331大磯駅着

061208_2237~01.jpg

今日は帰り道ちょびっつ寄り道。
沖縄料理と泡盛を楽しんできました。
写真は古酒とミミガー。
ミミガーのピーナッツ和えなのですが、以前に沖縄に住んでいた頃食べた給食の味がして、非常に懐かしかったです(笑)
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2243東京駅発-2354大磯駅着

疲れたぁ。
けふはひたすらイルミネーションをめぐっておりました。
今年も青のイルミネーションが流行みたいです。
銀座のミキモトのイルミネーションが個人的には一番お気に入り。
さすが、センスいいです。
でも疲れました(笑)

願い事も国際化
上野東照宮の絵馬

上野東照宮の絵馬です。
願い事も国際化しているようで、英語にハングル、中国語もありました。
神様も大変ですね(笑)
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

0927大磯駅発-1035東京駅着&1923東京駅発-2143大磯駅着

今日は午前中ちょっと会社をサボって上野の山に行ってきました。
ちょっと紅葉には遅かったみたいで、銀杏は半分くらい散っていたのが少し残念でした。
来年はもうちょっと早くいければいいな。

彰義隊の墓
彰義隊の墓

彰義隊のお墓。
明治7年になってやっと建てられたもの。
明治って、遠い過去のようですぐ間近の出来事のように感じられますよね。
EDIT  |  23:58  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

0819大磯駅発-0931東京駅着&2023東京駅発-2133大磯駅着

今日はものすごく真面目に働きました(笑)
いやほんとよく集中できた日だったなぁ。
毎日こうだったらよいのに。
なかなか難しいでしょうけど、ね^^;

20061206001701.jpg
月夜のわたしの部屋

月明かりが窓から漏れてとても不思議な夜です。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1943東京駅発-1953大磯駅着

けふは月明かりが美しい夜。
狼になりそうですな(笑)

20061204220629.jpg
ビルの谷間の東京タワー
冬は空気が澄んで遠くが綺麗に見えるのでよいです。
EDIT  |  22:07  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

今日はお仕事

今日はお仕事でした。
20061204000025.jpg
レインボーブリッジ

帰り道に撮ったレインボーブリッジです。
そろそろクリスマスですねぇ・・・
EDIT  |  23:59  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

イケアにいってきました

けふは、お仕事がお休みってことで、イケア港北に行ってまいりました。
午前11時に到着、その後入店。


・・・広いじゃないか・・・


まずは駐車場からしてだだっ広かったです。
ちょっとびっくり。
んで、店に入ってまたびっくり。
広すぎです。
何がどこにあるのかさっぱりわかりません。
託児施設があったので、上の子をそこに預けて、わたしは下の子とぶらぶら見物。
奥様は一人でのんびり見物って感じで。
ただね~、その託児施設のね、受付の女の人が感じわるかった。
多分あの人、子供のこと、好きじゃないだろうなぁ。
子供ってさ、まぁ、あちこち行くわけでゆうことなんか聞きませんよね。
なんかすぐ受付の方がイラってしてるのが見えて。
ちょっとなぁって気になりました。
まだ、開店して1時間もたってない時点でそれはどうよと(笑)
でもま、無料で子供を1時間預かってくれるってのはナイスなシステムだと想いました、あい。

わたしが気になったのがこの商品。
20061202231151.jpg

フロアランプなんですけどね。
高さが120cmで1900円って、やすっ!
自分の部屋に欲しいなぁと思ったので、奥様に買ってってお願いしたら、あえなく却下でした(笑)

でも結構面白かったです。
なんてのかな、日本製じゃない家具で、なんとなくポップな感じなんですよね。
家具なんて、わたしまったく興味が無いのですけれども、イケアにおいてある家具は、欲しいなぁって思うものがたくさんございました。

あれはあれですね、イケアって、fromスウェーデンなわけでしょ?
で、スウェーデンっていえば、トーレヨハンソン!
そりゃピンとくるはずです(笑)
おいてあるものがイチイチポップで安いんですよね~。

あと、イケア内の食堂。
スウェーデン料理らしきものが出たりして、値段の割には楽しめました。
なんせ、安かったので・・・ね。

もっと大混雑かなぁと思っていたのですが、朝一からさくっと入店できたので、意外と楽に楽しめたイケアでした。



ただねぇ・・・子供がゆうこときけへんから・・・若干しばきあげてしまった・・・
まだまだわたしも我慢が足りないですな・・・
EDIT  |  23:09  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

酒バトン・・・・

家にいるときよりも会社に泊まって仕事をしている時の方が余裕があるというこの矛盾(笑)
お仕事もひと段落いたしましたので、お酒でものみつつ^^;カタリーナさんからの酒バトンにお答えしたいと思います♪

【1.好きなお酒はなんですか?】
時期によって違うのですが、今は日本酒ですね~。
ブームがあるんですよね、飲むお酒の。
んで、ブーム中のお酒はいくら飲んでも二日酔いにならない法則がわたしの中にあって、今は、日本酒ブーム、です。
といっても、ひたすら家呑みなんですけどね・・・外呑みしたい・・・

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
ん~・・・特に無し(笑)
アルコールが入っていれば基本的にはOKですが・・・
あ、いわゆる"俺とお前の大五郎"みたいな、エチルアルコール100%みたいなお酒はダメです、あい。
つか、飲みませんけどね、そもそも(笑)

【3.誰と飲みますか?】
ほんと、誰とでも飲みます。
嫌いな人、苦手な人とかでも、誘われたら飲みますし。
わたしは実は人見知りだったりするのですが、お酒の席であれば知らない人と呑みに行ってもOKです。
あと、一人でもOK(笑)
最近はあまりしませんが、昔は一人ではしご酒ってよくやってましたわ^^;
意外と楽しかったりします。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
完全に笑い上戸です(笑)
お酒で泣いたことなんて全然ありません。
笑い上戸で、ものすごくおしゃべりになりますね~。
普段からおしゃべりっていう話もありますが・・・

【5.酔いが顔に出る方ですか?】
ん~、実はよくわかりませぬ。
出るといえば出るし、出ないといえば出ないのかなぁ?
どうですか?わたしと飲んだ人(笑)
ただ、呑みすぎると眠たくなるので所かまわず寝ちゃいます。
・・・呑まなくても眠たくなったらどこでも寝るか・・・
某和歌山でのカレー事件の時なんて、路上で寝てたしね・・・orz

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
これは無いです。
むしろ、全部覚えているので逆にタチが悪いかも(笑)

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
なんだろうなぁ・・・お酒を呑む時はどんなときでも楽しいので、一番ってのはなかなか決められないです。
某新選組な方々と屋形船に乗って飲んだ時も楽しかったですし、以前に和歌山に住んでいたころに、年越し出張していて飲み屋で年越した時も楽しかったし(笑)
お酒で嫌な思いをしたことって、正直無いので、いい人生だなって思ってます。

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
思い出したくないお酒・・・無いです。
お酒の失敗ってまったく無いので、っというより失敗してもいい思い出ですからね~。
お酒を呑んで喧嘩したこととかもまったくありませんから、思い出したくないお酒って全然無いです。

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
そりゃ好きです(笑)
わたしの場合は奥様とってことになりますけど、結婚する前とか呑みによく行ってましたが、やっぱ楽しかったですしね~。
今は子供がいるのでたま~にビールを1杯だけとか、ワインをちょびっととかですけど、楽しいですよ。
・・・わたしの場合は酒好きだから、お酒さえあればいつでも楽しいって説もありますね・・・

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
これが全然無い(笑)
喧嘩というか、大学のバスケ部のときにわたしともう一人のやつで次期キャプテンはどっちだ!ってので言い争いをして、当時の先輩に直談判をしたことはありますが、あれは喧嘩じゃありませんでしたし。
お酒を呑む前から言いたいことは言うし、言えないことは言わない性格なので、お酒で喧嘩ってのは、全然無いです。
呑んだら陽気になるので、わたしの場合は喧嘩になりようがないです(笑)

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
どちらも好きかなぁ?
大好きな人たちとおいしいお酒を呑むのが好きです。
これは雰囲気が好きってことだと思いますが、一人でお酒を呑むのも好きなわけで、これってどちらも好きってことですよね(笑)

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】
これはこれは・・・いつもどおり、わたしのところでストップってことで^^;
あ・・・BECKYさん、もらってっていただいてよろしいですか?(笑)
お暇な時にでも日記に書いてみてくださいませ~。
っと、一方的に投げておしまいです。


ありがとうございました~♪
さぁ、仕事に戻ろうかな。
EDIT  |  02:21  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
