[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 2006年11月
2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1856東京駅発-2013大磯駅着

今日は収録。
今日のゲストさんはエネルギーを吸い取るタイプの方でした。
疲れて眠い・・・なぁ・・・ガクッ

IMG_0051.jpg
去年の写真ですが・・・
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2023東京駅発-2134大磯駅着

けふはソーシャルワーカーの方にインタビュー。
3、4年くらい前に一度だけお会いしたことのある方だったのですがわたしのことを覚えていてくださいまして。
あぁ、さすがソーシャルワーカーさんだなぁって思った次第。
でもよく考えたらわたしもその方のことを覚えていたのでお互い様なのかな?
最近は物忘れが激しくってちょっと落ち込んでいたのですが、なんとなくまだまだいけてるなと思いました(笑)

20061128233511.jpg
流木
いろんなものが流れ着いてきますね・・・海岸には・・・
EDIT  |  23:31  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

忙しすぎ・・・

金・土と忙しく働いて、日曜日はぐったりとしていました。
ふぅ、眠い。
んで、今日はわたくしめの誕生日。
33歳ですわ、えぇ。
知らない間に三十代になったと思ったらもう3年も経っちゃったわけでございまして。
ここ数年、すんごく充実して忙しくも楽しくって満足な日々を送っているので、今年もそんな1年になったらよいなぁって思っています。
散々な日々にならないように・・・っと。


20061127230432.jpg
玄関にお狐様

とはいうものの玄関先にお狐様を祀ってらっしゃるおうちもあって・・・
日本人にとって神様って身近なんだなぁって、やっぱり思いましたとさ。

タグ : 0741大磯駅発-0857東京駅着&2013東京駅発-212

EDIT  |  23:03  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

今日はお休み

珍しく今日はお休み。
まぁ休んだぶん、明日以降の進行がきつくなるだけなんですけどね(笑)

んでっと。
今日は義理の両親のカラオケ大会を見物してきました。
ほんとは家族みんなで行く予定だったのですが下の子が寝ちゃってたために、わたしと上の子の二人で見物に。

ってのもです。
嫁の話によると、ものすごいらしい。
なにがものすごいって、うちの義理の両親が普段から想像つかないくらいの勢いで歌っている姿がものすごいらしくって(笑)
んじゃ、どのくらいものすごいのかってのが興味があって、見物に出かけたんですね。
まぁ、それだけじゃわるいので一応ビデオカメラをもって一応プロの技で撮影して、ちょっと編集してわたしてあげようかなって。
んで遅れちゃまずいっと、ちょっと早めに出たのがかえって裏目になってしまって、到着した時点では義理の両親の出番まであと50人ほどいました。
外に出ても寒いだけなのでホールの中でのんびり待つことに。

・・・いやさ、しかしすごいね(笑)
あの年代の方々のカラオケ熱ってのは。
人数が人数だけに(200人近く出場!)1番しか歌わないわけなのですが、もうそのわずか1分何十秒かの間に命をかけていらっしゃいました。
衣装なんか、普段そんな服着られへんやろ!ってくらいど派手な衣装をみなさん着てはって、舞台の袖から出てきて、審査員の方に丁寧にお辞儀して、んで観客にお辞儀して・・・
そして血管が切れそうになるくらい大声を張り上げて歌い、また丁寧にお辞儀して・・・(笑)
その歌がさ、これがまた微妙に下手だったりするわけです。
テンポがずれたり、いきなり高いキーで歌いだしちゃったもんだから、途中おっつかなくなって、えらいことになったり(笑)

でも、それがまた味、なんだよね~。

わたしが大好きな映画に"のど自慢"って映画がありますけど、まさにあの世界です。
歌ってらっしゃる方々皆さんそれぞれに、ドラマがありそうで。
あ~、なんかイロイロな人生を送ってらっしゃったんだろうなぁっと想いつつ、のんびり待っていたらまずは義理の父の出番。


・・・カメラの液晶の向こう側には・・・わたしが始めてみる義理の父がいました・・・普段はいかにも職人ってな感じであまり饒舌じゃない義理の父が・・・義理の父が・・・
足を広げてふみしめて、ものすごい大声を出していました(笑)
声量はこの日一番だったのではないでしょうか。
ちょびっとテンポがずれてもご愛嬌。
衣装も見たことのないようなぴしっとしたスーツ。
えぇ、撮りましたとも、プロの技で(笑)
全身の映像からズームイン♪
仕事以上に気合を入れて撮りました(笑)
かっちょよかったです、義理の父。
ちょっと見る目が変りました。

そして、2人ほど挟んで義理の母の出番。
義理の母もすごかった。
衣装は若干大人しめだったものの、マイクをまわして歌う歌う(笑)
練習してきたんだろうなぁ・・・って感じでした。


わたしの上の子も大満足(笑)
じいちゃん・ばあちゃん、かっこよかった♪っと、出演後の楽屋で話しておりました。
家に帰って、奥様とビデオ鑑賞。
んで、PCに取り込んで若干編集して、歌にあう写真をかまして、あとテロップも入れてあげて、いかにも演歌のビデオって感じで仕上げておきました。
明日奥様が見せにいくらしいので、喜んでもらえたらいいなぁ~ってな感じの一日でございました。


神様整列

熊野神社の境内で整列する神様たち。
多分、町内にあった石碑を境内に移したんだと思うのですが、ちょっと神様には住みづらい世の中になってきたのかもしれませんね。
土地の神様、大事にしなくちゃいけないんでしょうけど・・・
EDIT  |  23:33  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2223東京駅発-2334大磯駅着

なんせテンションが上がらない一日でした。
ダメダコリャ(笑)


聖徳太子の碑

聖徳皇太子の文字が刻まれています。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2203東京駅発-2316大磯駅着

今日はまぢで疲れました・・・おやすみなさいませ・・・
久々にthe pillowsなんて聞いてます。
よいですね、たまには。


こんなところにも熊野神社が

大好きです熊野神社。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1913東京駅発-2023大磯駅着

今日からまた新しい1週間が始まりました。
ん~、でも雨、雨、雨。
この時期の雨は冷たいですね。
これからまだまだ冷えるのでしょうけれども・・・
いよいよ冬に突入。
女の子がかわいく見える冬・・・なのか?(笑)
それはよくわかりませんけれども、なにせボチボチ張り切ってまいりたいと思う今日この頃なのでした。


大磯の浜辺でサーフィン

湘南の海はオールシーズンでございます。
EDIT  |  23:50  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

進化バトン♪

ようやく体調も復帰したはずなので、久々に長めにPCの前に座っています。
なんか、会社でPC使ってるので、家じゃ使う気になれないんですよね^^;

ぷ~さんからのバトンにいまさらながら答えてみたりして。
進化バトン77代目、です♪
うむ、ラッキーセブンですな。

1・今行きたいところは?
んー、飲み会?(笑)
なんかここんとこ忙しかったり体調をしばらく崩していたせいか、外で飲んでないんですよね~。
家でしみじみ日本酒を飲んではいたので、アルコールが切れていたわけではないのですが・・・
賑やかな場所で楽しく美味しいお酒と料理と会話と雰囲気を味わいたい今日この頃なのです。

2・今の心配事は?
・・・これといって無いですね(笑)
射手座のB型という生まれもっての楽天家&南国生まれの南国育ちなので"なくるないさ~"って感じです、日々。
いい年した大人としてこんなんでいいのでしょうか^^;

3・最近聞いている曲は?
なんだろう。
寝る時に聞いているのは"Sarah Brightman"とかだったりしますが・・・
電車の中では、HALCALIとかキリンジとかコーネリアスとか。
それにしても統一性がないですね、わたし。

4・携帯の着信メロディは?
電話・・・闘志躍動
メール・・・疾風迅雷
多分、携帯変えるまでこのままですね(笑)

5・今欲しいもの
これといってモノではないですね~。
物欲ってほんっと、無いんです。
唯一あるとすれば、無尽蔵に日本全国の地酒が湧いてくる泉でしょうか。
したら、毎日違うお酒を2合ずつ飲んで楽しく眠れます(笑)

6・今やりたいこと
1週間の休暇をいただいて、鹿児島の祖父母の墓参りとか、和歌山のお墓参りとか・・・墓参りがしたい今日この頃なのです。

7・今観たい映画は?
公開はだいぶ前に終っちゃいましたけど、さよならCOLORかな?
あとは、ストロベリーフィールズとか。
邦画をスクリーン独占して一人で見てみたいですね~。

8・今読んでいる本は?
山際淳司さんのスローカーブをもう1球、です。
今、ちょうどスポーツの取材をやっているので、心構えとして山際淳司さんの本を読んで、精神状態をつくっています。
んで、江夏の21珠よりも、スローカーブをもう1球なんですよね~、うんうん。
有名人のサイドストーリーよりも、ごくごく当たり前の方のサイドストーリーの方がわたしにはぴんとくるものがあります。


っと、こんなところで(笑)
そしてまたしてもわたしでバトンはストップです^^;
ありがとうございました~♪


湘南平からの富士山

雲がかかっている富士山もよいものです。
このあと15分ほど眺めていたら、すっかり雲に包まれてしまいました。
EDIT  |  23:59  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

0738大磯駅発-0901東京駅着&2103東京駅発-2216大磯駅着

なんとか今週を乗り切りました。
体調もどうにか戻ってきて・・・しかしあれはいったいなんだったんだ。
変なウィルスにでもやられたのかしらん。
あーびっくりした。
とにかく土日が珍しく休みなので、ボーっとして過ごして身体を落ち着けませう。


遠くに江ノ島

たまには足を運んでみるかなぁ・・・
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1233東京駅発-1333大磯駅着

発熱は収まったものの、今日は朝から下痢に嘔吐。
なんかヤバイ病気なのかなぁっと想いつつ早退。
寝てたらなんとなく調子が良くなりました。
なんか、体がおかしいですね~、働きすぎかしらん(笑)


新選組!って感じ?

それとも天地創造でしょうか(笑)
EDIT  |  23:24  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

0741大磯駅発-0902東京駅着&2123東京駅発-2233大磯駅着

朝から発熱。
だけど休めないわけで・・・ふぅ。
とにかく午前中にやるだけのことはやって、スタジオで毛布に包まりごろ寝。
夜のロケに備える。
ちょびっと体力が回復したのでなんとかロケをこなして帰ってこれました。
なんかここんとこ病弱だなぁ。
全快じゃないじゃんよ(笑)
明日には治ってるといいのですが・・・


湘南平からの大磯港


雲の切れ間から光の柱。
海もまだら模様。
EDIT  |  23:48  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2003東京駅発-2113大磯駅着

火曜日終了。
お疲れ様でした。

電車内の他人の会話は面白い。
今日わたしが耳を傾けたのは、いよいよ定年を迎えると思しき二人組。
同期会なるものが熱海で近々あるらしく、それに参加するとかしないとかいう話をしていた。

A「やっぱさぁ、たまには同期の面々とあうとさ面白いんだよ」
B「そうなんだ。オレはそういうの行った事ないからわかんねーんだよな」
A「昔話に花を咲かせてさ。あの時はああだったとか言いながら酒を飲むのが楽しいんだよ。飲んでばかりなんだけどな。」
B「確かにそうかもなぁ。オレも今度いってみるかな?」
A「おお、来たらいいと思うよ。朝から晩まで酒を飲んでるだけだけどよ。」
B「自前で持ってった方がいいか?1升くらいよ」
A「持ってきたけりゃ持ってきたらいいっしょ。マイグラス込みで」
B「結構人集まるンか?」
A「そうだなぁ、あの千葉にいった○○覚えてるか?」
B「おぉ、全然営業ができんかったやつ。」
A「そうそう、あいつがよ、今、部長なんだってよ」

・・・っと、話は続いていたわけで。
わたしみたいな若輩者が昔話に花を咲かせると情けないものがありますが、ああいうリタイヤ直前の世代の方々が咲かせる昔話は感慨が深いものがあるでしょうね。
お疲れ様でございましたって感じです。


大山と流れる雲


大山は落語の"大山詣り"でも同じみの山。
いわゆる霊場、ですね。
一度登ってみたいなぁ。
こないだは行方不明者が出てましたけど・・・
EDIT  |  22:45  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1506新橋駅発-1613大磯駅着

今日は銀座で打ち合わせがあったので、会社に戻らず直帰。
ちょびっとのんびりムードですが、ま、明日から頑張ればよいといふことで。

頭の中で路上のギリジンが回ってます。
どんな曲かっていうと、こんな感じね。

今日は泳いできたんですけど泳ぎながら頭の中が、
ギリギリギリギリジンジン♪ってもうグルグルまわることまわること。
いや~まいりました。
元々はラーメンズさんのネタらしいですけど、ものすごっくかわいくっていいアレンジですね、コレ。
着うたつくって、登録しちゃいました(笑)


通勤途中の朝の月

空気が澄んでて朝の月もスッキリ。
なんか、気持ちまでスッキリしました。
EDIT  |  22:00  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

今日はお休み

今日はお休みです。
奥様と上の子は朝から子供会の行事で河口湖へ。
下の子は義理の両親が動物園に連れてったので、何故か一人になってしまいました。

こんないいお天気。
お昼寝ばかりではもったいないってんで、ちょっとサイクリングに。
大磯港で市場が開かれていました。


大漁旗


のんびり自転車をこいだら・・・やっぱりお昼寝ですね^^;
おやすみなさいませ~zzz♪
EDIT  |  13:05  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

今日も当然お仕事

当然今日もお仕事なわけでございまして。
今日はちゃんこ鍋を習ってまいりました。
すんげーうまかった♪
皆さんも一度いかがですか?っとかふってみたりして(笑)
やっぱ、冬はお鍋でございますな。
鶏がらからだしをとったりして、結構貴重な体験をいたしました。
やっぱ、鶏がらからスープをとると、違いますね。
おうちでもちょっと暇がある時にでもやるといいかなっておもいました。
明日は久々のお休み。
ちょっと、のんびりしよっかな?

あ、今日の帰りの電車。
テニス部かな?女子高生3人組が賑やかにおしゃべり。
疲れから半分うとうとしながら聞いていました。

『お父さん、結構うざいよね~。
 だって勝手に部屋に入って来るんだもん。』

まぁ、確かに勝手にお部屋に入ってこられたらうざいよなぁ、っとそこは同意。
でもさー。

『クラシックなんか聞いちゃってさぁ。
 それがうざい』

って、音楽の趣味くらい許したれよ^^;
むしろ、ちょっと感じいいお父さんじゃないですか(笑)
うちの子は男の子2人なので、そういう風にうざいとは言われないでしょうが、ある程度威厳は保ちたいなとおもった、帰り道でございました。



伊豆に行きたいなぁ・・・
EDIT  |  22:10  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅-1923東京駅発-2034大磯駅着

どうにか今週もオシマイ♪
やっぱり目がしょぼしょぼいたします。

大磯駅発
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2033東京駅発-2143大磯駅着

けふもPCに向かいっぱなし。
目がしょぼしょぼするなり。
帰りの電車。
目の前の30代中ごろとおぼしきカップルがいちゃつきはじめ、キスなどしだす始末。
いたたまれなくなり席を移動。
ここのところ電車内でついてないなぁ。


秋もそろそろ終わり
EDIT  |  23:57  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2023東京駅発-21133大磯駅着

今日は一日編集日。
PCのモニタに向かってしこしこ編集をしていたわけで。
性格が根暗になりそうです。
ってか元々根暗でしたっけか。
会社の帰り。
隣に座ったおっさんが呼吸するたびに裂きイカのにおいがして死にそうになる。
わたしも臭いとか気をつけなきゃなぁと反面教師にしつつ早々に退散。
大磯まではまだまだあったものの、このままでは気持ち悪くなってしまうと思い席を立った。
わたしの後に久しぶりに見たガングロギャルが座った。
彼女の香水の匂いvsおっさんの裂きイカの臭い。
ゴジラ対モスラの戦いの行方などわたしの知ったこっちゃない。
帰り道空を見上げたら綺麗なお月様。
今度写真でも撮りに行こうかと思った。


お子様2人連れで
EDIT  |  22:37  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1923東京駅発-2123大磯駅着

マジメニハタラキマシタ


アルプスの少年・・・?
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1831東京駅発-1943大磯駅着

ってことで今週も始まりました。
なんだか忙しい予感・・・orz
遊ぶ暇がな~~~~い!
飲みに行く暇もな~~~い!
そいや、今月誕生日で33になるわけで、まぢでサンザンな月になりそうです(笑)


気持ちよかったのかな?
EDIT  |  21:38  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

0714大磯駅発-0826東京駅着&2236東京駅発-2350大磯駅着

今日は朝からトラブル続き。
帰りの電車もトラブルに巻き込まれちゃって、困ったものです。
今週も無事終了。
よしっ全快宣言です!

20061103010457.jpg
落ち葉を踏みしめる音が・・・
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1533東京駅発-1633大磯駅着

今日はお仕事がさくっと片付いたので、さくっと早退。
明るいうちに帰るとよいですね。

PCで録画していた役者魂の第2話、第3話を見る。
あんまり数字はよくないようで、世間の評判もイマイチのようですが、わたしにはああいう生ぬるいドラマがやっぱりぴったりですね、うんうん。
先の展開も全然読めませんし(笑)
次の回を見て、序盤戦の感想なんかを書いてみたいと想います。

20061101220620.jpg
清里の牧場でもう一枚
EDIT  |  22:07  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
