[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 2006年10月
2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1933大磯駅発-2043東京駅着

今日は夕方から会議。
薬のせいで、眠くって仕方ないけど・・・頑張りました。
体調もだいぶ戻ってきたし。
ひょっとして全快宣言しちゃいます??(笑)
やっぱ、調子が悪いと気分までしずんじゃいますね。
牧場
清里の牧場

秋はやっぱり空が高いですね。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1943東京駅発-2154大磯駅着

今日は普通にお仕事。
だいぶ体調もよくなりました。
おそらく増富ラジウム温泉のおかげです(笑)
写真は吐竜の滝。
ちょっと水量が竜と呼ぶには少ないかな?
20061030215435.jpg
吐竜の滝
EDIT  |  21:56  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

オリオン座

昨日今日と実家に帰っておりました。
奥様に駅まで迎えに来てもらって、そのまま実家へっていう強行軍。
到着が深夜午前1時40分。
空を見上げると綺麗な星空。
三脚にすえて写真を撮ってみました。
誰でもわかるオリオン座(笑)

オリオン座

30秒のシャッタースピードで撮ったのですが、それでもちょっと星が動いているのがわかります?
地球は自転してるんだなぁと再確認した次第です。
EDIT  |  23:09  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

0743大磯駅発-0859東京駅着&2150東京駅発-2310大磯駅着

帰宅後その足で実家へ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2115東京駅発-2240大磯駅着

さすがに早退ばかりできるわけでもなく、けふは泊まり覚悟でお仕事へ。
っと思ったら思いがけずサクサク進んだ為、19時半には帰社できることに。
おっ、ラッキーっと思って着いた東京駅。
あれ?18時の電車がまだ出発してない!?事故!?
まぁいいやっと、とりあえずホームに到着している車両に乗り込むわたくしめ。

JR東海道線 東京~熱海で運転見合わせ<10/26 18:56>

 JR東海道線は26日、神奈川・茅ヶ崎市の踏切でショベルカーが線路をふさいで立ち往生しているため、東京~熱海間で上下線とも運転を見合わせている。
 26日午後5時20分ごろ、JR東海道線茅ヶ崎~辻堂駅間の踏切で、踏切を通過していたトラックの荷台から落ちたショベルカーが線路内に立ち往生した。電車との衝突はなく、ケガ人もいない。

 踏切には高さ4.3メートルの制限があり、踏切の上のガードにショベルカーのアームが引っかかった可能性がある。

 この事故の影響で、東海道線は東京~熱海間で上下線とも運転を見合わせている。復旧は26日午後8時半ごろになる見通しで、帰宅の足に影響が出そうだ。


ぜんぜんうごかねぇし・・・そりゃそうだよなぁ、こんなことになってたら(笑)
そんなこんなで電車内で待つこと1時間半。
1レベルからはじめたテトリスも15レベル越え。
しまいには、20万点越えちゃいました(笑)
そして徐々に気持ち悪くなってきて・・・あぁ、会社の帰りがけに食べたシュークリームね・・・おぇっって感じ。
どうにかこうにかフラフラになりながら家に帰り着いたのですが、家のご飯がしめ鯖で、なんとなくスッキリしたのがよかったことかな?っていう一日でございました。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1253東京駅発-1403大磯駅着

体調戻らず・・・今日も早退です・・・
EDIT  |  22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1856東京駅発-2010大磯駅着

マジメニハタラキマシタ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

1129大磯駅発-1244東京駅着&1856東京駅発-2010大磯駅着

復活間近・・・かな?
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2133東京駅発-2243大磯駅着

トリアエズメモメモ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

0741大磯駅発-0859東京駅着&1856東京駅発-2134大磯駅着

治ったと思って泳ぎにいったら余計に悪化・・・ダメダコリャ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

1153大磯駅発-1300東京駅着&2243東京駅発-2352大磯駅着

今日は遅出。
今度は秋の花粉症。
ブタクサめ・・・鼻水が止まらないし目がかゆいし・・・参ったorz
EDIT  |  23:59  |  往路  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

0741大磯駅発-0859東京駅着&1513東京駅発-1621大磯駅着


けふもやることを済ませて早退。
徐々に体調も戻ってまいりました。
秋の夕暮れはよいものです。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

役者魂~第1回~

今期のドラマはこれだけ見ようと思いました。
理由:楽しそうだから、以上。

仕事が忙しかったり体調を崩していたりで、重いテーマのドラマは影響を受け過ぎそうでパスいたしました。
ドラマはドラマなんだけど、それでもやっぱね~。

わたし、松たか子さん、好きなんですよね。
ドラマっていうより、むしろ歌の方。
なんか、ふんわりとしていて、それでいてボーイッシュな感じの声。
前のシングルの"明かりの灯る方へ"byスキマスイッチも、ものすごくほんわか染み入ってくる感じで。
カップリングの山手駅は去年だっけか、解散したCOOL DRIVEの方が作ってはってて、わたしが好む傾向にあるわけでございます。

さて、そんな松たか子さんが出演する役者魂、第1回。
まぁ、今回は初回ってことで、顔見世興行ってとこでせうか。
個人的にツボだったのが、藤田まことさんのメイクの市村正親さんっぷりですかね^^;
ちょうどCMで市村さんの舞台が入ってて、うはっ、わざとやってんだろ?これ?っとしか思えませんでした(笑)

松たか子さんは、ある意味何やっても松たか子さんなわけで、意外性は無いですけれども、やっぱり見ていて和みます。
嫌いな人というか、興味が無い人は、スルーなんでしょうね、ああいう人って。
わたしは好きですから、いいんですけど。

君塚良一さんの脚本で、今後の展開がさっぱり読めない分、毎週火曜日の9時が楽しみになりそうな予感の第1回でございました。


んでもさ、こだわるから舞台の幕をあけないってのも一理あるけどさ。
プロだからこそ納得がいかない中、限られた条件の中でベストを尽くすってのもあるわけで。
っと、ドラマ中のキャラクター設定にマジレスするのもどうかという自分自身へのツッコミはさておいて、そういうところも(どういうところだ?)注目しつつ、楽しんでいきたいと想います。

タグ : 役者魂

EDIT  |  23:47  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1803東京駅発-1913大磯駅着

けふも早退。
ほんとは休めればいいんだけど・・・そうはいかないのでだましだまし働いている感じです。
体調復帰まで道遠し、でございます。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

休日出勤

20061014234009.jpg

なんだかんだで今日も出勤。
喉が痛いと何やっても楽しくないです。
さっさと体調を戻さなければ・・・
EDIT  |  23:41  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2354東京駅発-2504大磯駅着

EDIT  |  23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2354東京駅発-2504大磯駅着

EDIT  |  23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

0741大磯駅発&0857東京駅着&1643東京駅発-1754大磯駅着

体調不良につきはや引き・・・風邪ひいちゃいました。
EDIT  |  21:00  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1923東京駅発-2034大磯駅着

オツカレサマデシタ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

シブガキ隊

昨日の車内での出来事。
車窓から柿がなっている木が見えたので、
あれはシブガキかねぃっと、わたしがつぶやく。
シブガキ隊は元気かねぇと、と嫁。
シブガキ隊って何?っと、上の子。

私:シブガキ隊ってグループがあったんよ、昔。
子:それ何?シブガキを取る人たち?
私:ちがうちがう、歌を歌うグループね。
子:シブガキの歌を歌ってるの?
私:シブガキの歌ってどんな歌やねん(笑)
子:シブガキ渋くて顔が渋い~♪って、歌。
私:なんじゃそりゃ(笑)
  しかし何ゆえシブガキ隊だったんだ?
嫁:渋いガキってことでしょ?
私:え~~~~~~~~~~何それ?渋いガキって意味わかれへんやん。
嫁:じゃぁどういう意味なの?
私:渋柿のように生きていくって意味なんとちゃうん。
嫁:それも意味わからないじゃん。


シブガキ隊って、何でシブガキ隊なのでせう。
やっぱ渋いガキなのかなぁ(笑)
EDIT  |  11:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

この3連休・・・

忙しかったぁぁ・・・つか、全然連休じゃありませんでした^^;
まずは7日。

上の子の運動会でした。
写真は徒競走で1着をとって大喜びの上の子です。
午前中だけ顔を出して、午後からお仕事っていう強行スケジュール。
しかもそのまま会社に泊まって翌日までお仕事ってんだから、もうくったくた。
さすがに8日の日曜日は家でぐったりしておりました。

んで、今日。
あまりにも天気がよかったために箱根にお出かけすることに。
しかし、それが失敗の元というかなんというか。
そりゃ、秋だよね~。
どこもかしこも大渋滞!
運転だけでぐったりいたしました(笑)
でもまぁ、いい景色が見られたから少しは気分転換になったかな?


3連休・・・嗚呼3連休。
もう少しゆっくりと過ごしたいものですね(苦笑)
EDIT  |  22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

0857大磯駅発-1012東京駅着&2137東京駅発-2245大磯駅着

雨で荒れ模様。
電車も若干遅れ気味。
それにしても疲れました。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2354東京駅発-2504大磯駅着

終電でした・・・疲れた。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

0927大磯駅発-1034東京駅着&1645新宿駅発-1804大磯駅着

今日はいろいろあって新宿から直帰。
その後泳ぎに行ってまいりました。

帰りにちょっくら江ノ島へ。

夏が終わった江ノ島は静かな佇まいでございましたとさ。
EDIT  |  22:30  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2253東京駅発-0003大磯駅着


けふはフットサルの取材。
なんか段取り悪くて自分自身やになっちゃいました。
正直すまんかった。


旧型ロックスターかぁ・・・なんかいいフレーズだなぁ・・・
やっぱ羽根とかはえてくるんですかね(笑)
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1757東京駅発-1804大磯駅着

今日は上の子の誕生日。
誕生日プレゼントに"カメラ"をご所望だったのはわたしを尊敬している証左でございませうか(笑)
まぁ、それはないと想いますが・・・^^;

日付が変わって深夜午前1時。
吉井和哉さんのオールナイトニッポンがスタート。
半分寝ながら聞いてました。
一応MDで録音しているので大丈夫と思いつつ・・・
いきなり提供で噛んじゃってたような(笑)

う~ん、なんかやっぱり、ラジオってよいね。
声のトーンとか、10年前、リアルタイムで聞いていた頃と変わってないような。
ん~、変わってるんだろうけれど、それを感じさせない雰囲気みたいなのがあるんだよなぁ。
相変わらずの"ちょいエロ"具合が懐かしいというか面白いというか。

何度もいうようでが、半分寝ながら聞いてたんですけど。
アルバムからの曲紹介。
なんか、目が覚めちゃいました(笑)
歌詞とビートで。
んで、曲が終わったらまた眠りに落ちるという・・・(苦笑)
あ、でも、電話のコーナーも半分起きてたかなぁ。
まぁ、録音してあるので後でゆっくり聞きたいと思います。

10年前、バイト先のコンビニで、ドライブ中の車内で、そして家で・・・いつも聞いていた吉井さんの声を聞きながら深い眠りにつこうとしたのですが・・・
しかーし!生歌で目が覚めて、眠れなくなったのはご愛嬌ってことで(笑)


ほんと何度も言うようですけど、寝ながら聞いていたななおでございますが、なんてのかなぁ、過去に生きる吉井さんじゃなくって、今を生きる吉井さんの声が聞けたことが、うれしかったというか、面白かったんですよね。
ああ、今、こういうこと考えてるのね~って。

"ほんとオカルトじゃないけど"・・・ってようなことを吉井さんは何度もおっしゃられていたように半分寝ながら覚えているのですが(寝ながらの記憶で、夢の中の吉井さんかもしれないのでもう一度聞きなおします)逆にそのことが余計にわたしの中で印象深くなっていて、今はスピリチュアルというか、そういう方向に興味があるのかなぁだなんて、思いながら結局眠れないまま朝を迎えましたとさ(笑)
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

なんとなく…

暇だったので過去の写真を整理しつつ音楽を聴く夜更け。
秋の雨がしとしとと降っています。
そんな中向日葵の写真を見つけて季節を忘れたりして。
秋の夜長はぼんやりするのに最適でございますね。
お酒もそりゃすすむってもんです。
EDIT  |  22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
