[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 2006年08月
2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

ゆっくり目-2153東京駅発-2303大磯駅着

取材で落語を聴いてきました。
ここのところずっと、牡丹灯篭をシリーズでやっております。
んで、今回はお札剥しの場面。
なんと申しますか、人間ってのはなんとも業が深い生き物でございますな。
しみじみと感じ入ってしまいました。
EDIT  |  23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

UDONみてきました。

UDON、見てきました。
だって、小西真奈美さんが出てるんだもん(笑)
なので、あんまり期待せずに見に行ったのですが・・・わたし、こういう映画やっぱ好きですわ。
おそらくわたしがもっと年寄りでしたら、寅さんを毎年毎年楽しみにしていて、お正月に寅さん、夏に浜ちゃんって、普通に見ている映画好きになっていたのではないでしょうか。

映画の内容は皆さん、きっとお書きにならはると思うので、割愛。

んで、鹿児島県は鹿屋市民だったわたしのうどんの思い出っていうと、やっぱ、垂水フェリーのうどんでしょ!
これ、おそらく大多数の人がそうなんじゃないのかなって思うんですよねぇ。
街に遊びに行くっていえば、地元の市街地・・・で、市内に遊びに行くっていうと、鹿児島市内を指していました。
んで、市内に遊びに行くとき、必ずといっていいほど食べてたのが、垂水フェリーのうどん、なんですよね。
鹿児島は大隅半島と薩摩半島の二つにわかれています。
わたしが住む東側の半島の大隅半島と、鹿児島市がある西側の半島の薩摩半島を結ぶフェリーが垂水フェリーで、そこのうどんが、な~んか、めっちゃ美味しく感じたんですよね。
映画の中でも、タウン誌の編集長さんが、瀬戸大橋がかかるまであった連絡線で食べたうどんのお話をしていて、あー、わかるわかるって、妙に親近感が湧きました。

あと"ブーム"っていう祭りが去った後、ね。
映画の中で、さぬきうどんブームの弊害ってのも描かれていて、モノを作るマスコミ界で働く一人として、ものすっごく、感じるところがあったりとか。

前半は、うどんブームの裏側、後半は、父と子の葛藤みたいな感じで、あえて映画館で見る必要があるのかどうかっていわれると、これまた微妙っちゃ微妙ですが、2時間近い長い映画でしたが、わたしは時間の長さを感じることなく、なんだか妙に胸に突き刺さるものを感じながら、何故だか、涙をぽろぽろと流しながら映画を見終えました。


ってのも、やっぱ、わたし田舎モノなんですよ、結局。
田舎が大好きなんです。
この映画の舞台になっている香川県はわたしの田舎ではありませんが、ただ映画を通してみる自分の心って、あるわけじゃないですか。
そういう郷愁心を思い起こすことができて、作り手さんのメッセージを受け取った気がいたしました。

それにしても、劇中、ちょい役ですんごい人数の芸能人さんが出て貼りましたね~。
ウッチャンナンチャンの、ナンチャンに大泉洋さん。
佐々木蔵之助さん、寺島進さんに、小泉孝太郎さん・・・って、名前をあげてくだけでもこりゃまた大変でございました。

おそらく、見る人を選ぶ映画で、みんながみんな面白いっていう映画じゃないように想いますが、わたしは、小西真奈美さん鑑賞とともに、いろいろと懐かしいことを思い出すことができて、わたしにとって、すっごくいい映画でございました。
EDIT  |  23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

今日も泊まってます(笑)

ま、これもまたよきかなってことで。
好きなことをしていて大変ってのはぜんぜん"苦"じゃないっすね。
わたしはどちらかというと「M」なところがあるのでそう思うのかもしれませんけんども。
自分の中にいる、相反する「S」と「M」。
う~ん、どちらが本当のわたくしなのでせうか(笑)
おそらく・・・「M」だろうなぁ・・・本質的には。
他人からは「S」に見られがちなんですけどね~。

ってなわけで、ぷ~さんからまわってきたバトンに答えてみたいとおもいます♪

華→希衣那→下田りょう→れな→くりす→早月あすか→
冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→tomo→jake
→片梨曹浦→藍玉露→粉々凶子→榎柳蓮→暁吟→月満紫苑
→電気羊緑→水城鈴→杉野唯架→夏樹→由貴→井上火垂→
シュウ→イハチ→蒼夜→空野しずく→八重倉巧→夜星聖夜
→星空茜→黒翼蒼士→ひろか→まきロン→あき→やまちゃん
→みこと→のぞちゃん→ こっこ→キラ→じゅん→久遠→
タキオン→おかまにょ→ジュリ→zoecchi→きんぎょ→ゆうこ
→hi-chan→をかもと→taka→リオン→リサ→らっきーからー。
→悠→エリ→レッド→ぷ~→ななお

すごいいきおいでまわってきてますね^^;
それがわたしのところで止まるとは・・・南無南無・・・

●貴方のサイト名を教えてください。
"東海道線通勤日誌season2"でございます。
文字通り、通勤日誌なんですよね。
何が便利って、会社の残業時間を計算するときに便利です(笑)
あと、休日出勤がどんくらいかなぁって感じで。
たまに撮った写真とか、思ったこととか書いてますが、基本的には自慰行為ですので他人が見て面白いものではないように思います。
自分のメモ帳代わりってとこですかね~。


●いつからサイト運営し始めましたか?
season2の前の、season1は、一昨年の秋くらいからでしたが間違って消しちゃいました(笑)
ただ、サイト運営自体は古くからやってて、就職して1年目ですから今から10年近く前くらいからやってますね。
今の、東海道線通勤日誌、になってからは2年弱ってところですが、それ以前に10年近く日記をつけたり写真を公開していたサイトがあるので(すでに閉鎖)サイト運営っていう意味では10年選手になってしまいました。
う~ん・・・いろいろあったなぁ・・・


●管理人歴はどれくらいですか?
"ブログ"って意味では、2年弱くらいですけど、サイト管理人って意味では、なので10年弱くらいになります。
当時の日記を最近読んだら、若々しくて泣けてきました(笑)
結婚前の日記とか、すごいことになってます。
あと、子供が生まれた翌々日の日記は、今読んでも感動です。


●サイトのジャンルや属性について詳しく説明して下さい。
詳しく(笑)
ってゆっても、わたしが乗った電車の時間と、わたしが思ったことを書いて、わたした撮った写真をのっけてるだけですからねぃ^^;
属性・・・わたし属性、って感じですかね。
わたしに興味を持ってくれてる人は面白いことを書いてることもあるでしょうが、そもそもわたしに興味を持ってる人って、基本的にわたししかいないわけで、つまり、自慰行為、なわけでございます(笑)


●貴方のお知り合いの管理人に繋げるだけ繋いでください。
無理(笑)
ってことで、ここデストーップでございます^^;


しかし、わたしが始めてサイトをつくってから10年経ったのね・・・時が経つのって、早いですね・・・そりゃ、おっさんになるわけだわ・・・
EDIT  |  01:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

今日は泊まり

今日は泊まりで仕上げてます。
っつか、もう終わりました(笑)
明後日の生放送の準備があるのですが、それはまた明日泊まるということで・・・お酒を飲んでます♪


ダウンタウンの昔の漫才を見ているのですが、いや、やっぱすごいですね。
漫才を見てて鳥肌が立ったのは初めてです。
う~ん、勉強になるなぁ・・・って何の勉強でしょうか(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=uU14ncOZElU
なつかしのクイズネタですけど、今でもぜんぜんいけてますよね。
もう16~7年くらい前のネタで今でも笑えるって結構すごいことだと思います。
笑いって、新鮮なものだったりしますから。
ダウンタウンのネタがスタンダードになるとは思いませんし、本人さんたちも封印してしまった部分もあるみたいですが、もう一度、見てみたいなぁって、いつも思ってます。
EDIT  |  03:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

0738大磯駅発-0853東京駅着&1806東京駅発-1915大磯駅着

夕日

夕日が綺麗な日はなんとなく心が落ち着きます。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

気になるブログ

最近、めっちゃ気になる日記があります。
ななおさんの日記なんですけどね(笑)
わたしじゃなくって、違うななおさんの日記です。

わたしのHNはわたしの本名を若干因数分解した感じでてきとーにつけたものですけれど、あちらのななおさんは、どうやらスナックか何かのお店の名前の様子。
そこのママさんらしき方がお書きになられている日記なんですけれども、お客様に対する細やかな気遣や、お店の子の様子、そしてたまの愚痴と、細かい描写はまったくないものの、お店の優しげな雰囲気が伝わってきて、過去ログまで読み漁っています。

あちらの方がわたしの存在に気づくはずもないので、しばし眺めていようと思っていますが・・・東京に出てきてそういう決まりのお店って見つけてないっというか、女の人がいるお店に一度も行ってない自分にちょっと驚いています。
っていっても、よく考えたら、和歌山時代は先輩や上司に連れてってもらってばっかりでしたもんね~、それも当然ですな(笑)
EDIT  |  10:22  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

正直、ムカムカしています

っていうのも、車が無いのです。
なぜって?
うちの奥様が実家に置いてきたからです。
なぜって?
今日は義理の両親と"わたし以外の"ななお一家で熱海に泊りがけで出かけていて、義理の両親の家まで車で行ったからです。
置いてってくれよって、頼んだんだけどねぃ。
そんなことはまったく気にせずに、乗って行っちまいやがりました。


わたしですね、車依存症なんです。
いや、車に乗ってなきゃいけないってんじゃないんですよ?
そうじゃなくって、家に車がないとものすごく寂しくなるんです。
乗らないまでも、家に車があるっていう状態がいいんです。
そうじゃなきゃ、寂しいんです。

今日も、奥様達が熱海に出かけることについては何もいう事はございません。
わたしは仕事がございますから、これはもうし方の無いことです。
でもさー、ならさー、車くらい置いていこうよ、いやまぢで。
そしたらわたしもさ、仕事終わりでちょっとドライブなんてしてさ、江ノ島なんかいっちゃったりして、気分転換できるわけじゃないですか。
そう思って、頼んだんだけど、無下に断られ・・・そして、乗って行っちまいやがりました。

わたしですね、車が傍に無いと、寂しいんですよね~。
何度もゆうようですが、乗ってなきゃいけないってことじゃないんです。
車が傍にあって、思い立ったら何処にでもいけるっていう状態じゃなきゃいやなんです。
どこかに行くわけじゃない。
行くわけじゃないんだけれども、行こうと思ったらどこにでもいけるっていう心の余裕みたいなものを持っていたいんですよね、きっと。
わたしにとって、車って、そういう存在なんです。

思えば、車にはじめて乗ったとき、いきなりロングドライブで伊豆まで出かけてみたり。
結局、そのまま朝まで帰ってきませんでした。
和歌山に住んでいた頃も、紀伊半島一周だなんてバカなことを幾度と無くやってました。
仕事終わりで、思い立ったらドライブにいつも出かけてました。
その車が今、わたしんちの車庫に無いんです。


あー、ムカムカする。
とりあえず呑んで寝よう・・・あー、ムカツク(笑)
EDIT  |  23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1905東京駅発-2120大磯駅着

EDIT  |  23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1923東京駅発-2033大磯駅着

メモメモ
EDIT  |  23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

予想通り外れ^^;

しかし、世紀の決戦でした。
どちらかが大崩れしてあっけなく勝負がつくのでは?って思っていたんですけれど、そうはならなかったわけで。
ただ、田中投手が四死球で出したランナーがことごとく得点に絡んでいて、ちょっと制球に苦しんだのかな?っとも思ったもののそれを得点につなげた早稲田実業が素晴らしかったって言うべきですよね。

それにしてもまさか、決勝戦を二試合見られるとは思いませんでした。
15回延長再試合、ですか。
和歌山で高校野球を担当していたときに、日没サスペンデッドゲームってのは何試合か見たことがあるんですけれど、それとはまったく違いますね。
だいたい和歌山の日没サスペンデッドゲームは、球場にナイター設備が無いからですし(笑)

ここのところ高校野球が打者に偏ったものになりつつありましたけれども、ピッチングでここまで魅せてくれた、田中、斉藤両投手に惜しみない賛辞の声を捧げたいと思います。
こんな辺境のブログからですけれども^^;
二人とも、肩とか肘とか壊してなければいいのですが・・・ね。
それだけが心配だったりします。


嗚呼、高校野球が終ったとたん、夜が過ごしやすくなりました。
やっぱ、夏の終わりって感じがしますね。
毎年のことですけど。
勝利の記憶で大会を終えられるのは、たったの一チーム。
なんかものすごくうらやましくって、ちょっと嫉妬しちゃいました(笑)
EDIT  |  23:19  |  未分類  |  TB(3)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

明日へ続く

久々に高校野球を見ていてしびれました。
こんなに高校野球で、しびれたのはとある年の和歌山県大会、わたしが大好きだったとある田辺の商業高校(笑)の戦いっぷりを見て以来・・・じゃないでしょうか。
結果的にスコアは1-1の引き分け。
それ以上でもそれ以下でもないわけなのですけれども、斉藤、田中両投手の投げあいには素晴らしいものがありました。
精神的なものも確かにそう。
でもそれ以上に、配球術っていうか、キャッチャーのリードっていうか・・・高校野球ではあまり焦点を当てられないテクニックの面で、おぉってわたしが思う部分があったんですよね。

高校野球って、どうしても爽やかさだとか、青春だとかそういうイメージの部分に焦点があてられがちで、野球本来の面白さにはあまり注目されないのがわたしはめっちゃ残念だったりします。
もちろんプロ野球が日本の野球界の頂点ではあるものの、プロより体力が劣る高校野球だからこそ見られる投球術みたいなものが、顕著にあらわれていたりしてて。

早稲田実業の斎藤投手は、速球に目がいきがちだったりしますが、きめに行くところのスライダー、フォークが抜群だったりします。
ただ、カウントをとりに行く速球がたま~に甘く入ってきたり、延長15回、最後のバッターを三振にとったフォークも若干甘く入っていたので、駒大苫小牧としては甘い球をいかに見逃さないかってのが、明日の決勝戦のポイントかなって思っています。

逆に駒大苫小牧の田中投手は外角へのボールのコントロールが素晴らしいんですよね。
フィニッシュの外角へのストレートはなかなか打てないんじゃないのかな。
ただその外角へのストレートの布石となってくるインサイドへの球が甘く入ってきたり、逆にボールになってカウントが悪くなってくると、崩れてしまう可能性が高いです。

このへんは、きっと野球を見ている人とか、やってた人なら当然指摘する部分だと思うんですよね~。
ただ、熱闘甲子園だとか、テレビではあんまりやらない部分なわけで。
テレビでももちっとそういうところを紹介してくと、面白いんじゃないのかなーっていっつも思ってます。


んで、明日の予想ですが・・・
どちらかが大崩すると思います、あい。
細かいコントロールが効かなくなって、フォアボールで出したランナーが得点にからむでしょう。
ピッチャーを変えたことが吉と出るか凶とでるか。
投手を代える?代えない?ってのが、ポイントになるんじゃないですかね~。
んで、変えずに大量失点ってパターンがあるんじゃないのかなって、予想します。

う~ん、こんな酒に飲みながらの適当な予想が果たしてあたるのかどうか。
間違いなく外れると思いますが、どちらにせよ、決戦は月曜日。
勝つも負けるも、あと、一試合です。
EDIT  |  23:59  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1900東京駅発-2003大磯駅着

コンシュウモオシマイ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1933東京駅着&2154大磯駅着

シゴトニアキテキタ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

不思議

けふは朝から銀座でロケハンがあったため、新橋にて下車。
すると関西弁の柄の悪いおっさんが電話しながら歩いてた。
めっちゃ声がでかい。

「おぅ、今、広島や、お前なにしとんねん。」

広島?っつか、ここ新橋やし。
しかもおっさんめっちゃ怒ってはる。

「ワレどないしてくれんねん。
 今、俺西でとらぶっとるさかい、こっちにきとるっちゅうに」

え?大阪から東京って、東だし・・・広島に行ってるっていう設定?

「ほんま、ワレどないしてくれんねん!あぁ?」

めっちゃ切れてはります。
新橋なのに広島ってゆってみたり、いったいなんだったのでせう。


銀座をあるってると、外国人。
女の子に道を聞いてるけど要領を得ないらしい。
どこに行きたいのか聞いてみると、どうやら銀座のアップルストア。


ぉぃ・・・わざわざ日本に来てアップルストアにいかんでもええやろ・・・orz
すぐそこだったので、一緒に歩いてご案内。
何が目的だったんだかね~。

やっぱ、外に出ると面白いことがいっぱいです。
EDIT  |  12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

0741大磯駅着-0857東京駅着&1834東京駅発-1945大磯駅着

イソガシイ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2233東京駅発-2343大磯駅着

オボンデモツウジョウシンコウ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

体中が痛い・・・orz

お祭りの取材・・・から1日たってますが、未だ体中が痛いです。
重たいカメラ持ってえっちらおっちら撮影=全身筋肉痛。
久々に思い知りました(笑)
若いのは気持ちだけ・・・ですた、あい。

しかしマナーって考えさせられますね。
神事の最中に携帯のカメラで撮影する方とか・・・ちょっと、遠慮して欲しいなぁって思ったり。
わたしも、カメラ、止めて神事に参加しましたもん、やっぱり。
靖国神社参拝の是非はともかく、神社の上をヘリコプターで飛んだらいけないでしょ。
神様の上を跨ぐってねぇ。
あんまりいいもんじゃないと思うんですけどね。
EDIT  |  23:59  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2113東京駅発-2223大磯駅着


公共広告機構のCMは前衛的というか・・・いつもよくできているって思うんですけど、その中でもこのCMが一番心に響きました。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2133東京駅発-2243大磯駅着

トリアエズメモメモ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

0638大磯駅発-0750東京駅着&2153東京駅発-2303大磯駅着

台風が来て去っていきますた。
生中継など入れてとりあえず終了。
何の被害もなくってよかったな~。

そして、久々の現役復帰でございます。
何のって?
も・ち・ろ・ん!
バスケでございますよ~♪
10年ぶりの公式戦(笑)
たま~に公園で遊んでますけど、それとはちょっと違うわけで。
これから1ヶ月、少しだけ鍛えなおしたいと思います。
怪我・・・しないように・・・ね(笑)
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

0748大磯駅発-0904東京駅着&1913東京駅発-2123大磯駅着


変な空だったなぁ・・・
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1933東京駅発-2043大磯駅着

恥ずかしながら妙な夢を見てしまった・・・こんなん思春期以来だべ(苦笑)
わたし、テレビの中の人になりますた!
つか、下北サンデーズに出演してしまいますた♪
ええ、もちろん夢の中でですよ(笑)
・・・情けない限りでございます。

夢の内容はってーと、サンデーズのみんなでオーディションに出ると。
そのオーディションは数多の劇団が出場するサバイバルバトル。
同じお題をどのように演じるか。
しかも、舞台はひとつ。
とにかくアピールして舞台を奪い合え!ってな感じの、魁!男塾!かよってなくらい妙な設定。

夢の中で、芥川さん(笑)が他の劇団が必死こいてアピールする中、よし、俺らは動かない演技で勝負だっっと、いきなりフリーズ(笑)
わたしたちもそれに乗っかるわけですが、どうも分が悪い。
そこで、不肖わたくしめが、芥川さんを蹴り飛ばし、怒涛の展開になっていくという・・・よくわからない夢でした(笑)

結果、笑いもとれてオーディションは無事通過でき、上戸彩さんも、初めて舞台で笑いをとったと満足していたのですけれども、表彰式(笑)の場で、芥川さんが、

"お前、二次会お説教な"

っと、つぶやいたところで目が覚めましたとさ^^;

・・・そんなにテレビに出たいか?わたし(笑)
つか、そこまで下北サンデーズすきだったのか?
むしろ、夢を見るのであれば新選組!に出演させてくれればよかったのに(笑)
ま、そんな妙な夢を見て、恥ずかしかった朝のことでした。




帰り道。
癲癇で倒れた方が同じ車両にいらっしゃいまして。
ちょうどお医者さんか看護婦さんらしき方がいらっしゃったので事なきを得たのですが、ん~・・・わたしに何ができたのか。
自分の無力さを感じました。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

好きなこと、モノ、と、自分ができることって違うよなぁ(苦笑)

土曜の夜から再び実家に帰って、日曜日にこちらに戻ってくるという強行軍。
実家にいた子供を連れ帰ってきたのですが、あちらにもなれたようでよかった。
わたしはどちらかというと人見知りするほうなのであの子がそれを受け継いでなければよいなと思っていたところでしたので・・・ね。
いや、わたしは人見知りをするんですよ、ほんまに(笑)

んでまぁ、行き帰りの車の中では、ひたすらROUND TABLEなんて聞いてました。
毒にも薬にもならないROUND TABLEだなんて、ひどい評価といわれそうですが、だからこそドライブのお供に最適なのでございます。
変に主張がある曲だったりすると、運転しながら泣けてきちゃってアブナイアブナイ。
なので、ROUND TABLEがちょうどいいわけです。
夏にもピッタシですしね~。
なんか、ここんとこROUND TABLE=CLAMPアニメに楽曲提供みたいな印象があったりするのですが、それも嫌いじゃなかったりして。
っというか、むしろ好き(笑)
N・H・Kにようこそ!のオープニングとかね。
わたしも一応テレビの世界で生きていますから、こういうセンス溢れる(笑)モノを作ってみたいなぁって思うものの、いかんせん小学校時代の図工は、1,2,1,2って感じの大行進だったわたくしめでございますから、いかんせん・・・無理(笑)
やっぱり好きなこととできること、向いていることって違うんだなぁって思います。
わたしはスポーツとかそっちのほうがいいようで・・・あい。
無理矢理挑戦してもあまりいい結果が出ませんでした(笑)
こなれては来るんだけど、ぴったりはまらないんだよなぁ・・・はぁ。

それにしても聞けば聞くほど、ROUND TABLEはflipper's guitarですねぇ(笑)
1枚目と2枚目のアルバムをきちんと踏襲してさらに+αしてROUND TABLEらしさを付け加えているのがいい感じです。
冬に聞く気が起きないのもそのせいですかね(笑)
EDIT  |  14:55  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

0741大磯駅発-0857東京駅着&翌0520東京駅発-0626大磯駅着

仕事が終わらなくて終電を逃し・・・朝まで八重洲の漫画喫茶におりました。
有意義な深夜・・・だったのかなぁ。
酒でも飲みにいけばよかったんだけど、さすがにそんなに深夜じゃお付き合いしてくれる人もいないし(笑)
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1957東京駅発-2154大磯駅着


東京駅っていいなぁ・・・下北サンデーズもいいなぁ・・・(笑)
あのドラマはいいですね~。
なんだか自分もサンデーズの一員になったような錯覚を覚えるような展開です。
わたしも芥川さんに指導されたいっす。
ロックなラーメン食べたいっす(笑)


頭が疲れてるので、ああいうわりと楽なドラマがいいですね・・・
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1905東京駅発-2015大磯駅着

セイモコンモツキハテマスタ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

昨日は山梨今日は奥多摩


ロケで奥多摩に行ってまいりました。
山に登ったりはたまた釣りをしてみたりとタイトなロケだったのですけれども、何が面白かったってあーた、小澤酒造さんの酒蔵見学がすこぶる面白かった!
江戸は元禄時代から続く小澤酒造さん。
澤乃井って銘柄で、蔵で働いてらっしゃる方にいろいろと説明していただいたのですけれども、なるほどっってことの連続で。
後、感動したのが、仕込み等々で使う水ですね。
洞窟みたいなところから染み出ているんですけれども、それはそれはめっちゃそれが神秘的な光景で・・・感動してしまいました。
エビアンよりも硬度が高い水だそうで、そのへんがお酒の特徴・・・になるんでしょうね~。
う~ん、また行きたいっす。


なんせ眠たいので・・・このへんで・・・
EDIT  |  23:12  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
