[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 2006年07月
2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

実家に帰っておりました

金曜日、落語の会の収録で牡丹灯篭を満喫した後、帰宅。
眠い目をこすって早朝に出立、長男を実家に預けてまいりました。
親から離れて生活するのは彼は初めてなのかな?
少し成長して帰ってきてくれたらだなんて思ったりとか。
日曜日は山梨で、両親が所属するサークルの集まりへ。
っといってもちょっとさぼって、向日葵を見に旧明野村に行ってきました。
今逢いに行きます、のロケで使われた場所。
今年は先日の雨と強風で軒並み倒れてしまっていたのが残念でしたが・・・
旧明野村の向日葵

クリックで拡大します

そんな中、一本だけまっすぐに立っている向日葵が。
どんな環境にあっても育つ人は育つし・・・逆に、倒れた向日葵たちも綺麗に咲いているし・・・なんてのかな~、撮った後にいろいろと考えた写真でした。

ってなかんじで、月曜日からお仕事な、7月末でございました。
明野村の写真は余裕ができたらUPします。
誰も期待してないでしょうけど(笑)
EDIT  |  21:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2123東京駅発-2234大磯駅着

メモメモ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2003東京駅発-2113大磯駅着

今日は久々に本気出して編集しました。
なのでかなり体力を消耗しております。
週末に向けてちょいと予定があったりするのでどうしても明日中に終らせなくっちゃいけないんですよねぃ。
頭のCPUをフル稼働した後は発熱と相場は決まっているのですが・・・明日もフル稼働で頑張りませう。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2023東京駅発-2134大磯駅着

世間的には夏休みに入ったようで、電車から学生さんの姿が消え朝の通勤ラッシュも少し軽減されています。
そしてようやく夏の暑さが帰ってきましたね~。
待ちに待った夏!って感じで。
いったいいつになったら梅雨があけるのでせうかっと思っていたのですが、ようやく梅雨明けを迎えられそうです。


さっ、お仕事・・・頑張ります♪
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

こげなメールが来ました



タイトルで爆笑してしまいました(笑)
最近のスパムはあなどれません^^;
EDIT  |  12:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2023東京駅発-2134大磯駅着

メモメモ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2043東京駅発-2153大磯駅着

まだまだ梅雨ですな・・・orz

ζ┳┻┳°λ
↑卓球・・・らしいです。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

日曜日の夜に下北サンデーズを見る

っというわけで、ようやく下北サンデーズを見ることができました。
結局今クールはこのドラマだけです。
しかしよくもまぁここまでやりましたね~。
ものすごい勢いでディフォルメしてます。
逆に清々しささえ感じてしまいましたよ(笑)

しかしなんなんだ、青春白書だの、下北のドンファンだの(笑)
全然話の筋と関係無いところが妙に印象に残ってねぇ・・・まぁ、それもまたよきことなのかなと。
ちょびっと、上戸彩さんのドジッ子っぷりがコテコテで鼻についてしまいましたけれども、そうでなくてはお話はすすみませんので、わたしは華麗にスルーしてっと。
今日も松永京子さんは素敵な御眼鏡で上戸彩さんの良き姉御役をしていたと思います。
何もわからない初心者上戸彩さん=視聴者に、種々のことを説明する役柄っということで目立ちはしませんが結構大事な役柄なんですよね。

漫画でも主人公の近くにいるサブキャラが主人公の気持ちを代弁したり場面を説明したりという狂言回しの役柄をすることが多いと思うのですが今回の松永京子さんの役柄もそんな感じなのかなと。
上戸彩さん以上に、注目していきたいなと。

次回以降、上戸彩さんが頑張る♪みたいな感じだと思うのですけれども、それに影響を受ける周囲の人々みないなところがキモになってくると思うので、そのへんもあわせてみていきたいなって感じです。


ま、何より、肩肘張らずに見られるのが、いいですよね(笑)
EDIT  |  23:59  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

イビツ?ウツクシイ?

わたしはイビツなモノが好きです。
"整っている"モノって、どうもニガテというかなんというか。
女性の好みにしてもやけに背が高いか、逆にめっちゃ小さいかのどちらかで、美乳よりも、変乳(笑)が好きで、音楽もわたしはどちらかというとPOPな音楽が好きですけれども、どこかずれている・・・予定調和では終らない、どこかずれているPOPな音楽が好きだったり、絵画や書画、とにかく何でも、意識しているわけではないのですが、わたしが好きになったものは、何故かどこか歪んでいます。

それにしても「歪(いびつ)」ってのもものすごい文字です。
不正って書いて、いびつと読ませるわけですから。
イビツってことは"正しからず"ってこと。
んじゃ、正しいってどういうことなんだろうって、疑問に思うわたしがいたりします。
人間の顔なんて、左右非対称が当然です。
(たまに左右対称の方がいらっしゃるようですけれども)
ともさかりえさんなんて、イビツな顔の持ち主ですけれども、時折見せる表情とか・・・何故か惹かれるものがあるんですよね、わたしにとっては。

大磯の浜辺は、石ころが敷き詰められているのですが、一つとして同じ形のものはありません。
わたしはたまに、石ころを拾いに出かけるのですが、おっっと思うような石ころは、なんだか妙な形の・・・決して滑らかなフォルムを持っているわけではなく、文字通り、歪な形の石ころです。

ただ、ね。
表に見える歪さと、内面の歪さは違うと思うわけで。
表に出てくる形が、イビツな形だったとしても、その中に秘めているものがわたしの琴線に触れるからこそ、わたしはそれを美しいと思うと、思うんです。
このへんの表現ってものすごく微妙で自分自身わけがわからないのですが、目に見えるものがイビツでも、わたしの心に直接飛び込んでくるものは、そうじゃないんですよね。
それを美しく感じるわたしがいます。

っとなるとさ。
世に言う、イビツって、なんじゃらほいってなってきて、結局は一人一人の価値観次第・・・その価値観をどこかで自分自身信じることができるのかってことになってくるんじゃなかろかって。
下世話な話になりますが、世に言う美乳って、わたしにとっては美乳ではなく、そうじゃないわたしが惹かれる乳房がわたし自身の美乳になるというかなんというか。
こんなことを言い出したら、美しいって何!?ってことになって、じゃぁ、美しさを決める基準値って何?お金?名声?っと、まぁ、なにだろうね、いいたいこともいえないそんな世の中じゃポイズン!ってことに・・・ならないか(笑)

最初に戻ると、わたしはイビツなモノが好きですって書いたけど・・・わたしが好きなものはイビツでもなんでもなくって、わたし自身はそれを美しいと感じているっともいえます。
ただ世の中的には美しいとは判断されないもの・・・なのかな?
結論から言うと、自分が好きなものを好きと胸を張っていえるくらいの審美眼を持てばよいのか?そうなのか?そういうことなのか?ってことだと思います(笑)


う~ん、相変わらずまとまりがないなぁと思いつつ、床に入りましょう。
おやすみなさいませ・・・zzz
EDIT  |  23:59  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1933東京駅発-2043大磯駅着

ってことで、我が母校、鹿児島県立鹿屋高校は決勝戦で敗退してしまいました。
スコアは7-8と惜しくも1点差負け。
先制点を取ったときはいけるとおもったんですけどね~。
1点をとって、まだランナーがいて降雨中断。
ここで集中力が切れたみたいです。
わたしのつたない高校野球取材経験でも何度かあったシーンです。
降雨中断後、集中力が切れて・・・って。
追加点のチャンスを逃し、その裏大量失点をして勝負が決まってしまいました。
そこから諦めずに1点差まで詰め寄ったんですから、優秀です。
逆にその1点差をひっくり返す力が無かった、っともいえますけれども、それでもわが後輩達はよく戦いました。

ん~、甲子園の寄付金まで準備してたんだけどな~(笑)
ちょっと気が早すぎましたね^^;


夏が終わって夏が始まって、彼らはこれから補習ですな。
なんてったってうちの高校は夏休みもずっと補習がありますからね~(笑)
あー、いい思い出だ。
気持ちを切り替えて、頑張ってほしいなって思いました。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1943東京駅発-2053大磯駅着

トリアエズメモメモ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

祝!決勝進出!!

わが母校の、鹿児島県立鹿屋高校が夏の高校野球鹿児島県大会、決勝戦に進出しました。
ばんざーい!!
5-4と若干予想と違う展開になりましたけどね(笑)
先取点をとって、すぐに追いつかれたもののすぐさま追加点をあげ、常にリードしていたのがよかったなと。
最終回に1点を加えたもの大きかった!!
最終回に1点、とられてましたもんね~。
エラーが1つで、それも最終回・・・得点にからんでしまったような。
相手のれいめいがエラー2つってことで、やっぱりきちんと守ったほうが勝つってのが、高校野球ですよね。

初の決勝戦進出ってことで、う~ん、どうなるんでしょ。
甲子園に行くことができるのかどうか。
決戦は、そう・・・金曜日です!
EDIT  |  15:21  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

おぉぉぉっ♪

4-2で勝ってます!!
ちぇすといけー!!
EDIT  |  13:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

おっ♪

わが母校鹿児島県立鹿屋高校が初回2点先制♪
やべっ、仕事が手につきません(笑)
ネットの速報に夢中です・・・^^;
EDIT  |  12:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

0717大磯駅発-0832東京駅着&1643東京駅発-1750大磯駅着

サクットハヤビキ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

我が母校がベスト4進出♪

鹿児島県立鹿屋高校の皆さんお元気ですか(笑)
って、誰も読んでへんやろけど^^;

夏の高校野球鹿児島県大会も、あと残すところ3試合となりました。
準決勝2試合と、決勝戦1試合の計3試合。
そんな中、わが母校が、なんとベスト4にまで残っているではあーりませんか。
この時期はいつも予選の模様をwebでチェックしているのですけれども、例年寂しい結果が続いておりました。
しかーし!!今年は違います!!!
なんか知りませんけど・・・あれよあれよという間にベスト4進出♪
わたしが3年の頃に確か、ベスト8まで進出した記憶があるのですけれども・・・久保が代打で出て打ち取られてたよなぁ・・・久保、元気けっと、個人的なメッセージはさておき(笑)

組み合わせもよかったみたいですね。
"あの"鹿実に勝った鹿屋工業に勝ち"あの"樟南に勝った加世田工業に勝ちって感じで、序盤で有力校がバタバタと倒れていったことも幸いしたのかなって気がしています。
また、準々決勝も1日早く終えていて、決勝戦を前に主戦の篠原投手の休養が一日多くとれているのもラッキーかなと。

しかし、篠原投手はすごいですねー。
ほとんど一人で投げきっちゃってるじゃないっすか。
たまーにリリーフが入ってるみたいですけど、ね。
そろそろ疲れが出る頃なので心配だし、あまり違う投手を出してないので、リリーフで出てきたときにぶっつけ本番になるのも怖いところ。
ただ、どうやら打線は波にのっているみたいなので、序盤で点をとれれば甲子園も夢じゃないっすね。

とはいえ準決勝のれいめいも古市投手を中心に失点が少なく、んで、それなりに今大会打ってきているチームで、スコアだけを見ると鹿屋高校と似た感じなんですよね。
っとなるとですよ、なおさら大事なのが・・・そう先取点です。
先取点を取ったチームが、だーっと点数を取って5対2くらいで勝っちゃいそうな気がするんですよねー。
8年くらい高校野球を取材していて、そんな試合を何度も見てきました。


っとまぁ、このへんは試合の映像を実際に見ていない適当な知ったかぶりの予想なのでおそらく外れるとは思いますが、悔いが残らないように鹿屋高校野球部の選手達は頑張って欲しいものです。

わたしがバスケ部のキャプテンだった頃、部の予算が3万円とちょい。
そして野球部は100万円以上と、とにかく予算を使っていたわけですから、その分も、頑張って欲しいと思います(笑)
EDIT  |  23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

0717大磯駅発-0834東京駅着&1933東京駅発-2043大磯駅着

雨・・・一日中雨。
梅雨が戻ってまいりました。
EDIT  |  22:41  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

夏本番?


珍しくカレンダーどおりに3連休・・・なんて怠惰な日々を過ごしております。
9年ほど前に就職してこの方ずっと働きづめだったので、どうもこう普通の休日の過ごし方、ってのがわからないわたくしめ。
昨日にいたっては、妻子が近くの実家に遊びにいっていたため、家から一歩も出ることなく・・・ごそごそお昼前におきだして、んで、自分で納豆オムレツをつくり~の、それ食べながら時代劇チャンネルでひたっすら、暴れん坊将軍を見続けていました。
しまいには、movie+で、4度目のインディペンデンスデイを見たりとか^^;
あ、夜に、奥様が飲みにいっていたので、それを迎えに車でいったので厳密には外にちょびっとは出たのですけれども、そんなもん出たうちにはいりませんからね~。

で、今日は、これじゃいかんなと思い、朝から子供と近くの運動公園に出かけて、バスケやサッカーをしたのですがどうも消化不良。
もちっと外に出たいよなってことで、上の子と自転車で大磯の海水浴場にサイクリングをしに行ってきました。
ってゆっても、自転車でそこ10分もかからないのですが^^;

子供が水着を持ってきていなかったので、とりあえず波打ち際で遊んどけ~っと、砂遊び。


ふっ、ゆうても子供です。
砂の山をつくって、波に負けね~ぞ~!だなんてめっちゃテンションがあがっております。
ちょうど引き潮加減だったので、結果的には彼は波に対して勝利をおさめましたけれども、まぁ、今頃は跡形もないでしょうね(笑)
いや、親子というかなんというか、わたしも小さい頃、そんなことやってましたわ^^;
古今東西、子供のやることなんて、たいして変わりはしませんわね。


ちょいワル子供?って感じ?
なんだか子供のくせに気取っておりますな。
もっと変な顔すりゃ面白いのに(笑)

20060716214623.jpg

夏まっさかりって感じですね。
ボディーボーダーの方もめっちゃ海に出てはりました。
午後5時からはサーファーの方の出番。
う~ん、湘南・・・って感じですな。
わたしも大学の頃いらいやっていないボディーボードをまたやりたくなりましたわ。


しかし、ほんと夏は暑いですね。
でも、暑いからいいわけで、もっともっと夏らしくなることを望んでいるななおでございました。
あ、でも、夜は若干涼しめでおねがいします(笑)
EDIT  |  21:58  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2033東京駅発-2134大磯駅着

トリアエズ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1856東京駅発-2101大磯駅着

何故か下北サンデーズを見てしまいました。
上戸彩が苦手ってのもあって、おそらくみぃへんやろなぁって思っていたのですけれども・・・なんとなく見ているうちに脇を固める人々がよくって、ついつい最後まで見てしまいました。

個人的にいいなぁって思ったのが、寺島玲子役の松永京子さん。
ちゃんと見たのは初めてだったのですが"清純派好き(笑)"のわたしとしてはめがねの板につきっぷりといいいい感じでしたね~。
ちょっと見続けていたい気持ちになってしまいました。

佐田真由美さんは、どうしても"スキージャンプペア2"でローテンションなアシスタントをしていた画面が頭から離れなくって、見るたびにそれを思い出してしまうのですけれども、ようやく今回のドラマでそれを忘れられそうです。
典型的ないじめっ子っぽい雰囲気で登場しているので先が読めるんですけれども、むしろそれがいいというかなんというか?

佐々木蔵之助さんは、なんか妙にマッチしてますね(笑)
座長がマッチしているってのもよくわからないのですが、なんか"座長"っとか"リーダー"っとか呼びたくなってしまいます。
劇団の精神的支柱として・・・でも、揺れる思いみたいなものを表現してくれるのでしょうか。

あと、やっぱり、古田新太さんはイイ!
わたし、大好きです(笑)
存在感、ありますよね~。


小劇団って、わたしの番組の出演者の子がやってるのもおそらくそれにカテゴライズされると思うんですけど、番組を見つつその子が話してくれた内容に微妙にマッチしていて、ドラマとしてディフォルメされているとはいえ、興味がわきました。
まぁ、実際に劇団をされている方からみるとああいう描き方はリアリティが無いといわれそうですけれども、テレビを見ている大多数の人は劇団の現実って知らないわけですから、ね。

実際、高視聴率を獲った、ニュース番組制作を題材にしたドラマだって、わたしが知っている実際のニュース番組の現場からは大きく離れていて、なんじゃこりゃ・・・って思ったんですけど、見ている人にはそんなことはおかまいなしで数字をとったわけですから。

ただ、あまりにもそこをディフォルメしすぎると、見ている人だってバカじゃないですから、逆にさめてしまう要素にもなって、そのへんのディフォルメのさじ加減ってのが、このドラマの展開の鍵を握るんじゃないのかなぁって、初回を見て感じました。

主人公の上戸彩さんには、まだ、あまり興味がわきませんけれども、とりあえずは見続けてみようかなぁって思った、下北サンデーズの第1回でした。
上戸彩さんって、同じ役柄ばっかりやっているわけじゃないですか。
なんてのかなぁ・・・"頑張る私"・・・みたいな。
そういうのと違う意外性みたいなものをわたしは見てみたいです。
EDIT  |  22:56  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

第74回「あなたの夏の一曲」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
みなさん、夏に向けて色々用意しているみたいですね!
昨日のトラバを見て、夏対策をいろんな形でしているんだなあと
興味深かったです。私も、夏服を買いました。水着はまだです…!
黒っぽい色が、細く見えるらしいですよ?

早くスカーッと晴れた夏になってほしい!
今日のテーマは、「あなたの夏の一曲」です。
そんな気持ちを込めて、あなた...
第74回「あなたの夏の一曲」



夏の一曲って、一曲じゃおさまらないような(笑)
まず,
いの一番に思い出すのはスチャダラパーの"サマージャム'95"ですかねぇ。

誰のせい それはあれだ 夏のせい

ってやつです。
もう11年も前の曲なんですね~。
全然懐かしいっていうより、今日も今、聞きながら帰ってきました(笑)
なんかめっちゃけだるい感じのラップがいいんですよね~。
あまりこの手の音楽は聴かないのですが、スチャダラパーだけは別。
なんだか毎年夏になるとこの曲を聴いています。
それもきっと、夏のせい・・・なんでしょうね。


真心ブラザーズの"サマーヌード"もこの時期よく聞きます。
って、この曲もだいぶ昔の曲じゃないですか(笑)
なんか、大学の合宿を思い出す感じ。
んで、夜の砂浜で女の子とだべってたことを思い出して、胸がキュンっとなりますな。


って、挙げる曲挙げる曲、ちょっと前の曲ばっかりなんですよね(笑)
いやはや・・・成長してないというかなんというか。
とりあず、夏っといえば、GOING UNDERGROUND&三ツ矢サイダーってなるくらい、彼らには頑張ってほしいなと思ったところでおしまいです(笑)
EDIT  |  23:36  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

0748大磯駅発-0918東京駅着&2103東京駅発-2214大磯駅着

今朝は辻堂駅で人身事故とかで、電車が遅れ気味。
午前中、取材は入っていなかったのでのんびりと出社いたしました。
わたしもぼんやり歩くことがあるので、気をつけなくっちゃ。

帰りは、月島で草市があるってんでちょっと冷やかしに。
屋台のモノを食べながらビールを呑んで、なんとなく夏祭り気分。
写真を撮ろうかなぁっとも思ったんだけど、めっちゃ人だらけだったので、なんとなぁっく、遠慮して帰ってきました(笑)


う~ん・・・夏・・・ですねぇ。
EDIT  |  23:16  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

0741東京駅発-0857大磯駅着&2033東京駅発-2144大磯駅着

トリアエズメモメモ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

0833大磯駅発-0949東京駅着&1635渋谷駅発-1739大磯駅着

ってなわけで、けふもお仕事です。
今日はさるオペラ歌手の方とお逢いしてきました。
結構いいお年の方なんですけれども、ほんとにパワフルなことこの上なし!
若干二日酔いで頭が痛かったのですが、話しているうちに完全にスッキリしてしまいました(笑)

肝心の取材はさくっと終わりまして、その後オペラ談義に。
これがまたすこぶる面白いわけで。
ちょっとここでは書けないのですけれども、蝶々夫人に関して近々面白いことがあるって話題から、蝶々夫人についてのアレコレって感じで。
まぁこれが面白いの面白くないの!!
これを番組にしたら・・・って思ったら、そいや去年やったっけ(笑)
でも、話し相手がわたしだったらもっと、面白く引き出せたのになぁだなんて思って、いかんいかん、調子にのってはいかんぞよ・・・っと思い、ふつ~にだべってまいりました(笑)


平塚の七夕の写真をUPしてみました。気が向いたら見てみてくださいね。
EDIT  |  21:41  |  往復  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

仕事・・・後、呑み

朝から、バリバリと働いた後、お酒を飲んでまいりました。
久しぶりの濱呑みってことで、めっちゃ楽しかった。
なんてのかなぁ・・・やっぱ、刺激になりますよね。
そして、なんにせよ、いろいろな人たちに刺激を与えられる存在でいたいなと思った次第。

ワンタンを死ぬほど取材で食べて満腹だったのにもかかわらず、何故かお酒はかなりすすんでいくという・・・(苦笑)
泳いで汗をかかねばなりませんね~。
EDIT  |  23:59  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

仕事・・・後七夕

今日は仕事でした。
とある東京のV1リーグ(バレーボールです)のチームを取材。
っといっても、わたしは今日はほとんどすることがなかったので、写真なんぞを撮ったりして。


う~ん・・・やっぱり、バレーボールの写真は難しいっす。
何事も練習でございますな。

さて、仕事が終わった後は、平塚の七夕祭り見学。
お子様を肩車してまわったので、ほんっと、めっちゃしんどかった!
年々縮小傾向なんですけど、なんせ、ものすごい人手でしたねー。


功名が辻飾りです。
微妙に似ていません(笑)
まぁ、それがいいところだということで^^;

tanabata2.jpg



出ましたイナバウアー飾り!!
ものすごい勢いでイナバウアー!!
回転しておりました(笑)


ってなかんじで、人ごみの中、ひと時歩いてまいりましたとさ。
しかし、もうずっと人多杉です^^;
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2223東京駅発-2334大磯駅着

笹の葉さらさら 軒間に揺れる
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1801錦糸町駅発-2054大磯駅着

けふは、泳いできました。
ここんとこ、毎週2~3回くらい泳いでいます。

プールのある平塚駅で降りたらものすごい大混雑。
はてなんぞあったっけ?っと思ったら、今日から平塚の七夕祭り・・・なんですね~。
すっかりわすれておりました。
土曜日、仕事帰りにちょっと寄って、写真でも撮ってこようかなぁだなんて思っています。


しかし、七夕だっていうのに、星なんかひとつも見えませんでした。
そしてやっぱりブルーハーツを歌うわたし(笑)

星が見えますか~ 星が見えますか~
あ~あああ~あああ 星が~今日の僕には見えません

って感じで歌いながらの帰宅でございました。
EDIT  |  23:50  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

0754大磯駅発-0904東京駅着&1923東京駅発-2024大磯駅着

昨日はお休みでございました。
でも、けふ、眠たいのはなぜだろう。


「今夜僕はミサイルに
君は星になる
全てのルール ちょっとだけ忘れて

夜の階段をのぼる
星座を作ろう
忘れられない 思い出にしよう 」



北朝鮮がミサイル乱発したのを聞いて、ブルーハーツのミサイルを歌ったのはわたしだけじゃないはずだ(笑)
まぁ、どうせ今回のは脅しで、絶対に飛んできませんから、のんびりとしたものです。
あわてずさわがず暮らしましょう。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

0744大磯駅発-0903東京駅着&2033東京駅発-2134大磯駅着


今朝はJR東海路線内で人身事故とかで電車が遅れ気味でした。


サラリーマンにはうれしいボーナス・・・の季節です。
わたしの場合、ボーナスなんぞもらっても結局はほとんど借金返済に充てられてしまうので個人的には、何の足しにもならないのですけれども。
んでも、無いと借金が返せないので大変だって話です。
今年のボーナスはそこそこ上がったようで・・・あと、月給も上がったみたい。
明細を見ていないのでよくわからないのですけれども。
生きている分だけお金がもらえていればいいのであまり興味がなかったりします。
(奥様にとっては大問題なのでうるさくいわれるんですけどね~)

思い起こせばアレは数年前。
もう2年半くらい前かなぁ。
経営陣が一新し、わたしの上司も追い込まれて体調を崩し退職。
何故かわたしが部署内で最年長になってしまう不測の事態に。
そのときに社長から言われた一言をまだ覚えています。

社長「君は大学はどこの出身かね」
私 「○○大学の○○学部ですけど」
社長「んじゃ、この会社辞めたら大変だね」
(少々カチンときて)
私 「職能的にどこにいっても大丈夫ですので、この会社に限らず仕事はありますから」
社長「そうか、まぁ、頑張ってくれ」

それが、昨日の面談では、よくやってくれてるとか、高評価だとかね(笑)
わたしは当時から本質的には何一つ変わってないんですけどね。
技術的な面ではもちろんUPしていますけれど、中身はさほど変わっていないわけで。
自分がやるべきことをやっているだけ・・・ですもん。
それでも、他人の評価ってのは、ころころ変わるわけですから、不思議なものです。
そんなこんなで、結局一番大切なのは、自分自身を持つってことなのかなぁって想った次第です。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
