[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 2006年05月
2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

0748大磯駅発-0859東京駅着&1943東京駅発-2054大磯駅着

電車が遅れたのに定時に間に合う怪・・・不思議なものだ・・・
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1856東京駅発-1910大磯駅着

カタリーナさんのとこで、携帯の予測変換ネタをやっていたので、
わたしもやってみることに。

え…遠慮
ふ…風
し…しました
い…祝いたい
つ…強く
う…受け入れ

このような結果に。
文章にいたしますと…


風強く祝いたい受け入れ遠慮しました。

要約いたします。
台風10号の影響で風が強くってさ。
いや、祝いたい気持ちはあるんだけれども、ちょっとねぇ・・・
風が強いから、大漁旗掲げてても受け入れは遠慮させてもらえたらなぁ・・・

って、原文より長くなってるし^^;
たまにはこういうのも楽しいですね(笑)
EDIT  |  22:35  |  往復  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1923東京駅発-2034大磯駅着

オツカレサマデシタ
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

仕事に飽きた(笑)



飽きたので、こんな動画を見てました。
しょうこおねぇさん・・・絵が下手すぎ(笑)
EDIT  |  16:54  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

自由な僕に乾杯さ

昨日今日と2週間ぶりの休日でございました。
珍しく連休がとれてよかったです。
土曜日は子供の父兄参観などに出席して、
わが子ながら情けなくなり。
でもまぁ、わが子が故にかわいくもあって。
なかなか複雑な心境を久々に味わいました。
しかし、わが子が故に責任もあるわけで、
それは放棄できない、一番重いものなのかなとも思って。
自分自身、再び、気合を入れなおした週末・・・でした。


んで、表題の件。
puffyの曲ってどうでもいいんです、正直。
あってもなくてもいいんだけれども、
たま~に、どきっとするようなフレーズが流れてくるから怖いわけで。

"nice"ってアルバムに"sayonara"って曲があるんですよね。
なんとな~く、バスケでもしようと公園に向かう車の中で、
この曲が流れてて、ものすごく、胸に突き刺さりました。


"自分探しなんてもうやめろ 無駄だ"


ほんと、これほど無駄なことなんてなかったな・・・って、思うわたしがいました。
就職活動で失敗して、ぶらぶらしてた大学5年生の頃。
本当の自分は違うだなんて思って、ソフィーの世界なんて本を読んだりしてました。
今思うと、ほんとに恥ずかしい限り・・・なんですけどね。

でも、なんてのかな。
ソフィーの世界は哲学書だったと、今は思うんだけれど、
哲学とか深いことを考えなくっても、
今ある自分をそのまま受け入れる勇気みたいなものがあれば、
哲学とか心理学とかって、ほんとは必要の無いものだなーって思ったり。

一時期引きこもったりしていたわたしですけど、なんかいろいろと社会に触れていくうちに、
そのままでいいんだ、って思えたことが、今わたしがここに居る理由だったりします。

だいたい他人に必要とされる理由だなんてあるんだかないんだかわかりゃしませんし。
わたしは子供から今のところ必要とされる存在でしょうけれど、
だからといって、わたしがそれについて無条件に受け入れる必要も無いわけで。
んじゃ、何故わたしが、"父親"の役を受け入れているかというと、
それがあるがままのわたしの姿でもあるからだと思うんですよね。
そこに疑問を抱く人もきっといるんだろうけれど、
でも、父親じゃない違う自分なんて、どこにもいませんっと断言。

人はいろいろな仮面をかぶって生きていくのでしょうけれど、
ただその仮面自体はどれもきっと真実の仮面だとわたしは思うんですよね。
だから。


"自分探しなんてもうやめろ 無駄だ"


ってところに、シンパシーを感じるんだと思います。

夕暮れ時のバスケのリングに、ひたすら無心でシュートを沈めながら、
ぼんやりとそんなことを考えていました。
EDIT  |  23:59  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2333東京駅発-2438大磯駅着

人参ピーマン葱葱。
野菜が歌うよお野菜サンバ・・・ってな感じで、
グループ魂のお野菜サンバが大流行中でございます。

野菜を食べないなら!廃人になって!森を彷徨え!彷徨え!!って感じです。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2213東京駅発-2323大磯駅着

忙しかったのです…orz
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2123東京駅発-2234大磯駅着

夜になって、ものすごい雷さんですね。
会社でもピカゴロ!家でもピカゴロ!
雷は苦手ではないのですが、PCに悪いのでちょいと心配だったりして。

さてさて、わたしは最近you tubeでいろいろな動画を見ています。
いろんな動画がUPされてるんですよねー。
まぁはっきりいって著作権違反なんですけれども(笑)
これそのうち摘発されるんじゃないですかね^^;

結構昔のPVとかあって、すごくうれしいんですよ。
今日は家に帰ってきて風呂入ってからずっと、
小沢健二さんのPVを検索してみてました。
天気読みとか・・・この年になるまで見たことなかったです(笑)

んでついでにフリッパーズギターとかも探してみてみたり。
う~んめっちゃ懐かしい
わたしがまだ高校生だかなんだかの頃ですわ。


日本酒に豆腐をつまみつつ・・・わたしの夜は更けていくのでした。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1913東京駅発-2143大磯駅着

けふはちょろっと泳いできました。


さてさて、電車にはいろいろな人が乗ってきます。
そしてそれぞれ表情がまったく違います。
当然のこと・・・なんですけれども。

人の顔をあんまりまじまじと見ることは無いのですが、
ちらっと見てみて、この人はどんな感じの人なのかなぁだなんて、
時折想像することがあります。

なんか、ふつ~に電車に乗っているのにしかめっ面のサラリーマンのおじ様。
管理職っぽいたたずまいで、きっと部下に渋い表情で接してて、
部下からあまり好かれてないんだろうなぁっと、勝手な想像。

なんだか悲しそうな表情の女性。
前髪が目にかかっていて、後ろ髪もぼさぼさ。
ん~、きっと彼氏とかおれへんのんとちゃうかなぁ・・・
趣味はおそらくインコとの会話って感じ、だなんて余計なお世話。


まぁ、そんな適当な想像をしているわたしも人に言えた義理ではないわけで。
野暮ったい服着て、ぼーっと本読んでる若いんだかおっさんなんだかわかれへんへんなヤツ・・・
って、思われてるんと違うかな?
それくらいやったらまだましなほうかもしれません。
ま、人にどう見られているのかって、気になるようで気にならないようで、やっぱり気になるわけで、
普段からの佇まいって大事よねぇ、だなんて思った、今日の帰り道でした。

とりあえず、でかくて邪魔臭いやつやなーって思われてることは間違いないですな、わたし(笑)
EDIT  |  23:24  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2133東京駅発-2243大磯駅着

月曜日から残業・・・でした。
ん~、今週も先が読めないハードスケジュールですなぁ。


さて、日曜日はというと、銀座に飲みにいっておりました。
てっきり5時開始と勘違いしていて、
取材を超特急で終わらせたのですが、
なんと6時から・・・ってことで、銀座をぶらぶら。
銀座なんて久々だなぁだなんて思っていたんだけど、
よくよく思い出してみたら、つい先々週くらいに仕事で来てましたわ(笑)
まぁ、休日の銀座が久しぶり・・・って感じかなぁ。

時間にまかせてぶらぶらぶらぶらあるってたのですが、
なんか、ものすごい勢いでブランドショップがありますね~。
わたしにはかなり無縁な存在なのですが。
そして、銀座を歩いている女性は一味違います。
銀座オーラが出ています。
地下鉄の銀座駅で降りる女性も一味違います。
お水オーラが出ています。
ってのはまぁ、偏見なのかもしらんけど^^;

わたしはそうしたブランドショップはさておいて、
appleのお店をのぞいたり、ん~、あとはなんだろうなぁ。
文具屋さんでペンを探したりと、
おおよそ銀座じゃなくてもできることを満喫しておりました。


そしてそろそろ時間かなと思い、お店に向かうわたし。
酒の穴というお店なのですが、何故か玄関に和服の女将さん、女中さんのようなたたずまいの女性が。
一度自動ドアをあけて入ったものの、あれ?ここじゃない?っと思い、外に出てみる。
外の看板を確認するとやはりこちらの様子。
あれ~っと思って、また中に入ってみると、酒の穴はこちらです~っと、案内されました(笑)
われながら小心者ですな^^;

この日の面子はというと、かなり久々って感じというか、
オリジナルメンバーって感じの面子でしたね~(笑)
何のオリジナルなんだかさっぱりわかりませんけれども。
ま、楽しい楽しいひと時をすごしましたとさ。

詳しくは・・・内緒?(笑)
というか、こちらで♪
わたしなら全然OKでしたのに・・・
誰もな憑いてくれないんですよね~だなんていってみたり^^;
まぁ、わたしは元々そういう体質じゃないのでね~。

もっともっと飲みたかったのですけれども、わたし台本というか構成表を書かなきゃいけなくて、泣く泣く帰宅・・・
そこそこ酔っていたのですが、なんとか書き上げて翌朝見てみると・・・


わたしはひょっとしたら天才?
っつうか、長すぎました(笑)
ものすごいいきおいで書き過ぎていて、明らかに尺オーバー。
結局もう一度書き直したということです。
おしまい。


さぁ、皆さん、またのみましょうね~♪
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

0741大磯駅発-0857東京駅着&翌0943東京駅発-1059大磯駅着

ふぅ、今週はとにかく忙しかったです。
ロケに編集に、さらには機材更新でさぁ大変。
久々に会社にお泊りいたしました、ふぅ。
明日も仕事なんですけどね~(笑)
いやはや、いつになったら落ち着くのやら、って感じです。


夜は家で、ダ・ヴィンチ・コードの番組を見ていました。
キリストには奥様がいてその血脈が未だに続いているということが、
ヴァチカンのタブーらしい。
堺正人さが出てらっしゃったのもあって、何故か最後まで見続けてしまいました。

キリストに奥様がいらっしゃることがタブーになるってのがすごいですね~。
それくらい認めたれよとも思う今日この頃ですけれども、
確かにカトリックの聖職者は妻帯いたしませんものね。

仏教の僧侶も基本的には妻帯いたしませんが、
日本には法然・親鸞という素晴らしい宗教改革者の存在が。
おかげさまで生臭坊主だらけになってしまいましたとさ。
ま、わたしはこっちの方が好きなんですけどね(笑)
人間は人間でしかないわけで、その中で貴賎を問うても詮無きこと。
であるならば誰しもが救われる・・・と考えるほうが、幸せな気がいたします。


宗教はそもそも非寛容なモノなので、
敬虔なクリスチャンの、ダ・ヴィンチ・コードに対する反感は理解できるのですが、
わたしのような穢れた存在からすると、
それもありよね・・・っと、思わずにはいられません。
たいがいの日本人の宗教心ってそんなもんだと思います。
EDIT  |  23:45  |  往路  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2043東京駅発-2154大磯駅着

とりあえずメモメモ
EDIT  |  23:59  |  復路  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2003東京駅発-2110大磯駅着

メモメモ
EDIT  |  23:06  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1905東京駅発-2134大磯駅着

2kmほどおよいできますた。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2103東京駅発-2221大磯駅着

月曜日からものすごい勢いではたらいてきますた・・・
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

つかれますた

バタバタバタって間に連休終了。
法事モロモロ、さすがにつかれますた。
欲を言えばもちっとゆっくり休みたかったなぁ・・・
でもそういうわけにはいかずに、明日からまた、
通常通りお仕事でございます。

ところで・・・
今年も三ツ矢サイダーのCMソングは、
GOING UNDERGROUNDですねー。
去年のstand by meに引き続きVISTAがCMでガンガン流れてます。

そうだよ
何度も日々をくぐりぬけたこのハートは
きっと答えを知ってる
いまぼくらをつなぐ世界は一つだろう

・・・三ツ矢サイダー♪
っと、原曲には無いのですが、つい三ツ矢サイダーをくっつけて歌いたくなります(笑)

去年のstand by meにしても、

ハートの奥に降る雨
抱いて僕らは旅に出る
闇を照らしたいんだ

の闇を照らしたいんだ~♪のところを、

三ツ矢サイダー♪

って歌いたくなるところがCMソングとして秀逸ですね(笑)

こうして聞いてみると、
GOING UNDERGROUNDと三ツ矢サイダーって、なんかぴったりのイメージですわね。
三ツ矢サイダーの持つさわやかさと青春の甘酸っぱさ、ノスタルジーみたいな雰囲気と、
GOING UNDERGROUND自体が持つイメージ。
キャスティングした人に拍手を送りたいと思います。
行き帰りの車の中でかなりのヘビーローテーションでございました。

ふぅ、疲れた・・・さっさと寝よう・・・

あ、写真集を更新しています
午前中少し時間があったので散歩がてら写真を撮ってまいりました。
気が向いたらのぞいてみてくださいませ。

EDIT  |  23:18  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1850東京駅発-2000大磯駅着

帰宅後実家へ出発にて御座候。
EDIT  |  23:59  |  復路  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

0741大磯駅発-0907東京駅着&1950大磯駅発-2054大磯駅着

ふぅ・・・ようやっと仕事が落ち着いてきました。
もう日中忙しすぎです。
ひたすら編集に次ぐ編集。
今抱えているのは、レギュラーの番組2本と、
ネットで配信するインタビューノーカット番組(これはラクチン)に、
CM3本を今週と来週早々に・・・
実家にも帰らなきゃいけないからまぁ、てんてこ舞いでございます。
あまりにつまってやると、クォリティが下がるので、
どうにか残業をせずにやってますから、それが救いですかねー。
ってことは、まだ働けるってことだな♪
よし、番組数増やそう♪ってんなアホナ^^;

まぁ、やっぱ適度に仕事して適度に遊ばないと、
うまいぐあいにはいきませんやね。
がんばりましょっと。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1923東京駅発-2034大磯駅着

メモメモ
EDIT  |  23:59  |  往路  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1913東京駅発-2024大磯駅着

最近よく雨が降ります。
ざーざー降りというよりは、
しっとりと身体にまとわりつく霧のような雨。

街の灯が水に滲んでゆく
「夜中には止む。」
この雨を見くびるな
みぞおちを蝕んでいくだろう
深く深く

なんて、キリンジは歌ってました。
雨をみくびるなを歌いながらの帰路。
確かに、街の灯が水ににじんてるなぁだなんて思いつつ。
大磯は田舎だからそんなに街の灯もねーやな、だなんてね。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1850東京駅発-2124大磯駅着

ゴールデンウィーク開けました。
電車もすっかり元通りの大混雑。
座っていると、向かいに社会人1年生とおぼしき2人組のOLさん。
楽しそうにおしゃべりしていますが、これがまた支離滅裂で、
ものすごく楽しかったです。

それはこんな感じの会話でした。

A子「今度ディズニーシーいかない?」
B子「あー、行こう行こう!」
A子「じゃ、いつ行く?」
B子「給料日後がいいなー」
A子「だよねー、シー行ったら1万円くらい使うもんね」
B子「そうそう、5月の下旬くらいだったら大丈夫かなぁ」
A子「でも、その週飲み会2日あるのよね、まじうざい」
B子「週2日飲み会あったらうざいよね」
A子「会社の○○さんって、まじめでいい人だけどうざいよね」
B子「うんうん、頑張ってるんだけど、ダメみたいな」

・・・んで、結局ディズニーシーはいつ行くのよ(笑)
ってな感じで、ひたすら会話が飛びまくっていた、
朝の通勤ラッシュでございました。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

けふも休日出勤

今日は雨の中休日出勤でした。
そんなこんなでゴールデンウィークもおしまいですね(笑)

ちょっと気になったニュースです。

<雑記帳>JR線最南端の枕崎駅が再開発で移設
 JR線では「最南端の終着駅」となる枕崎駅(鹿児島県枕崎市)が再開発により100メートル移設された。旧駅舎は撤去され、1日開設した新駅はホームだけ。旧駅は木造の駅舎、構内の敷地も含め、84年廃線の旧南薩鉄道所有で、JRは間借りの珍しい駅だった。鹿児島交通が駅一帯を地元スーパーに売却した。


端っこ好きのわたしとしては最○端ってのはかなり鬼太郎の妖怪アンテナが立つところなんですよねー。
ココも行ったことあったりします。
鹿児島の南の方はほんとにいいんですよねぇ・・・シミジミ
思い出すだけで胸が高鳴ります。

わたしが今まで行った、最南端というと、本州最南端の潮岬を筆頭に、
四国最南端の足摺岬、房総最南端の野島崎、伊豆最南端の石廊崎・・・
そして、九州・本土最南端の佐多岬って感じで、なんか車に乗ると端っこを目指したくなる性分なんですね。
本州最東端、犬吠埼ってのもあったり(笑)

この枕崎は、薩摩半島側ですので九州・本土最南端ではないのですが、
なんてのかなぁ・・・懐かしい田舎の雰囲気と、そして南国情緒が微妙にミックスした、
ものすごくわたしにとっては郷愁を感じる場所なんですよね。
北国の人は雪景色がそれにあたると思うのですが、
わたしは、どちらかというと、深い緑に海の青、何故かそこかしこに映えてる蘇鉄にそれを感じます。

このニュースを読んで、また、なつかしのあの場所に足を運びたくなりました。
EDIT  |  23:03  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.06 (Sat)

脳内エステIQサプリ出演♪


うちの子が出演してきました(笑)
ってんなアホナ^^;

今日は仕事が休みだったので、ゴールデンウィークらしいことをしようと、
お台場に家族で出かけてまいりました。
わたしは上の子とフジテレビ探索。
嫁は下の子とショッピング。
フジテレビではお台場学園とかやってて、写真はその一こまです。
ま、たまにはコテコテなことをするのもいいかなっていうことで^^;
EDIT  |  23:47  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

休日出勤

ものすごい勢いで編集&完パケしてきました。
とにかく土曜日を休むことを目標に(笑)
脳の速度を普段の2倍くらい速めました。
おかがさまで無事いい感じで完成したのですが・・・

帰り道はぼへーっとしてしまうことに。
間違いなく脳の寿命も1日は短くなってますな。
だからこの脳の速度アップ技は使いたくないんだよぅ(笑)
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

今日はお休みでした

今日は連休中日のお休み。
明日は出勤であさってはお休みで、しあさっては出勤って感じで、
飛び石になっているので中々休んだ気がいたしませぬ。

でもまぁ、子供と遊びたいなーってことで、
少し磯遊びをしてきました。

磯遊びどころか、もうすでに泳いでいる人々もおりまして・・・
いやはや、湘南の夏は早いなぁと思った次第です。
っつか、寒かったでしょうに(笑)
EDIT  |  22:27  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.03 (Wed)

0751大磯駅発-0904東京駅着&1724東京駅発-1834大磯駅着

休日出勤でした。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

0751大磯駅発-0903東京駅着&1923東京駅発-2144大磯駅着

最近気になるもの。

その1"冷凍みかん"
といっても、食べるそれじゃなくって、歌、ですね。
GTP・・・
GTP=GO TO PANTY。
今はまだデカパンだけど、いつか素敵なパンティーの似合う、素敵な大人になりたい(笑)
っていう女の子3人組の人たちが歌っている曲です。
まぁ、特別かわいい子たちじゃないんですけれど、
なんか気になる歌だったりします。
PVがかわいらしくていいできですねー。
ん~~~~~おいしぃ♪ってところが好きです。
冷凍みかん、四個いりだそうです(笑)


PVでいうとこのへんが気になっていたり。
その2"間宮兄弟/Hey,Brother feat. RIP SLYME"
間宮兄弟の映画の曲なので、
PVにドランクドラゴンの塚地さんと、佐々木蔵之介さんが出ています。
なんか妙なテンションがよかですね。
あの二人を兄弟と言われましても・・・って感じではありますが(笑)
個人的には、中島みゆきさんが気になっていたりします。



まだまだあるんですけど、眠たいので次回に続く・・・
EDIT  |  23:20  |  往復  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.05.01 (Mon)

0748大磯駅発-0901東京駅着&1913東京駅発-2024大磯駅着

今日は会議だらけ。
会議は精神的に疲れます。
EDIT  |  23:59  |  往路  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
