[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 2006年02月
2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

0812大磯駅発-0924東京駅着&1806東京駅発-1916大磯駅着

大磯駅に着いたら、霧雨でした。
ものすごく冷え込んでいて・・・もう3月だというのにね。


そして今日は結婚記念日でございました。
結婚したのが、1999年でしたからもう7年ですかね。
気づけば14年近く一緒にいることになります。
まぁ、よくも飽きんと続いていますなぁ(笑)
死ぬまでボチボチとって感じでございましょう。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1850東京駅発-2155大磯駅着

ってなわけで今日も泳いできました。


誰に強制されて泳いでいるわけではないので、
手を抜こうと思えば抜けるわけです。
小学校の頃、スイミングに通っていたときは、
うまいこと手を抜いていたな~って、思い出します。
一応、ジュニアオリンピックとやらに出られるくらいの
レベルではあったので、そこそこ早かったのですが、
小学校6年生の時にタイムが伸びなくなりました。
ってのも、手の抜き方を覚えたから(笑)
手のひらの角度や、足の蹴り方とか、きっちりやると、
ものすごくしんどい。
でも、それをちゃんとやらないとタイムは伸びないんですね。
でも、小学生で、ちょっとイヤイヤやっていたってのもあって、
うま~く、楽できる方法を見つけると、
しんどくなってきたらその方法で逃げちゃって・・・
そんなことをしていたら、本番でうまくいくはずもなく、
平泳ぎの50m、33秒の壁を破ることができませんでした。


でまぁ、今は、好きで泳いでるわけです。
昔はあんなにイヤだったのに、しかも金を払って^;
何故か手抜きができません(笑)
アクアビクスにしても、普通に泳ぐにしても、
何故か手抜きができない。
二の腕が攣りそうになるくらいまじめに動いています。
昔もこれくらいちゃんとまじめに泳いでいたら、
もう少し早くなれたのかもしれないなー、だなんて思ったりね。
正直、馬鹿になっていると思います、泳いでいるわたし。
ランナーズハイならぬ、スイマーズハイ。
息が出来ずに苦しいのが気持ちいいのです。

ちょっと前まで、車を走らせるのが趣味だったとき、
コーナーをどれだけ攻められるかってのが楽しみで、
そこでなんだろう、死ぬ寸前の体験をすることで、
生きていることを実感していたりしてたんだけど、
今は、25mを潜水で泳いで、苦しくなることで、
自分の生を実感しています。
潜っていると不思議と細胞の息遣いまで聞こえてくるような気がして・・・
気のせいだと思いますが(笑)

っとまぁ、そんなこんなで、いろいろなことを楽しんでいるわたくしめでございました。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

趣向をかえて・・・

今日は趣向を変えて、お風呂にポンカンの皮を入れてみました。
会社の後輩が、愛媛出身で、バレンタインデーに、
わたしにポンカンをくれたので・・・(笑)


するとどうでしょう。
お肌がやけにツルツルに、さらに身体が温まることこの上なし。
ポンカンでもそんな効果があるのねっと思った、お風呂時でした。


地味に、本館を更新しつつあります。
ほんとわたし他にすることないんかいな^^;
EDIT  |  23:59  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

0940大磯駅発-1106東京駅着&1826東京駅発-1936大磯駅着

今朝は横浜駅ポイント故障とかで、電車が途中でストップ。
大船で横須賀線に乗り換えてなんとかギリギリセーフ・・・
というか、若干アウトでした。
皆様ご迷惑をおかけいたしました。


ってことで、今日は、bjリーグ、東京アパッチの取材でした。
いやー、ようやっと連敗脱出でございます。
現在のところ仙台と同率3位。
プレーオフ進出が見えてきましたね。
前回わたしが観戦した試合はそりゃまぁ、ほんとひどいもんでした。
でも、今日は見違えるような好ゲーム。
しかも、ディフェンスが結構よかった。
やっぱ、バスケはディフェンスから、ですよね、うんうん。
ディフェンスがよかったので、アパッチの持ち味である、
多彩な速攻がガンガン出て、アリウープ連発(笑)
息をつく暇も無いシーソーゲームに、会場は大盛り上がり大会でした。
わたしもコートサイドでカメラを回しながら、
うわーだとか、おーだとか、声を出してしまったので・・・
まぁ、きっと入っていることでしょう^^;
明日の試合も頑張って、単独3位になっちゃってくださいませ。




さて、地味にサイトを更新していたりします。
大磯って検索でいらっしゃっている方も多いみたいで・・・
写真集に六所神社を追加しております。大磯町の六所神社に興味のアル方はごらんくださいませ(笑)
<写真集→shine→六所神社>
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

0836大森駅発-0855東京駅着&1913東京駅発-2023大磯駅着

今日も元気に働いてまいりました。
しかし、会社が近いと楽ですね。
大森の家から、会社まで50分くらいかなぁ。
普段より1時間は余計に寝られましたわよ。
でもまぁ、大磯かなり気に入ってるので、
それはそれでOKってことにいたしましょう。
しかし、荒川静香選手、金メダルでしたねー。
今オリンピック最初で最後になるのかな?(笑)
まぁ、それはそれで厳粛にうけとめなきゃいけないところですよね。

よく、オリンピックを楽しんで・・・っていうけど、あれってどうなんだろうね。
無理矢理楽しもうと思い込んでいる選手達がおおいような気がしています。
楽しまなきゃ、楽しまなきゃっていう、強迫観念っていうのかな。
それって、逆に楽しめないよなぁって、思ったり。
わたしがバスケやってた頃は、楽しもうっていうのもあったけど、
勝って楽しいってのが、一番だったような気がします。
だって、負けて楽しいってのはなんだか、違うような気がして。
確かに、負けてもものすごく充実した試合ってのもあったにはありました。
でも、結局負けて・・・あそこをああしておけばとか、こうしておけばっていう、
逆に悔しさが膨らんできて、全然楽しくありませんでした(笑)

でもまぁ、オリンピックに出るくらいだから、
皆さんそういうのを通り越してるのかもしれませんね。
わたしなんぞがあーだこーだいえるようなアレでもないような気もいたします^^;


でも、最近の選手達は、ちょっと楽しむことに拘りすぎてるなーっとおもった、
今回のトリノオリンピックでした。

EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.23 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2134東京駅発-2150大森駅着

今日は家に帰るのがめんどくさかったので、父親の家に転がり込みました。
大学の4年間すごした家なのですが、まぁ、相変わらずでしたね(笑)
ちょっと周囲に新しいマンションが建ったりしていましたけれども、
街の景色も、空気もあまり変わってないような気がしました。
大田区の大森とか、蒲田って、うらぶれた感じがいいんですよね^^;

父親に酒のありかを聞いたところ、体調管理の為に、開いているものは無いと。
開いているのは?ってことは、まだ、開けてない、未開封のお酒ならあるのねと聞くと、
それはあるんだが、もったいないから開けないという・・・コラー!!
わたしに飲ませるお酒はないということかよ(笑)
ま、わたしも健康管理の為に、やめとこうかとあきらめた、夜の出来事でした。

EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

今日はお休み

今日はお休みでございます。
水曜日に休めると週末がすごく楽なんですよね。
どっちにしても出勤ですから。
そして明日は当然のように泊まりで仕事なんですけどね(笑)

ってことで、午前中は下の子を連れてちょっとお出かけ。

近くの神社に車で行って、新しいカメラで写真なんぞ撮ってきました。
んー、やっぱ結構いい感じに写るもんですねぇ。
もっと写真、上手くなりたいって思いましたよ。
つか、子供ばっかり撮ってるような気もするのですが・・・(苦笑)
もっと自然とか、大磯の街とか、撮りたいです、あい。


午後からは上の子を幼稚園にお迎えに行きまして、
この4月から小学生になるので、その学校から家まで歩いて帰ってこさせました。
徒歩25分ってところかな?ちょっとかかりますが、頑張ってくださいませ(笑)
わたしは、駅まで自転車で楽させていただきます^^;

で、その後、普段の休みと同じように、バスケをしてきました。

結構暖かくていいお天気。
知らない大学生くらいの人かな?コートにいたのですが、
優しく接してくれて、一緒にバスケを楽しんできました。

ボールは友達・・・っつか、バスケに国境はありません(笑)
こうやって、知らない人と仲良くなるのも大人になる階段だと思いますよ。
わたしも、小学生の頃は人見知りしませんでしたし。
大学生くらいから、逆にするようになりましたが^^;


そして、夜は泳ぎに行ってと・・・まぁ、休んだか休んでないんだかわからない休日でございましたとさ。
EDIT  |  18:07  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

0741大磯駅発-0915東京駅着&1856東京駅発-2011大磯駅着

朝、なにやらあったらしくて東京駅到着が少々遅れましたとさ。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

0812大磯駅発-0925東京駅着&1856東京駅発-2216大磯駅着

今日もプールで泳いだので、へんな時間の帰宅でございます。


さて、カーリング日本女子代表の皆様、お疲れ様でした。
軒並み他競技の日本代表が敗れていったってのもあってか、
最終的には、結構な注目の競技になりましたね。
わたしもうれしい限りです。
番組でカーリングを取り上げたのは間違ってなかった(笑)
結構、部内で否定されたんですけどね^^;

惜しい・・・っとも思ったのですが、でもこれが日本の実力なのでしょう。
素直に受け止めて、次回を目指して欲しいなって思います。
30代~40代が黄金期らしいので。


日本代表の青森県チーム。
他競技のようなサポートを受けてないのにもかかわらず、
ものすごく、意識が高いように感じました。
だって、青森県の嘱託職員に、バイト生活の大学生ですからねぇ。
遠征費も、募金を募ってようやく苦労して用立てたり。
その分、みんなに応援してもらって競技を続けられているっていう気持ちが、
強かったんじゃないのかなーって、感じました。
アマチュア中のアマチュアだよね、ほんまに。


それにしても、カーリング、こんなに面白いとは思いませんでした。
それもひとえに、解説者の小林さんのおかげだと思うのです。
っても、カーリングを見てない人は、誰それ?って話ですよね。
いや、わたしも誰?って感じですけれども。

小林さんの解説は、カーリング初心者にものすごく優しい解説です。
競技の特性で、ショットとショットの合間に時間があるため、
次に各チームがどのようなショットを狙ってくるのか、
親切丁寧に説明してくれます。
専門用語も使うのですが、その用語の説明をアナウンサーの方が、きちんとしてくれて、
初めてカーリングを見る人にもわかりやすい、中継だったと思います。

わたしは、取材である程度は知識があったのですが、
何も知らない奥様も、しまいには、あそこを狙ったらいいんじゃないの?
っとか、いっちょまえの戦術を披露してくれました(笑)

ほんと、小林さんのおかげで、100倍楽しくカーリングを見ることが出来ました。
ありがとうございました^^


また、それよりも何よりも選手たちの表情や仲のよさみたいなものが素晴らしかった。
カーリング中継では、選手紹介で、ひとりひとり、カメラがパンしていくのですが、
本橋が自分の耳を引っ張り挙げて、ヨーダみたいにしたり、
小野寺が、ばあちゃんがんばるねーって、個人的なメッセージを伝えたりと、
まぁ、ゆっちゃえば、おちゃらけているのですが(笑)
でも、試合に入ると、表情は一転厳しいものに。

緊張の瞬間と、ナイスショットを決めた後の、一気にそれが解かれ、
彼女たちの笑顔が、とても魅力的でした。


また、第5エンドの後の、通称"おやつタイム"も、見所の一つ。
カーリングは1時間近くかかる競技なので、
途中、ハーフタイムのような休憩時間があります。
もちろん、作戦の打ち合わせなんぞをやっているんでしょうけれども・・・
でも、そこで、皆さん車座になって、
フルーツやお菓子などを正座して、にこやかに食べてるんですよね。
まさに、おやつタイム(笑)
そういう、緊張の中の笑い、みたいなところが、たくさんの人のツボだったのかなと思います。



残念ながら、日本代表は負けてしまいましたが、まだ、カーリング中継は続く様子。
世界のハイレベルな戦いをわたしも観戦して、次に生かしたいと思います。
日本代表の皆様、お疲れ様でした。
胸をはって、帰ってきてください。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.19 (Sun)

アクアビクス

さて、昨日も泳いできたわけですが(笑)

昨日もしばらく泳いでいると、またまたアクアビクスタイム。
ただ泳ぐのにもちょっと飽きてきたので、やはり参加してみました。
昨日の先生は女の方。
我々参加者は、男子2名女子8名というところでございました。



いや、まぁ、いいんです。
もうだんだん恥ずかしさはなくなってきましたから。
でもね、先生。
息を吐くところで、レイザーラモンHGみたいに、

フゥゥゥーーーーーーーーーー!

ってやるの、やめてもらえませんか?
いや、わたしがちょっと恥ずかしいだけですから、いいんですけど。
まだまだわたしも甘いなとおもった、昨日の出来事でした。
EDIT  |  23:59  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

0740大磯駅発-0850東京駅着&1453東京駅発-1503大磯駅着

さてまぁ、今日もお仕事でございました。
今日は茶道を取材いたしまして・・・
あれはいいものでございますな。
侘び寂びと申しますか。
結果的に楽しめばいいとのことですが、
まぁ、楽しむのにもそれなりの"形"が必要ってことで、ね。
なんだかんだいって、美味しいお茶を味わってきました。

ってか、日本カーリング勢、すげー!!

カナダ撃破!!!


この感動は、誰も理解できないでしょうが、いや、ほんとにすごいことなんですよ、これ。
サッカーで言えば、日本代表がブラジル代表に勝ったくらいすごいことです。
スキップの小野寺さんがナイスデリバリーを連発したそうで。
これから中継録画に釘付けになりたいと思います。



新しいデジカメかいました。
ん~、なかなかいい感じですねー。
写真は面白いです・・・仕事でビデオやってるので、気分転換に抜群です(笑)
EDIT  |  23:53  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

0741大磯駅発ー0857東京駅着&翌2150東京駅発-2301大磯駅着

泊まりこみでお仕事してきました。
その上で残業ってことで、さすがに疲れます^^;
とりあえずは明日もお仕事なので、寝ちゃいます・・・
おやすみなさいませzzz
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1913東京駅発-2024大磯駅着

今日は泳がずに帰宅。
って、何故水泳がわたしの中心になってるのよ(笑)


しかし、暖かい一日でございました。
もうすぐ春なのかなーって思う今日この頃。
わたしの大好きな伊豆は河津の桜もそろそろの様子
っても、まだ一分咲きくらいみたいですね。
もう少しにぎやかになったら、平日時間を見つけていってみたいと思います。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1850東京駅発-2216大磯駅着

ってなわけで今日も泳いできました。
とりあえず25m潜水で泳げるくらい戻ってはきましたが、
息が上がりまくりんぐ(笑)
ま、徐々に徐々に、体力をつけたいと思います。
痩せるというよりは、むしろ体力をつけたいんですよね、わたし。


さて、家に帰ってきて女子カーリングの録画を観賞。
日本対ロシアの試合だったのですが、
それぞれのデリバリー(石を投げるやつね)に対して、
おぉ、これはすごいなぁ・・・っとか、
うわー、ミスってやんの・・・っとか、騒ぐわたしに、
奥様が、一言。


眠いから寝る。


えー、奥様?あの素晴らしいデリバリーに対して、拍手は!?
やはり価値観というものは違うようです(笑)


閑話休題
さういへばけふは血塗られたバレンタインデーだったのですね(笑)
会社などなどなところで、チョコレートをもらって食べました。
昼時には沖縄から、電話が・・・ハッピーバレンタインって意味わかんねー(笑)
まぁ、それでも久々に声が聞けて元気そうだったのでお兄さんは嬉しい限りだよ、うんうん。
しかし、バレンタインデーの歌というと、どうしてもおにゃん子になりますわね。
つか、わが故郷の国生さゆりさんですか。
息が長いと申しますか。
他になんか、歌ないかなーと、思い出してみると、
UP-BEATの、Rainy Valentineくらいしか思いつかん。
しかも、ちょっと悲しい歌だし(笑)
でも結構好きだったりするのですが^^;
そうして考えてみると佐久間正英ってすごいよなぁ・・・
UP-BEATもそうだし、まぁ、いろんな人を手がけてるわけで。

収集がつなかくなったところで今日はおしまいです(笑)
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

1018大磯駅発-1128東京駅着&1838東京駅発-2156大磯駅着

今日は朝はゆっくり目で、帰りに泳いできました。
最初は水泳でのんびり泳いでいたのですが、
さて帰ろうと思った頃に、わらわらとプールにひとだかりが。
そうすると、佐藤弘道お兄さんのようなさわやかな青年が、
プールサイドで音楽をかけ・・・
そう・・・アクアビクスタイムなわけでございます(笑)

まぁ、参加してみるかと参加するわたし。
しかしこれが結構きつい。
2kmくらい泳いだ後なので、かなり息が上がります。
しかも・・・やけに、胸のキンニクを鍛えるエクササイズメニューが多くて、
普段そんなところのキンニクを使わないわたしは、
いやー、胸キンがつるーーーーーーっと思って、周囲を見渡すと・・・
あぁ、そういうことなのねと。
わたし以外はみんな女性(笑)
おば様から、わたしと同い年くらいの方まで、女性しかいません。
そう・・・バストアップのアクアビクスだったのです^^;
まぁ、それでも結局最後までやったんですけどね(笑)
次回から参加するかどうかは微妙ですが、
んー、でも意外と楽しかったので参加するかもしれません。


しかし、わたしも変わったものです。
昔だったら絶対参加しなかっただろうなぁ・・・(苦笑)
かえって奥様に話したら、あんたがそんなことするなんてねぇ、っと、
笑っていました。
だってさ、ドリフのヒゲダンスみたいなのもあるのよ?
そんなの馬鹿にして絶対しなかったくらい冷めていたのがわたしなのに・・・
いやー、年をとるとはこういうことなのですね^^;
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

0818大磯駅発-0929東京駅着&1741東京駅発-1852大磯駅着


今日は取材が二つ。
午後からは結構楽しみにしているbjリーグの取材でした。
我が東京アパッチは残念ながら大敗。
つか、ディフェンスざる過ぎ。
ディフェンスリバウンドとられまくりんぐで、試合になりませんでした。
わたしが大学の女子バスケ部で監督の真似事をしていた頃にもそんなことがあって、
リーグ戦の最中に一日中リバウンドの練習・・・スクリーンアウトの練習をして、
とにかく徹底したことを思い出しましたけど、
彼らはプロですからねぇ、それくらいして欲しいなと思いましたよ。
わたしは取材ですからまぁいいですけど、
お金払って見に来ている人はちょっとアレだときついかな?
特にbjリーグはまだ始まったばっかりなので、
ああいう試合が1試合でもあるとお客さんひいちゃうと思います、あい。
でもまぁ、エヴェッサのブースターさんは気持ちよかったのかな?(笑)


さて、家に帰ってきて、久々にトップランナーを見ました。
お目当ては、音楽プロデューサーの冨田恵一さん。
わたしの大好きな大好きな大好きな(笑)キリンジのプロデュースを手がけた人です。
いやー、ものすごく面白かった。
「作り手として後で聴いてつまらない作品はつくりたくない」
これ、名言でございます。
確かに自分で見ておもんない番組って恥ずかしいもんなぁ。
最近はそういうこともなくなってきたけど、数年前のはちょっとってのあるもん。
これはどんな仕事でもいえることで、セールスの仕事でも接客の仕事でも何でもそうだと思うんですよね。
あと、彼が楽曲をつくる工程を実際にやってみせてくれて、
多重録音のマジックを見せ付けられましたよ。
さすがに、キリンジの話はあんまりなくて、それが残念だったけれど、
なんで、ああいう素敵な音楽ができるのか、その一端をかいまみた気がしました。
EDIT  |  23:50  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

神はサイコロを振らない~第4回~

さういへば、puffyが今年デビュー10周年らしい。
わたしはここのところよくpuffyを聴いているのですが、
最初は奥田民夫の影が色濃くあった彼女達が、
いまじゃあーた、わたしの中ではNO.1のガールポップユニットでございますよ。
最近の曲なんて、スピード感がたまらんですもん。
いい年なのに、アメリカで人気が出たりしてね。
あれ絶対アメリカ人、彼女達の年齢わかってないと思う(笑)

10年前、デビュー直前の彼女達が浜松だかどっかだかのCDプレス工場を訪れて、
アジアの純真のCDがプレスされている様をリポートしているのを見て、
一気にファンになったわたしとしては、まぁ、うれしい限りの10年なのでございます。


って、10年ってやっぱり重いよね。
puffyにしたって、結婚とか離婚とかあったりしてるわけでしさ。
何故puffyが基準なのかは、まぁ、さておき。
だから小林聡美さんは、山本太郎さんの気持ちを受け入れられなかったんでしょうね。
山本太郎さんが知らない小林聡美さんの10年間の重みを山本太郎さんが受け入れることができたときに、
小林聡美さんも素直に応じられるのかなと思いつつも、
あと数日しかねーのにそんな意地はってる場合かよっておもったり(笑)


10年前のわたしの夢。
放送業界で働くこと。
ま、とりあえずは今、かなっています。
10年後のわたしの夢。
42でしょ?
もっと楽しい番組を作る。
ま、これもきっと大丈夫(笑)
20年後。
社長になる。
まぁ、なろうと思えば今でもなれるから、これも大丈夫。
いや、わたしの人生安泰だ♪


っというわたしでも武田真治さんの挫折した気持ち、よくわかるし・・・
そして、ベンガルさんが激高した気持ち。
あれは多分、自分がいなかった10年間で世の中が間違った方向にいったことに対する後悔というか自責の念。
その気持ちが次回以降、見所になってくるのかなって思います。
EDIT  |  23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1905東京駅発-2014大磯駅着

マイナースポーツでも、ちょっと知ると面白いもんですね。
ってのも、来週から放送分の番組でカーリングを取り上げたのですが、
ルールを調べたり、戦略を調べたりといろいろしていると、
なんかわかってくるものがあるんですよ(笑)

昨日、家に帰ってきてからESPN(スポーツ専門局)でカーリングをやってたのですが、
まぁ、文字で説明しても絶対にわかってもらえないスーパープレイがあったんですよ(笑)
ただそのスーパープレイはカーリングを知らないと絶対にわからない・・・
何がすごいの??っていうようなプレイなんですね^^;
でもわたしはそのすごさがわかるというか。

冬のオリンピック、いよいよ開幕しますけれど、
普段は触れることの無いスポーツに注目して、
ルールとか知ってみるのもいいと思いますよ。
今回わたしが大注目の競技はスノーボードクロスです。
この競技、まぢで面白いので、是非見てみてください。
体当たりとかあります(笑)


時差があるので夜更かしが辛いですが、冬のスポーツを楽しみましょう♪
EDIT  |  23:13  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1913東京駅発-2024大磯駅着

EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1733東京駅発-2110大磯駅着

今日から会社の帰りに泳ぐことにしました。
ま、時間があるときだけ・・・なので、週に2回か3回くらいでしょうか。
水泳は小学校の間中やっていたので、泳ぐことはできるのですが、
いかんせん体力が低下しているようで。
小学生の頃なら平泳ぎの50m30秒台前半で泳いでいたのに、
今じゃ、50秒近くかかっちゃう体たらくっぷり。
クロールもそのくらいでございました。

さすがに寄る年波には勝てないと申しますか・・・
でもまぁ、泳ぐってのはものすごく楽しいですね。
水の中ってのが、すごく楽しい。
楽しいというか、落ち着くんです。
泳いでいるとき、自分と対話できるというか。

昨日はだいたい2kmくらい泳いだんですけど、
徐々に無理せず距離を伸ばして行きたいと思います。
小学校の頃は毎日4kmくらい泳いでましたしね^^;
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2043東京駅発-2153大磯駅着

今日は、男たちの大和、見てきました。
まぁ感想は気が向いたらってことで。
一ついえるのは、池松壮亮さんの演技がよかったってこと。
彼はこれからいい役者さんになりそうですねー。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.06 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1923東京駅発-2050大磯駅着

今日は帰りにスイミングスクールなんて寄ってきたので、変な時間に。
ちょっと運動不足解消の為に水泳、はじめます!
っと、力んでも仕方ないですかね^^;
元々小学校時代ずっと水泳をしていたので泳ぐのは大好きですし、
なんか、走るのってものすごく嫌いなんですよねー。
でも泳ぐのであれば、結構、いけてしまうというかなんというか。
多分わたしの前世はクジラかなにかだったのでしょう(笑)


さて、そんな中、今日も見ました西遊記。
そして、ようやく気付きました。
あれ、時代劇です(笑)
しかも完全な勧善懲悪の時代劇。
そりゃ老若男女から支持受けるはずですわ。
水戸黄門と、遠山の金さんですね。

まず、諸国を漫遊する三蔵法師一行。
漫遊じゃないや、天竺に向かってるんでしたっけか^^;
んで、とある村に通りかかる。
そこで問題発生。

なんだかんだで問題の根源が判明。
水戸黄門だと悪代官、西遊記だと妖怪ってところでしょうか。
キントウンで現場に急行する孫悟空。
でも何故か再登場は三蔵法師一行と同じ(笑)

この妖怪の前に姿を現す三蔵法師一行の登場の仕方がいいですねー。
勺杖のシャリンっって音が鳴り響く中・・・ね。
結構鳥肌が立つ瞬間です。
これ、あれです、水戸黄門の印籠です(笑)
ひかえおろぉぉぉぉっとは言いませんけれども、
ここで孫悟空の香取慎吾君の口上が入ります。
ここは遠山の金さんですね(笑)
もしくは、暴れん坊将軍の殺陣に入る前の新さんってとこかな?

でまぁ、殺陣に入る回もあれば、老子様が出てきておしまーいって回もあって、
そしてまた次の街へ・・・て、パターンが決まってます。


いや、わたしが見るはずだわ(笑)
わたしが好きな時代劇のパターンをきちんと踏襲してるんだもん。
ただ、セットがちゃちかったり^^;殺陣がイマイチだったりと問題はあるんだけれども、
取り上げているテーマが、今回は家族問題、前回は走れメロス、んで前々回は人間の欲望かな?・・・っと、
普遍的なテーマだったりするので、意外と奥が深いことを言っていたりするんですよね(笑)
それはきれいごとだったりするのですけれども、でもこんな世の中だからこそ、
きれいごとを言うドラマが意外と新鮮だったりして、面白いです。


時間があえば、みることでしょう、これからも(笑)
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

神はサイコロを振らない~第3回~

仕事がひと段落したのでようやく書けます。

今クール全部見ているドラマが、西遊記とこのドラマになりました。
西遊記はセットがちゃちいところを除けば、案外面白いんですよね(笑)
説教臭いところがまたいいです。
前回なんて走れメロスでしたし(笑)
っと、神はサイコロを振らない・・・でしたね^^;


カタリーナさんが、

『余命の告知に似ている』

っておっしゃられたとおり、残された数日間をいかに生きるのかを焦点にして、
物語は展開していくようです。
タイムスリップっていうギミックを使いながら、
如何に生きるのか?を問う、実は裏には人として普遍のテーマを投げかけている、
重々しいドラマだと思ったり。

とはいいつつも、地味ながらも軽妙なんですよね(笑)
武田真二さんとともさかりえさんの掛け合いとか。
小林聡美さんとともさかりえさんの絡みもいい。
余命宣告あと8日なんですけれども、
それに対して深刻になっていないところが、いいなぁって思います。
あんまり重々しいと、見てられないですしね^^;


今回じわ~っときたのは、小林聡美さんの「おかえり」でした。
過去から来た山本太郎さんに「おかえり」を言うシーン。
ぶっきらぼうなんだけれどそのなかに暖かみがある「おかえり」
小林聡美さんのキャラとあいまって、なんとも絶妙な「おかえり」でございました。
あんなにいい「おかえり」は最近とんとごぶさたです(笑)
最後には、あの残り○日のサイトを作っていたのが、
武田真二さんだということがバレて次回に続くとなったわけですが、
さてまぁ、これまたなにやらありそうで、
次回も楽しみなドラマ・・・でございました。


わたしが余命8日だったら・・・何をしようかなぁ。
やっぱり、日本一周ですかね(笑)
EDIT  |  23:02  |  思ったこと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

カーリングで八木ひでちゃん

って、意味不明なタイトルですが^^;
今日は某所でカーリングの取材でございました。
いや、カーリングは楽しい!
あれはほんと面白いです。
一度やるとカーリングの見方がかわります!!!
息詰る攻防というのでせうか・・・ね。
しかも仲間同士、わきあいあいともできますし(笑)
講習会なんぞ結構やってますので、
皆さんお試しあれ。

んで、タイトル。
今日のカーリングの取材は新聞さんとか、
あと、堂本剛さんの番組のロケハンとかあとうちですか^^;マスコミの取材がそこそこ入っていたのですが、
同じスケートリンクで撮っていると、どこかで見たことあるお方が・・・
あっ!八木ひでちゃんじゃん!!って、ちがーう(笑)
吹石一恵さんでした^^;
なにやら映画でカーリングをするとかしないとかで、練習をしにきていたそうです。
リアル吹石一恵さんは、めっちゃかわいかった(笑)
はだなんかつるっつるで真っ白さんでした。
寒さでほっぺたが赤くなってたのもかわいかったですねぇ・・・
っと想い出にひたってしまいました^^;


ま、なにはともあれ、これからトリノってことでカーリングが注目されると思いますよー。




追伸
帰ってきたら路面凍結。
家の前の坂が凍っていて登れず・・・
結局チェーンをつけるハメに。
夜中に路上でごそごそと・・・めっちゃあやしい人でした^^;
EDIT  |  03:19  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.03 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1923東京駅発-2034大磯駅着

今日は節分。
子供達と張り切って豆まきをしました。
近所中に届きそうな声で、豆まき。
まぁ、それもよきことかなと。

うちには子供がおりますよーっとアピールするのも、
立派な近所づきあいです(笑)
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.02 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2233東京駅発-2343大磯駅着

づがれだ・・・
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.01 (Wed)

1144大磯駅発-1254東京駅着&1905東京駅発-2017大磯駅着

しかし危なかった。
けふは雨が降って寒かったので定時で帰ったのですが、
家でまたーりしてたら地震発生。
んでニュース見てたら東海道線STOP!
深夜まで止まったまんまだったそうな・・・
もし、残業なんてしていたらと思うと・・・ぞーっといたしましたわよ(笑)
定時帰宅はやっぱりいいですね^^;
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
