[PR] 倉庫 東海道線通勤日誌-season2- 2005年12月
2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

そして大晦日

なぜかすでに実家に帰ってきているわたしがいるわけで(笑)
一昨日から泊まり込みで完パケを仕上げて昨日の昼過ぎに終了。
結構いい感じのおもしろい番組になりました。
後輩ちゃんの編集も個性あってよかった、うんうん。
そのまま家に帰って仮眠。
夕方過ぎに家を出て10時に山梨の実家に帰って参りました。


しかし大晦日。
今年も終わりです。
今年を振り返ってみると、なんだろうなぁ。
失われた14年間を取り戻す作業がようやく終わったって感じかな。

東京に出てきたのがちょうど14年前。
田舎生まれの田舎育ちのわたしは東京にかなりのカルチャーショックをうけ、
そのままちょっとした引きこもり生活。
大学を5年かかって卒業して就職したものの、
失われた自信ってのはなかなか取り戻すことができず、
報道の現場にいても気後ればかりしていた。
地方の支局の異動を喜んだのもそんな理由があったんだと思う。

5年前、転職でまた東京に戻ってきた。
それから一つ一つ仕事を重ねて・・・今年めちゃくちゃ忙しかったんだけど、
その一つ一つの仕事を積み重ねることで、
ようやく東京に出てくる前の気持ちみたいなものを取り戻すことができたように思います。

人間関係も今年も相変わらずいろいろあったしね。


でも、まだまだ甘えてるところがあるから、さ。
これからも日々、精進の毎日です。


さっ、茅の輪くぐりでもして、今年の汚れを祓いにいきましょう(笑)
このブログをごらんの皆様。
今年もありがとうございました。
そして来年も、よろしくお願いいたします。
EDIT  |  09:15  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.28 (Wed)

0724大磯駅発-0843東京駅着&2153東京駅発-2304大磯駅着

疲れました・・・
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.27 (Tue)

0724大磯駅発-0847東京駅着&2023東京駅発-2133大磯駅着

もう今年もおしまいでございます。
とはいえ忙殺の文字が似合うくらい死んでます(笑)
あと完パケ何本なのでしょう。
新しいオープニングやブリッジ、もうね、アイデア出ません(笑)
さぁ、あと2日で完パケ完成させなきゃね♪
頑張ります。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.26 (Mon)

0741大磯駅発-0857東京駅発-2003東京駅発-2110大磯駅着



ミレナリオすごい人出です。

今日は会社の謝恩会とかでした。
仕事が忙しいさなかにねぇ・・・やめてくれって感じ(笑)
営業さんはそろそろ仕事収めでしょうけど、
わたしたちはこれからが本番なわけですよぅ。
でもまぁ、出席してと役員さんに頼まれたので出席。
辞めときゃよかったよ・・・
なんかあれだねぇ、別の会社だ、ノリが(笑)
ああいうノリはやだねぃ。
だってさぁ、いきなり社内で結婚する人たちが前に出て発表だよ?
しかも家族を呼んでパーティーとかさぁ、やめてくれ(笑)
外資系の社長が来て会社が変わるのかなぁっと思ったら、
変わったは変わったんだけど、なんだか昔風の体育会的な会社になってましたよ(笑)
そういう流れなのかなぁ・・・世の中ってのは。
わたしはどちらかというと冷めた人間なのでそういうのは肌にあわないんだけれど、
んー、それはそれでいいのかな?(笑)
わたしはわたしの道を行くことにしましょう。


妙に疲れましたよ。
EDIT  |  23:18  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

0847大磯駅発-0957東京駅着&1848東京駅発-1955大磯駅着

昨日はクリスマスイブ。
今日はなんだ?仕事か(笑)
今日はプロバスケリーグの取材。
結構面白かったっす。
EDIT  |  23:51  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

1159大磯駅発-1314東京駅着&2333東京駅発-0040大磯駅着


もちろん今日もお仕事。
ほとんど終電で帰ってまいりました。
帰り道の神社。
たくさんの提灯が吊られていました。
なんかこういう光景っていいなぁっと思った今日の帰り道でした。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.22 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1930東京駅発-2024大磯駅着

風邪ひいてしんどいダス。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2203東京駅発-2316大磯駅着


今日は新人ちゃんの歓迎会。
お店に行く途中で雪だるまを発見しました。
ん~・・・クリスマス、ですなぁ。
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

0759大磯駅発-0916東京駅着&2013東京駅発-2024大磯駅着

まさに文字通り師走です。
仕事のことしか考えておりません(笑)
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

わーい

NHK紅白歌合戦にも出場する人気デュオ「スキマスイッチ」が、人気アニメ映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」(06年3月4日公開)の主題歌を歌うことが18日、分かった。06年第1弾シングル(3月1日発売)がそれで映画主題歌を担当するのは初めて。2人は、同作品で声優にも初挑戦する。


デビュー来応援し続けてきたスキマスイッチにようやく大ブレイクの兆しがやってまいりました♪
スキマスイッチはいいんだよねぇ。
あのアフロがね、いいんだよ。

ちょっと歌詞、変なんだよね、彼らの歌。
声がいいのですーっと染みこんでくるんだけど、
よくよく聞いてみるとちょっと変なのよ。

たとえば、ふれて未来をって曲。
最後のところが変。
ちょびっと引用すると・・・

ゆれていたいよ これを忘れてはいけないのだ
ふれてみたいよ それはまだはやいいいじゃない
すべてに期待を かけるのはさすがに重いけど
二人に未来を  これくらいがちょうどいい

このへんまではいいのですよ。
でも最後のオチが変。

まだ見ぬ君を  さて探しに行こう

って、まだであってないんかい!!ってツッコミね(笑)
でもまぁ、彼らが歌う世界ってのはものすごくわたし好きなので、
ドラえもんになった彼らの歌、どんな風に見えるか、よーっく聞いてみたいなと、
想った今日のことでした。

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

EDIT  |  23:55  |  思ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

0741大磯駅発-0856東京駅着&1913東京駅発-2024大磯駅着

今日は一日編集。
なんだかぞくっときたのでさくっと帰る。
う~ん・・・年末進行。
あと何本完パケあげなきゃいけないんだーーーーーー!!
EDIT  |  23:35  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

今日も…

今日も午前中はボツボツとお仕事。
お昼過ぎには帰られたので、子供達とちょっとバスケなんぞ。

(わたしの影と子供の影)

しかし日が落ちるのがめっちゃ早いのね。
影が長く伸びて、ものすごく冬を感じます。
冬至までもうひとがんばりです。
EDIT  |  22:52  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

もうね・・・

さすがに泊まりで仕事をして編集、取材、呑みはきついっす(笑)
でもめっちゃ楽しかったっす。
次回は新年会、そして京都旅行オフですかね~(笑)


その前に・・・紅白・・・そして続編だぁ。
だめだハンカチの用意だ・・・
しかしいい人たちと出会えたもんだ(笑)
EDIT  |  01:51  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.15 (Thu)

0741大磯駅発-0957東京駅着&1913東京駅発-2020大磯駅着

今日は子供の学芸会ってやつだったのですが、
わたしは当然のようにお仕事。
とりあえず奥様が撮ったビデオで確認。


一応、わたしはこういう仕事(どういう仕事だ)をしているせいか、
どうも奥様が撮った映像が気に入らない。
アングルが・・・ズームが・・・だのなんだの、ケチをつけてしまう、
似非業界人のわたくしがいます^^;
でもまぁ、子供がとりあえずひとしきり映ってたので、まいっか。
楽しそうにやってたしね(笑)
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.14 (Wed)

0818大磯駅発-0928東京駅着&1905東京駅発-2018大磯駅着

今日は一日編集DAY。
昨日撮ったクリスマスイルミネーションをえっちらおっちら形に仕上げ。


ふぅ・・・わたしクリスマスもお仕事なんだよなぁ・・・
だなんて思いながら、あてどない日々に埋もれておるわけでございます(笑)
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

0857大磯駅発-1004東京駅着&2251東京駅発-2354大磯駅着

今日は日没からクリスマスイルミネーションのロケ。
めちゃくちゃ寒かったおかげでものすごくいい画がとれました。

晴海トリトンスクエアのイルミネーション

お台場ヴィーナスフォートのイルミネーション

デックス東京ビーチのイルミネーション

そして眠たいので寝ます・・・おやすみなさい・・・zzz
EDIT  |  23:59  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

この冬イチオシの映画

先日、映画紹介の番組を作ったので、
一通りこの冬の映画に目を通すことができました。
一通りってゆっても、そんな数ではないんですけどね(笑)


結果、一番、面白かったのが"あらしのよるに"です。

嵐を避けて、真っ暗闇の山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。
そこで、同じように嵐から逃げてきた「仲間」に出会う。
仲良くなって、次の日に「あらしのよるに」を合い言葉にして
再会を約束する二匹。
次の日メイの前に現れたのは、なんとオオカミのガブだった!
しかしそのオオカミ、ガブとメイは、なぜかそのまま仲良しに。
ガブにしてみれば、メイはごちそう。 我慢したり、悩んだりしながらも二匹は会っては散歩をくりかえす。

けれどメイの家族であるヤギの種族も、ガブの家族であるオオカミの種族も、二匹が仲良く会うことを
許さない。メイとガブは、それぞれから情報を聞き出すよう言いつけられてしまう。
お互いの種族に見張られながら、会うガブとメイ。
どしゃ降りのなか、二匹はいつしかごうごうと流れる谷川へ。
もうすでに「ひみつ」ではなくなっていることをお互いが知る。
いっそこのまま飛び込んでしまえ・・・向こう岸にわたって、もし生きていたらまた会おう。
自ら谷川に飛び込む二匹。 なんとか助かった二匹は、山の向こうに、オオカミとヤギでも一緒に暮らせる
「みどりのもり」があるはずだと思い、 山越えの旅を始める。

しかし、二匹を追ってくるオオカミの種族。オオカミのリーダー・ギロは異常な執念で二匹を追いかける。もちろんガブは裏切り者として許せなかった。

二匹は山越えのときに、ひどい吹雪にあう。二匹を襲う空腹。
「あたしのこと、たべてもいいですよ」と
ガブに言うメイ。必死にがまんするガブ。
ガブはほら穴にメイを隠し、メイを守るためにオオカミの群れに立ち向かう! そこに大きな雪崩が襲いかかる!
ガブとメイは生き残れるのか?



オフィシャルサイトからの引用です。
光村図書小学4年生の国語教科書に掲載されている童話ですが、
かなりツボを抑えている児童図書なんですよねぇ。


まず何がいいって、成宮寛貴さんの"メイ"がいいんですよ。
ほんとにね、ヤギっぽいんです(笑)
ヤギっぽいってどういうことかという疑問もありますが、
でもね、これ、聞いてもらったらヤギっぽいっていう意味がわかると思います。
気弱な感じなんだけれども優しさに満ち溢れていて…って。
優しさに満ち溢れているのは"ガブ"の中村獅童さんも、オオカミなんだけれど、
優しすぎるオオカミをうまく表現できている。
目を閉じて音だけを聞いているだけでも、すごく世界に浸れます。


さらにいいのは、aikoさんの主題歌。
わたしは関西に住んでいたのでインディーズ時代から、
aikoさんを応援していて大好き!、めっちゃ大好き!!だったのですが
(ここあんま強調するとこちゃうな)
スター、すごくいいです。
ピアノの伴奏から入って、aikoさんが歌いだす。
きまぐれな・・・って。
そして、すぐにサビに入るんだけどさ。
伸びやかなaikoさんの声と、ストリングスがすごくマッチしていて、
冷えた心も暖まる感じ。
aikoさんのビブラートがわたしの心に直接染みこんできます。
和歌山に住んでいた頃、好きなFM番組によくaikoさんの曲をリクエストしたことを思い出したり(笑)
それは映画には関係ないですが^^;

途中若干中だるみがあるんだけれども、
タッチ、っとか、ナインっとか、あだち充作品で手腕をふるった、
杉井ギザブロー監督の演出、いいです。
すごく好きです。


子供向けって映画なのかもしれないけど、
これ、たぶん、大人が見るべき映画だと思います。
子供が見てもよくわからないところが多いんじゃないのかな。
それか親子連れで見に行くか、ね。
"ガブ"と"メイ"の友情の行方、しかと見届けてみてください。
アニメで子供だましだと思ってると、すごくやられます。
わたしはもうね、号泣でございました。
恥ずかしいくらいに(笑)
こういうなんてのかな、無償の友情にわたしが飢えているのかもしれませんけどね^^;
EDIT  |  01:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1923東京駅発-2034大磯駅着

けふは一日台本カキカキ。
年末進行で今週中に3本書かなくてはならず・・・
結構これが大変なんだなぁ。
ルーティンで書けるものでもないし、
年末年始番組だったりするので、
ちょっと手を加えたりとか。
さっさと撮って編集してOAしたいです、あい。


今日はそして取材で中学校に。
久々に足を踏み入れる学校の校舎は案外狭かった。
少子化の影響で一クラスの人数がかなり減っていて、
あと、学校選択制ってのもあって、結構、男女の比率が違うのよね。
友達同士、学校を選ぶので偏っちゃうみたい。
時代は変わったなぁって少し思った。

某掲示板でわたしの出身中学の乱闘事件のニュースが話題になっていて、
その投稿の合間に20年近く前の乱闘で…なんてカキコがありました。
わたしその乱闘の参加者というか、あれなんですよね(笑)
身体が大きかったので他中との喧嘩に借り出されたといいますか…ねぇ。
わたしは見ているだけでしたが…ってか喧嘩になりませんでしたが^^;
やっぱ覚えている人っているのねっと、妙に感心してしまった次第です。
EDIT  |  00:09  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.11 (Sun)

今日はお休み



今日はお休み。
一日子供と遊んだり、ぼーっとしたりしていました。
日没から近くの城山公園へ。
ライトアップされた紅葉がとても綺麗。
日本人でよかったなぁ…っと思える瞬間でした(笑)
EDIT  |  22:31  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.10 (Sat)

ワールドカップ(TM)対戦国決定

ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

これが日本の入ったF組。
正直助かったーって感じです。
C組なんかに入った日にゃねぇ・・・全敗の恐れもありましたよ。

まず、オーストラリアには勝つ。
っつか勝たなくちゃいけない。
クロアチア・・・フランス大会での雪辱を果たすために勝たなきゃいけない。
ブラジル・・・オリンピックでも勝ってるし、
こないだのコンフェデ杯でも引き分けでしたっけか。
勝てる相手だ(笑)

ってことで全勝で予選突破だね♪
ってのは冗談ですが・・・ほんと、がんばって欲しいです。
EDIT  |  19:53  |  今日の出来事  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.10 (Sat)

0803大磯駅発-0917東京駅着&1713東京駅発-1821大磯駅着

本日もお仕事でございます。
とはいいながらも落語の収録なんであれなんですけどね(笑)

こんにゃく問答と芝浜ってことで、
季節にあった落語の会でございました。
明日はお休み。
のんびりします。
EDIT  |  19:36  |  往復  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

0741大磯駅発-0857東京駅着&1950東京駅発-2050大磯駅着


街はイルミネーションが飾られクリスマス一色です。
クリスマスといえば・・・クリスマスソングですよねぇ(笑)
皆さんはどんなクリスマスソングがお好みでしょうか。

わたしはSMILEの"IN EVERY PLACE"って曲をこの時期になるとよく聴きます。
もう7年くらい前の曲かなぁ。
わたしの時間は止まったまんまですな。

街がきらめく季節が来ると
あの頃の思い出が涙で溢れ出す
雪がちらつく道を歩けば
今雲の上で天使が舞い踊る
誰の街でも IN EVERY PLACE

ってね、大手町を歩きながら口ずさむわたしがいました。
写真は晴海ですけど(笑)
EDIT  |  23:50  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.08 (Thu)

0954大磯駅発-1111新宿駅着&1950東京駅発-2050大磯駅着



今日は新宿あたしでおしごとだったのでそちらへ直行。
若干時間があったので神宮外苑の銀杏並木で遊んでたら、
同僚に写真を撮られてしまいました。
・・・肖像権の侵害です(笑)
この場所は愛という名のもとにとかのロケで有名な場所。
もちろん歌いましたよ。

だ~れ~もがぁ♪ってね(笑)
EDIT  |  23:35  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.08 (Thu)

う~ん・・・想定外

紅白歌合戦速報第3弾! 追加発表された司会者は仲間由紀恵と山本耕史!
 

先日の出場者発表でも大きく話題を呼んだ今年の紅白歌合戦。
 11月17日の発表で明かされた司会者のふたりに加えて、12月8日、新たな司会者が発表された。
 みのもんたや山根基世アナに加えて、司会者チームを構成するのは、仲間由紀恵と山本耕史。仲間は2006年の大河ドラマ「功名が辻」で主演が決まっており、山本は大河ドラマ「新選組!」の続編となる番組「新選組!!土方歳三最期の一日」(2006年1月放映)で主役を演じる。




こ・・・これは想定外でした・・・
さすが"土方歳三とオレ"の山本耕史さんです(笑)
仲間由紀恵さんは少々前から噂にあがっていましたが、
相方が山本耕史さんとはねぇ・・・
みのもんたの真っ黒い不健康な濃い顔の横に白い透き通るような肌の山本耕史さん。
う~ん・・・・なんなんだこれは(笑)
なんかNHK狙いすぎのような気がするのですが^^;
紅白好きの新選組!好きとしては嬉しい限りなのですが、
これは果たして大丈夫なのでしょうか(笑)

でもきっと、かっこよくやっちゃうんだろうなぁ。
スマップとの絡みとかも面白そうですね~。



あれ?でも今年の大河って・・・義経だった気が・・・
かわいそうな義経・・・一昨年の大河と来年の大河で紅白の司会だなんてね^^;
EDIT  |  17:36  |  今日の出来事  |  TB(2)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.12.08 (Thu)

0741大磯駅発-0857東京駅着&2010東京駅発-2120大磯駅着

今日は帰りの電車の出発が少々遅れました。
川崎駅と品川駅の間の踏み切りで誰かが立ち入った模様。
先日も死亡事故があった場所なので、今後の対応が待たれますね。

東京駅の丸の内口はこんな感じ。

もう街はすっかり、クリスマスですね。


ちょっと気になるニュース。

映画「長州ファイブ」の制作に係る知事表敬訪問について
平成17年 (2005年) 10月 5日
山口県・英国を舞台に撮影される映画「長州ファイブ」の制作にあたり、五十嵐匠(いがらししょう)監督、出演者の松田龍平(まつだりゅうへい)(故松田優作(まつだゆうさく)の長男、山尾庸三役:主役)、山下徹大(やましたてつお)、北村有起哉(きたむらゆきや)、三浦(みうら)アキフミ、前田倫良(まえだみちよし)、原田大二郎(はらだだいじろう)及び水野清(みずのきよし)エグゼクティブプロデューサー、並びに遠藤謹助のご子孫の遠藤フミ子さん、伊藤博文のご子孫の伊藤博雅(いとうひろまさ)氏のほか関係者が知事を表敬訪問されます。



1 表敬訪問
(1) 訪問者

五十嵐匠監督、出演者の松田龍平(主役)、山下徹大、北村有起哉、三浦アキフミ、前田倫良、原田大二郎、及び前田登 総指揮、水野清エグゼクティブプロデューサー、岡本要 製作顧問、並びに、遠藤謹助のご子孫の遠藤フミ子さん、伊藤博文のご子孫の伊藤博雅氏の12名。

(2) 訪問日時

平成17年10月11日(火曜日)午前11時40分~午前12時00分

(3) 応対者

知事

(4) 訪問場所

知事応接室(県庁本館棟3階)



■ 映画「長州ファイブ」について

 ・ 主な出演者

松田 龍平(山尾庸三 役)、山下 徹大(野村弥吉 役)、北村有起哉(志道聞多 役)、三浦アキフミ(伊藤俊輔 役)、前田 倫良(遠藤謹助 役)、原田大二郎(村田蔵六 役)、泉谷しげる(佐久間象山役)、榎木 孝明(毛利敬親 役)、寺島  進(高杉晋作 役)

 ・ 監督・脚本

五十嵐 匠

■ ロケ地

山口県、英国

■ 今後のスケジュール

 ・ 平成17年12月10日

クランクイン 年内は山口県内ロケ

 ・ 平成18年1月8日

英国ほか海外ロケ

 ・ 平成18年1月30日

クランクアップ



2 制作発表
(1) 発表趣旨

映画「長州ファイブ」の制作発表

(2) 発表者

上記知事表敬訪問者のほか関係者

(3) 発表日時

平成17年10月11日(火曜日)午前12時10分~

※ 30分程度を予定

(4) 発表場所

漁業調整委員会室(県庁10階)



面白そうな映画です(笑)
EDIT  |  01:14  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

結局・・・

午前中から図書館に行って本を借りてきました。
図書館で急に仕事の依頼。
結局出勤。
帰りは夕日が綺麗な時間でした。
EDIT  |  17:07  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

0824大磯駅発-0939東京駅着&1613東京駅発-1720大磯駅着

今日は九段下で健康診断。
どうせ肝機能障害でしょ(苦笑)
でも年々改善されつつはあるんだよね。
まぁ、再検査なのかなぁ・・・んー、微妙。

あと視力。
右目だけ悪い。
右目でカメラのビューファインダーを覗いてきたツケが今来ています。
乱視なんだよね、右目だけ。
まぢで労災申請したいくらいです(笑)
でもこればっかりは職業病だから、仕方あるまいよなぁ。


健康診断後。
靖国神社を公式参拝。
どこからも抗議声明が出ないのはわたしが小物だからでしょう(笑)
EDIT  |  00:40  |  往復  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.04 (Sun)

1623東京駅発-1730大磯駅着

昨日からFC2ブログが調子悪うございました。
"n"から始まっている名前のブログのデータがことごとく飛んだ模様(笑)
なして、"n"からなのよ・・・っと、自分の名前を呪いました^^;


ってことで、今日日曜日はお休みでした。
明日は健康診断。
頑張ってきます。


・・・頑張ることなのかな・・・
EDIT  |  23:06  |  復路  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

0746大磯駅発-0857東京駅着

けふも休日出勤にて御座候。
EDIT  |  09:44  |  往路  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

もののふ診断

眠る前にもののふ診断をしてみた。

結果
脇坂安治
近江浅井郡脇坂の生まれで、はじめは明智光秀の配下で、16歳で丹波黒井城の攻撃に参加したのが初陣。その奮戦ぶりを買われて秀吉の配下となった。賤ヶ岳の合戦では戦功をあげ、「賤ヶ岳の7本槍」の1人として3千石を受けた。その後、摂津で1万石、大和高取で2万石、淡路洲本で3万石と加増された。関ヶ原の合戦では、東軍に内応して小早川秀秋とともに西軍を裏切って攻撃、その功によって伊予大洲5万3千石を受けた。戦前から家康に内応を確約していたため、合戦時に裏切った他の武将とは違い没収されることなく加増扱いとなった。



うむ・・・微妙だ(笑)
おやすみなさい・・・zzz
EDIT  |  00:35  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
